2016年12月10日
みんカラ登録後、皆様の車を拝見し、刺激されて妄想が膨らみますが、それでも「カネかけるのはほどほどに」と思いながら自粛してました。
ところが、元々のクルマいじりが好きな人間って、何かのはずみに心に宿る何かが点火すると、抑えることができなくなるもんですね(笑)
以前乗っていたプリメーラワゴンの時も、オーナーズクラブに入り、オフミに参加してから、色々な事に刺激されて手を染めるようになったことを思い出しました。
先日はじめてのオフに参加させていただき、皆様のカスタマイズに刺激され、まさにあの時と同じ点火状態となりました。
当初、購入予定が無かったブレーキパッドではあったけど、CX-3の、もう少しソリッド感が欲しいと思っていた矢先の、解決出来ればと考えた結果、せっかくだっから安く買うことが出来ればということで即決。
今日、フロントの交換は済ませました。
リアにつきましては、私の技術が足らず、ピストンがなかなか戻らなかったため、結局断念して、来週のエンジンオイル交換時にまとめてお願いすることにしました。
次にワイトレの装着。
後をどっしりした感じにしてもいいかなと、軽い気持ちでネットをググっていたら、意外と安く売られているので購入しようとしたところ、ハブリングの無い物や、アルミ鋳物は比較的安く売られていますが、強度や走行など安全に関する事に不安に思い、これらの不安を解決するものを発見して、それならばということで購入。
そして、インテークサクションキットの装着。
オートエクゼの赤色もカッコよかったのですが、BLITZのアルミタイプは、他にも例が無かったので一目ぼれしてしまい、思わず衝動買いしてしまいました。
ワイトレとともに本日装着完了しました。
後日レビュー予定ですが、インテークサクションを交換するだけで、かなり走りが変わった感じがします。
そして夏タイヤの購入。
溝はまだあるのですが、珍しいサイズでパンクしてからでは遅いと考え、以前から物色してました。
狙い目はスタッドレスタイヤに履き替える頃に安くなるだろうと思い、じっくり待っていたところ、新車外しがほぼ希望通りに出品されていたのを落札出来て、いざという時の備えが出来ました。
ということで、ここ最近の物欲費用の報告です。
ブレーキパッド(フロント・リア) 約16,400円(正確な金額は秘密にしていますので、SA神戸で正規に販売されていた金額を報告です)
ワイトレ 約10,000円
インテークサクションキット 約13,300円
タイヤ4本 約33,000円
今月がボーナスだったかたら、勢いに任せた衝動買いでした(笑)
しばらくは無いだろうと考えつつ、またネットでググる今日この頃です(笑)
Posted at 2016/12/10 21:27:36 | |
トラックバック(0) | 日記