スピーカー交換&デッドニング 取り付け編
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
スピーカー交換&デッドニング 取り付け編です
レアルシルト買いました
たぶん12枚くらい
いろいろカットしました
2
レアルシルトデフュージョンも買いました
このあと追加購入したので5~6枚くらい?
これもいろいろカットしました
3
スピーカー裏にレアルシルトとデフュージョンを貼り付け
アウターパネル内は前に貼り付けたエーモンのデッドニング材を全て剥がして、レアルシルトとデフュージョンに貼り替え
4
アウターパネル施工の写真撮るの忘れました
リア側では撮ってます
前に貼っていたエーモンのデッドニング材はそのまま使用
テキトーですね(;・∀・)
前回のデッドニングではブチルゴムはほとんど取らなかったので今回取りました
スゲーめんどい
パネルまわりにエーモンの防音テープは貼りました
5
バッフルをハイブリッドメタルダイキャストインナーバッフルに交換し、スピーカーTS-C1730Sを取り付け
ツイーターは純正位置に取り付け
意外と取り付けが難しい(;・∀・)
これで完成
6
リア側は別の日に施工
スピーカー裏にレアルシルトとデフュージョンを貼り付け
7
こんな風に貼り付け
みんカラで施工写真みるとこんな感じで貼ってあるのでこれでいいのかな?
8
ここでやらかしました(´・ω・`)
リアドアのサービスホールって2か所だけなんですが、けっこう大きいんですよね
レアルシルト足りなくなり、スピーカー近くのサービスホールは一部切れ端使ったりと裏から貼ったりと中途半端に
最初に細かく切りすぎました( ;∀;)
左側も同様です
計画的にやらないとダメですね
ハイブリッドメタルダイキャストインナーバッフルに交換し、スピーカーTS-C1730を取り付け
防音テープを貼り付け作業完了
ブチルゴムは楽に取れるよういろいろ試しましたがめんどくさいので、
エーモンのアルミガラスクロステープを3等分にし、ブチルゴム上に貼り付けました
シルバーのラインがそうです
左側も同様です
これで完成です
音楽を鳴らしてみての感想
いい音です(^^♪
純正ナビ
カロTS-F1630SとTS-F1730
の組み合わせよりはいいです
ハイレゾでは聴いていませんがWAVでもいいです
適当に感想述べますが、走行中でもしっかり?はっきり?聴こえます
ケンウッドとカロッツェリアの組み合わせですがいいんじゃないでしょうか
某ユーチューバーさんの関連動画で、アンプやらサブウーファーやらバイアンプ接続やらマルチ接続なるものが取り上げられていましたが、沼にハマりそうなのでやめました
これくらいで十分です
これで全て終了です
長々と整備手帳みてくださった方々ありがとうございました。(人''▽`)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク