名古屋の不良在庫王「ホゲっち」から格安で譲り受けたホイールのお話しですw
実は、エアーバルブが2個有るんですよ。前オーナー様は、その存在すら知らなかったようですが(滝汗)私も、初めて見ました!そう!!ツインエアーバルブ~♪w
って、別にコレを喜んでいる訳でもなくwwwww
本当は、新品のこのタイヤが欲しかった!w
PIRELLI SCORPION ZERO Asimmetrico 305/35R22
SUV乗りの間では、評判も良いし(でも、今まで履いた事がなかった).....ランフラットの恐ろしさは、知っているので(>_<)
序でに、ツインエアーバルブのお勉強(^O^)/
タイヤに「窒素ガス」を充填する時に、片方のバルブを開放させておいて(空気を逃がす)、もう一方のバルブから窒素ガスを充填させ、完璧に窒素で満たす」 ためにあるそうです。
確かに、バルブ1個だけだと従来から入っていた空気の行き場所が無くなり.....結局、タイヤの中で圧縮されるだけなんですよね~
窒素ガスを入れるのであれば、ツインエアーバルブの片側から空気を逃がす方法を取らないと、完璧に充填することは出来ません。
以下は、窒素ガスの効果についての説明です~♪
・窒素ガスはゴムへの拡散速度が酸素の1/3なので、長期間タイヤの内圧が安定 (エアが抜けにくい)
・タイヤ温度が上昇しても、内圧変化が少なくて走行は安定。
・水分や酸素を含まないので、タイヤ・ホイールの酸化・腐食を防止。
・音の伝達速度が空気に比べ遅いので、道路の継ぎ目などのノイズを拾いにくくなる。
・タイヤの内圧が長い期間安定するので、燃費が向上する。
良し!このタイヤに窒素ガス入れよっと~♪
話しは、変わりますが.....
7/20那須ミの件は、幹事のやまちゃんが大奮闘(^O^)/
30人程度でも、ゴリ押ししてくれたそうですwww
日 付:2015年7月20日(祝日)
時 間:10:30~16:00頃(自由解散)*遅れて来ても全く問題なしw
場 所:那須ホテルエピナール駐車場にて
参加費:昼食~ランチハーフビュッフェ(または、中華料理の卓盛り)
大人@3,000円(税別)~
最終的に、ご参加の方々は.....
幹事「やまちゃん」に、ご連絡下さいませ~♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/1838154/profile/
Posted at 2015/07/01 00:42:05 | |
トラックバック(0) |
車(グラチェロ) | クルマ