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Kitaの"ラパン" [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2019年8月6日

D1SPECマルチメーター 各センサー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイル交換と一緒に作業です。

と言っても、配線は関係は既に終わらせて居るので、
サンドイッチブロックと水温センサー用のジョイントパイプを付けて貰うだけです。
車検中の親の34と仲良く並んでリフトに上がっています(笑)
2
取付の前にセンサーの加工です。
サンドイッチブロックがPT規格。
センサーがNPT規格なので、
変換アダプターを付けるのですが、まさかの温度センサーのセンサー部分の径が大きくアダプターに入りません(^^;)
↑前日の寝る前に気付く(^^;)
3
チマチマと削り入る様に。
入るまで寝れません・・・
4
無事に油圧と油温センサーが付きました♪
5
水温センサーのジョイントパイプは、NTP用のΦ28㎜を買いましたが、何故かスポスポ・・・

レビュー見たら、カリがΦ28㎜だそうで・・・

漏れたら、Φ30㎜を買い直します・・・。
6
何故か、油温と油圧が動かず・・・
メーターを展示品と交換しても変わらず・・・
センサー?と思いましたが、配線を見直した所、油圧と油温が途中で繋ぎ間違ってました(^^;)

入れ替え後、無事に作動しました。
7
ブーストセンサーは、先月にメーターを装着した際に装着済みです。
8
配線は助手席側のサービスホールから。
長さギリギリでした(^_^;)

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