• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月25日

見つけたものでつい・・

見つけたものでつい・・ プラモデルなんて何十年触っていなのか覚えていないぐらい大昔にチョッと、それも塗装なしの組み立てのみ(汗)

そして精巧モデルよりは可動モデルに・・そんな自分ですがなにを思ったか、たまたま見掛けた写真のプラモを衝動買いw

ポチッた後で数百円安く新品が売ってたと知り、少々凹みましたが店頭販売よりは安く買えたんでまぁww

また届いて中を見たら細かい細かい、スーパーストラットまで再現されててチョッとビックリ、ボディが白ならもっと嬉しいかったところですが、こうしてプラモとして売り出されているだけでも感謝です♪

買ったからと言って直ぐに作り始める訳じゃないんですが、1/1の方が落ち着いたら作り始めるのかな?、作り始める前にまずは老眼鏡を買わないと何も進みそうにありません(大汗)

それにしてもみん友さんのプラモ作りを見せてもらうと、この状態からディテールアップやリアルマイカー仕上げしているんですよね・・

写真で見ていた分には「何とかなるのかも?」なんて甘く考えてましたが、1/24でこの細かさですから自分には素組みが精一杯でディテールアップなんか到底無理そう(汗)

1/1の作業(故障修理ねw)がどれほど楽か思い知らされたポチッとになりました(爆)
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2013/01/25 19:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

繋がり
コーコダディさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

流鏑馬祭りの準備が始まった いつも ...
pikamatsuさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2013年1月25日 19:47
これ、3つ持ってますw
タミヤからしかでてないんですよね。
フジミどーしたんだろ。

箱の絵、WRC? あれ、リアスポがw
コメントへの返答
2013年1月25日 20:10
3つもですか・・!
いろいろな仕様に仕上げられて楽しそうです♪
たま~にプラモ売り場を見たりしますが、滅多に行かないからか見た事が無く、見つけたら嬉しくなってポチッとしちゃいましたw

どちらの仕様にもできるように高ゲタが付いてるようですね・・
左ハンドル用のダッシュボードも付いてて、逆車仕様にも組み立て可能みたいです・・箱の写真少し変ですねww
2013年1月25日 20:00
こないだタミヤ セリカ205画像UPしましたが作りはかなりいいですよ(^^)私は10年以上前に作ってありますが、今は飾るところないのでおもちゃ箱にプチプチ巻いて保存していますよ。。
コメントへの返答
2013年1月25日 20:27
その作りの良さがうえに、自分が組み立てられるのか心配です・・
平刃のニッパーなんて持ってないし、作業開始前にいろいろ揃えないと速攻でパーツを壊しちゃいそうです(汗)

マイカーが白なんでせめてボディぐらいは白くしてあげたいですが・・
まずはマイカーが安心状態になってからと思ってます・・そうなるといつになるやら(爆)
2013年1月25日 20:56
えええ こんなの売ってたの??? 知らなかった!
コメントへの返答
2013年1月25日 21:20
熱帯雨林で自分が買った合計金閣より新品が安く売ってました(爆)

でも高く買ったとはいえ、定価販売よりは安く買えたんでまずは満足ですw
2013年1月25日 20:56
お~やりますか(笑)

私も以前は燃えましたが、最近自由に作れる環境では無いのでなかなか出来ませんね....

ブラモデルは気合いの入れ方で全然違うものになりますから腕の見せ所ですよ!(←ブレッシャー)
コメントへの返答
2013年1月25日 21:29
作り出すのはいつになる事やら・・
まずはマイカーの心配事を解消するのが先決なんで、こちらの作業開始ははるか先のお話かと(汗)

環境的には恵まれてますが、スキルがてんでなんで必要な工具を揃えてから・・ぶきっちょですから工具に依存です(爆)

またまたそんな・・(滝汗)
みん友さんの作業シーンを見せてもらって貰っていただけの頃は、「もしかして何とか?」なんて能天気に思ってましたが、現物が目の前に来ると「素組も危ないな」って感じですw

因みに八千穂ですが中止が決定しましたが・・まだ走られていませんよね?(汗)
2013年1月25日 20:59
黒い成型色を白にするのは大変そうです。
全体的な作りは申し分ないのですが、グリルが変なのとボンネットがやや浮くのがデフォなので、そのあたりは対策が必要です。
田宮としても、後にラリー仕様に発展するはずだっただろうに、大きな誤算だったでしょうね。
コメントへの返答
2013年1月25日 21:37
オール剥離して・・って無理ですねw
こんな小さいものをどう塗装して良いのか???状態ですが、せっかく作るのならせめて白くはしてあげたいてす(汗)
あらら・・巣組じゃそれなりまぁまぁにしか仕上がらないって事ですかぁ・・
実車のチリ合わせならそこそこ何とかする自信がありますが、こう小さくては何をどうして良いものやら途方にくれそうです(大汗)

せっかくなら勢いで売り出してくれちゃえば良かったものを・・(コラコラw)
そうは行かないですよね(爆)
2013年1月25日 21:04
三個持ってます。(^_^;)

そろそろ一個は作りたいと思ってますが、くろネコさんのようなクオリティは無理なので、どうしようかな…と。
コメントへの返答
2013年1月25日 21:43
うわぁ~、こちらにも三個持ちが!
1台はノーマルで1台はマイカーレプリカ、そして残りの1個は取り置き予備って事でしょうか・・
後2個自分もキープしとこうかと♪

そうなんですよ・・
もっとメタメタな仕上がりなら「自分も・・」と思えるんですが、数々のディテールアップを見せてもらってて、「あんな風に作るの?」と少しでも考えちゃうと一歩踏み出せませんよね(爆)
2013年1月25日 21:12
もちろん白にするんですよね、ね、ね?
コメントへの返答
2013年1月25日 21:48
もちのろん!
もう気持ちだけは真っ白にオールペンなんですが、本物は数え切れないくらい作業に係わってますが、こうも小さいとどう塗れば良いものか・・
塗装の新車肌はどう表現して良いものか・・(ムリムリ)

でも作るならせめて白くだけは何とかしたいです(汗)
2013年1月25日 21:39
205は絶版してないんですよね。
202は犠牲になって絶版してますけどww
コメントへの返答
2013年1月25日 21:55
安売りしているんで在庫処分とかなんでしょうか?
三個持ちの方がいらっしゃるようなんで、自分も負けずにもう二個買って・・(そこで張り合わなくても・・爆)

この小ささでバンパーボンネットをNA仕様に直すのは大変そうですから、いっその事車両入れ替え・・(コラコラw)
でも和彰さん号ならこちらでも大丈夫ですから安心ですね♪
2013年1月26日 8:11
ボディはエアガンじゃないと難しいですよね。上手い人ならスプレー缶で噴けるのでしょうか。
くろネコ氏が難しいと言ってるぐらいですから、地色が濃い上に白塗りは超難関?
ここは友情パワー期待でおだてプロジェクトを(ry
コメントへの返答
2013年1月26日 10:09
ねって言われても・・こんな小さいものを本気で塗った事ないし、諸事情でスーパーぶきっちょになってるしいで、この購入は無謀だったとプチ後悔が(汗)

黒から白は本物のオールペンなら難しくは無いんですか、プラモだと物凄く難しそうです・・
まず下吹きでサフェサーか薄い灰色で黒を隠し、それから白を塗らないと塗膜が厚くなり過ぎそうな気がしますが・・

難しい問題です・・作る楽しみを放棄して完成後の質感を取るか、作りを楽しみ完成後に後悔するか(爆)
2013年1月26日 20:23
st205さん、こんばんは。

お宝ゲットしましたね♪
セリカ(模型)のボディーは黒なんですかぁ~、黒から白への塗装は超難易度高いですよ~。
下地を塗ってからじゃないときれいな白は出ないように思いますねぇ。。。
二度塗りすると細かな線や窪みが塗装で埋まってしまいそうでし。。。
ここは慎重にですよ。
コメントへの返答
2013年1月26日 21:39
こんばんはです♪

熱帯雨林でもっと安く買えたみたいなのがプチ悔しいところですが、定価よりは安く買えたんで満足してますw

実車に使う塗料の白なら隠蔽力が高いんで全然平気なんですが、プラモの塗料はそうはいかないでしょうから、仰るように下塗りして白を塗る事になりそうですね・・
黒を隠す下塗りで極力薄くかぁ~・・
メタリックなんか良さそうですww

プロフィール

「給油洗車を済ませ無事に帰宅しました(ホッ)」
何シテル?   12/02 02:58
横浜在住50代の者です。 最初のセリカは8年中期の205でボディーカラーは白 ほぼノーマルの車両でした。 只今2台目のセリカにアリストから乗換ました。 純...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第4回遊佐町クラシックカーミーティング入場シーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 12:21:50
Canon純正・・レンズに・・・赤帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 23:03:40
東北セリカday 2014秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 13:48:37

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカST205 (トヨタ セリカ)
買ったばかりで何も手付かずですが、メンテを中心に♪
その他 その他 その他 その他
愛車紹介ですが愛機という事でこちらにw 頂き物の古いデジカメも使いこなせないのに、入門 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
この車はラリーダートラ好きの先輩のお下がりで譲って頂きました。 破格で譲って頂きましたが ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
この車は初めての2TG搭載車両で、車種選考の時18RGと2TGで色々な車種で悩みましたが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation