メーカー/モデル名 | スズキ / セルボ TX(AT_0.66) (2007年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
走行性能 |
無評価
街乗りなら十分な加速性能を持ちます、ただ
高速道路では無理な追越などは控えた方が… 80~90kmまでは3,000回転を維持していました。 ターボは3,000回転から利き始め、 さらに廻すとVVTを発動させ、 キツイ上り坂を強引に登っていきますが… ターボはあくまでM(マイルド)なので過信は禁物。 4ATでも楽しくシフトチェンジできるのが良い所。 気軽にシフトダウンして加速もエンジンブレーキも 使いやすくなっております。 |
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乗り心地 |
無評価
運転席・助手席の座り心地は良く、適度に休憩を
取れれば長距離のドライブも快適です。 後部座席は前期型なので、リクライニングは無理 ですが、けして悪く有りませんでした。 理由としては後述するとして、リクライニングが リアシートも欲しい方は後期型にして下さい。 乗り心地についてですが、とてもしっとりとしていて ゆっくり運転すれば同乗者の方もリラックスできる 素晴らしい静粛性です。 車両の重量(810kg)も関係していそうですが、 簡素なサスペンションが心地良さにも繋がっている 気がします。 山道などを走っていて思ったことは、多少速度が 出ていてもカーブは気持ちよく曲がれます、 下りでは4速のままだと怖いぐらい速度が増します から、3速にしておけばすぐに対応しやすい… (個人的な感想ですが) |
積載性 |
無評価
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燃費 |
無評価
燃費は走り方やアクセルワーク、整備によって、
かなり変わってしまうモノなので…参考までに 車の中に有る平均燃費だと「12.5km/1L」と表示。 しかし、エコ運転(エアコンを節約、ふんわり スタート)であれば…最高で15km/1Lは行けます。 逆にぶん回したりすると(目安は4000回転~) 10kmを切ってしまいます。 高速道路では車載の瞬間的燃費計の表示で、 ※平地での測定、うろ覚えですので注意! 80km→1L/18km 90km →1L/16km 100km→1L/14km |
故障経験 |
特に目立った故障は無いですが、 自分のクルマは接触不良の癖が有り… 1度目は車のメーターが動かなくなってしまった事が1回だけ…(運転は問題なく出来るのでその日は 取りあえず帰りました→次の日には元気でした。) 2度目は左のリアブレーキランプが点かなくなり、 整備工場に交換してもらって帰りましたが… スズキの愛車無料点検中に再び発生、接触不良だったのでタダで直してもらいました。 その後は全くの無事でした。 後はオイルクーラーに気をつけておく事と、 タイミングベルトの注意でしょうか。 |
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