• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月16日

さぁ稲刈りの季節だ!武器を持て 村を守れ!刈られる前に撮り倒せ!!

さぁ稲刈りの季節だ!武器を持て 村を守れ!刈られる前に撮り倒せ!! 『こうべを垂れる稲穂』という言葉を

世界で誰よりも早く言うことができることでおなじみ

バイザーセブンです。 みなさん、こんばんは。

それでは早速、その卓越した技能を披露いたしましょう。


すぅぅ~~ ・・・  ← 息を溜め込むシーン




















「こべっタいnaフッ!!」


まだまだ暑い日が続きますね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ああ、言わなくても結構。 そのツラ拝んでたらわかりますよ。
暑いですか。蒸しますか。了解です。


残暑厳しいとはいうものの、連日蒸し暑さがこうも続くと
油断していると やっぱり体にも悪い影響を及ぼしますよね?

エアコンの効いた会社で、激しいデス・クワークをしていた超ハードな
毎日を過ごしていたボクですが、残暑の影響でしょう。やっぱりケツ汗ビッショリかいて、
のど・目共に乾き、肩や腰まで痛いああ油断も隙もないぜふぅ~忙しい忙しい

どう考えても残暑のせいざんしょ?


暑さ寒さも肥満までと申しますが、秋分の日までまだだいぶあります。
オイラ、そぉんなにむぁてぇなぃよぉ~、ぜぇぜぇはぁはぁ・・うぇっぷ

暑さをしのぐ日が続くのも、もうちょっとの辛抱ですね。

ここ最近になって、ようやく聞こえてきだしたコオロギやベルムシ(※)の鳴き声。
蒸し暑いこんな夜は、彼らの涼しげな声で涼をとるってのも暑さ対策の一つではなかろうか。
そう答えるのは、夜の帝王 バイザーセブン氏だった。

※ベルムシ・・・鈴虫のこと。静岡県民はみな ベルムシと呼ぶ。ウソペディアより。



9月といえば・・そう。皆さんもご存じ『稲刈りの季節』ですね?

ボクの地元では水田が家々の間を縫うように、あるいは這うように点在するのですが、
その様子はまるで 水田が村のほとんどを
陣取っているかのような、いないかのような感じですどっちやねん。


うん?待て、静かにしろっ! 何か聞こえる。。。

足音だ。 蹄の音も聞こえる。。。

クソっ! 奴らがきやがった!!


野伏せりだぁ!


コメを奴らにやるわけにはいかねぇだ!

今度こそ、野伏せりさ つっ殺してやるだで!!

おサムレぇ様達もついてるでな!!!









みんなっ! 武器を持てっ! 奴らにコメかっさらわれるめぇに

アイツらみんなで追い返すだで!!!


おいっ!利吉!おサムレェ様、呼んで来い!

おーい、おサムレェ様~、ノブセリが来ただ~~~~~!!















ちょwwwwゴロベエwwww冗談じゃねぇだでよwwww






そんなボクの地元近所の農家の方々が、
汗水たらして田んぼに植え付けた稲が立派に成長していました。

稲の先端部に たわわに実ったおっぱい・・いや、もとい、おっぱ・・いや違う、おっぱい・・
いや違うぞ、再びもとい、おっぱいが・・ いや違う!オレが言いたいのはオッパイ!


・・・って、







何の話やねんwwwwwwwwwwwwwwwwww







というわけで、稲刈りが始まってしまう前に、こうべを垂れた稲穂を
撮ってきたんで、そのフォトをボクと今宵、一緒に見て楽しもうじゃないかね?

・・っていう、そーいうブログなんですよ、奥さん。
ボクと一緒に見てグフフ♪ってなりませんかね?
もちろん!旦那さん、小さなお子さんもご一緒に。





■こうべを垂れた稲穂たち<モノクロバージョン> おまけもあるよ





















































































というわけで、今日も夜が更けてまいりました。

本日も損するブログをご覧いただき まことにありがとうございました。

またのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


それでは・・・おやすみなさい。。。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/09/16 23:13:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年9月16日 23:27
福島の農家は出荷できるのか?
出荷出来ても果たして売れるのか!?
苦悩してます・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011年9月17日 1:30
もし仮に出荷止めとか出荷しても風評被害で
NGだった場合に、どこまで政府が補償するか
問題ですね。また早急なる補償・・といっても
現時点でのこの問題のプライオリティーは
残念ながら低いので予算的には後回しに
なりかねない。とすれば、中・長期的な補償を
見据えて来年度以降の予算を組まなければ
ならないと思うんですが、
果たして対象となる線引きをどうするのか等、
問題が山積してますよね。知恵と努力を絞って
解決願いたいと思いますよ。
ああ、そうそう・・ボクらに出来ることって言ったら
出荷されても、風評に流されずに行動する。
コレも重要なポイントだと思います。
2011年9月16日 23:39
稲稲ね!
コメントへの返答
2011年9月17日 1:30
うふふ・・えへへへ・・・・
お穂穂穂!!
2011年9月16日 23:39
七人の侍でボケられても…ねぇ。
コメントへの返答
2011年9月17日 1:31
挙句の果てに、野伏せりってなんですか?
みたいな事にもなりかねないwww
2011年9月17日 1:08
此方栃木では、本当に自分で線量測つてみないでダイジブ(栃木便:大丈夫)かなとちと不安であります。
コメントへの返答
2011年9月17日 1:32
前にも行ったと思うんですが、ポータブル式の
線量計を無償で貸し出したらいいんだと思う
んですよ。そしたら、ちったぁ、
不安が解消できるらー(静岡弁)
2011年9月17日 6:29
ちょっと・・・ちょっと・・・^^;;稲穂狩りなんて・・・稲刈りなんて・・・滅相な言葉ですよ。。
コメントへの返答
2011年9月17日 11:56
さんぜーん~世界のぉ~ べベンッ♪
野ブセ~リぃ~斬ぃーって ベンッ♪
斬ってぇ~ 斬られてぇ~ 斬られぇ~損~♪
2011年9月17日 6:35
野伏せりってなんですか?
コメントへの返答
2011年9月17日 11:56
若いころのISAKOさん(ぉ
2011年9月17日 16:57
こんにちは!

私、キャンプに行くと
「七輪のサムライ」ってよく言われてました(笑
最近、七輪使ってないなぁ~

あっ!今日の作品の中では
「消火栓」が一番お気に入りかな。
あの形、妙に落ち着くのは私とVISOR Ⅶさんだけかも!

稲穂ももうすぐ刈り取りですね。
農家さんにとっては台風が心配でしょう…

ふと、頭の中でミュージックが聞こえてきました!

♪い~なほ~がホッホッホ!
 い~なほ~がホッホッホ!♪

※某キッチン・バス・トイレ会社の
  CM風でお願いします
コメントへの返答
2011年9月18日 0:59
こんヴぁんは、ボクどらぇもぉんどぇす。

なんぺーさんらしいです、キャンプだなんてw
アウトドア派の侍ですかね、七輪侍とは。
しかしセンスのないあだ名ですね(←ちょww

いやぁ~、消火栓ももちろんお気に入りですが、
残念!ボクの今回の力作は・・
やっぱり最後の高圧電線ですよ!!!!!
どうです?なんだか城みたいでしょ?どーんと
構えてる姿がなんとも男らしいっていうか、
今回のボクのブログの内容に
ふさわしいじゃありませんか!!

ああ・・なんペーさんは消火栓が落ち着くっと
メモメモ・・・(謎

また台風2つですよ、異常です。
農家さんって気候との戦いじゃないですか。
ソレこそ七人の侍じゃないですが、戦ですよ、
IKUSA。ソレを承知で本業となしてるんです

あのcmですね?わかりますよwしかしね、
そんなことよりも気になることがあるんです。
いかにして、ふとそんなミュージックが
聞こえてくるんだと。

※今夜は恥ずかしいからまた今度♡
2011年9月17日 17:12
こんにちは。
今年のお米はどうなるか・・
うちは福島産のひとめぼれ一筋なので心配です。
宙玉レンズ中央の黒い影はご本人?
コメントへの返答
2011年9月18日 1:01
ども、こんばんは。
ひとめぼれ一筋だなんてどんだけ
美味い米食ってるんですかww
コレをキッカケにほかの銘柄を食べてください。
どんだけ贅沢してたのかわかりますからw
てか、美味い米を開拓する絶好の機会だでな。

いやぁー日が落ちるのが早くなりましたね。
しょうがないのでフラッシュたいたら
ボクのカメラの影が映ってたっていう涙ぐましい努力の結晶です(ぇ
2011年9月18日 0:31
実るほど

頭を垂れる

稲穂かな

ユキ



いやー
いい句が出来ました!
(´0ノ`*)オーホッホッ穂!!
コメントへの返答
2011年9月18日 1:04
まぁ、中の下ってところじゃのぉ。
ギリで合格ってところじゃのうな フガフガ・・
まだまだ修行が足りんのぉ~
ワシなら・・・そうじゃなぁ・・・


実らねば

   刈るに刈れぬと

         泣く農家


  こうべを垂れるは

       悩ましきことかな

             バイザーセブン

って、全然ダメじゃね? ←渋谷じゃね?みたく
2011年9月18日 9:37
東北地方のお米が風評被害でこちらの(石川)お米が引き合いで大忙しだそうです。

いいのか悪いのか・・・よくわからないとこっちの農家さんはつぶやいてました^^
コメントへの返答
2011年9月18日 12:59
なるほど、風評。やはりそうなりますよね。
食卓に安定的に供給するためにはそういった
動きも世の流れと申しましょうか。。。
しかし米だけに非ず、といったところでしょうか。

農家も酪農家も、世の風だけならず、
自然の風の流れを読まねばなりませんね。
また、風の流れは必ずしも悪い方向へ進むとは
限らないとボクは思うんですよ。
本問題を機に、日本の流通の基盤の強化が
見直されることになろうとは・・・
皮肉なものでございます。将来の為ですねw
2011年9月18日 18:59
先日お米を買いにスーパーへ行ったんですよ。
新米コーナーで、当然ながら九州産が多いのですが、その中で千葉県産『ひとめぼれ』が群を抜いてお安くなっていました。
千葉はセシウム検査を問題なくパスしたとか何とか…みたいな記憶があったので躊躇無く購入しましたが、自分の中での線引きはどこにあるのだろうかと考えさせられました。

で、帰宅後、、、
5kgのコーナーに混じって、
この千葉県産だけ4.5kgだった事が発覚!
1割削られてちゃー安いわなぁ~www
コメントへの返答
2011年9月19日 0:50
スーパーで購入なさってるんですか。
そういえば最近はお米屋さんって近所に
アレだけあったのにすっかり姿を消しましたね。
スーパーにおいてある洗米器って
恥ずかしくて使えないというお客さんが
人目を盗んで洗米している所を覗くのが
ボクの一日の中で唯一の楽しみなんですよ(ぇ
なるほど爽やか侍さんのいわゆる線引き対象は
ソコなんですね。でも消費者として当然だと
思いますよ?だって情報ソースが信頼できるか
どうかなんてわからないじゃないですか普通。
だから問題ないと言われればソレを信じる他
無いと思うんですよ。まぁ、情報が錯綜してる
っていう怪しい状況なら別なんですが。
いいキッカケになりましたねw
一度立ち止まって考える、そういう体験も
必要なのかなって気もします。

まぁボクぐらいになれば気にしないでいつも通り
ザックリ買う、そんな感じです。
セシウムウンヌンカンヌンで味が変わるわけ
じゃないですからね~www
ボクなんか失うモノがないだけにタラフク
頂ければそれでOKなんですよ~ははは
・・って、気づくの遅っwwwwwwwwwwww
ドコ見てるんですかwwwwwwwwwwwww
2011年9月19日 23:26
こんばんは♪

お米のおいしい季節がやって参りますね。我が家は93年の大不作の年以来、近所の知り合いの農家さんから直接お米を購入しているので新米はとても楽しみなのです♪

他の方々のコメントでもありますが、お米の話題が出てくると最近はどうしても放射性セシウムが…という話になってしまいますね。私には風評被害で農家の方々がおいしいお米を作らなくなってしまうほうが大問題です。

楽観的にも悲観的にもなり過ぎるのは良くないと思いますが、私の場合、いままで散々、大陸の安くて怪しい食料を大量に食べてしまっているしこれからも食べるので、「いまさら日本のほぼ安全なお米で心配してもな~」って感じます。
コメントへの返答
2011年9月20日 0:39
あ、ども、こんばんは♪

あの時のコメ不足の時には参りましたねははは
ブレンド米なんてあったけど、なかなか
舌にいい刺激をくれましたw
でもやっぱりタイ米100%で食べた時が
衝撃的でしたよ。あのパッサパサの食感が
どうしたことかこれまたいまどき風に言うと
おもしろ美味しいって感じですwww
皆さんはチャーハンとかカレーにすると
相性抜群とかいうから食べてみたけど
まぁソコソコかな。ボクはそのままの方が
よかったなぁwwあ、でも最大の弱点、それは
飽きが来ることなんですよね、不思議です。
ちなみにおにぎりにするのが米の味をより一層
理解するには持って来いなんですが、
タイ米だとボロボロwwwwwww 残念!

そうなんですよ、ソコが問題なんですよ!
要するに売れないから作らなくなるという
フロー図が出来上がってしまい、ひとたび
辞めたところが出現すると、連鎖的に且つ急速に
広がっていき、どの米農家も米を作るのを
断念してしまうと言う様な結末を生み
出しかねない状況下にあります。
ソレが現実になる前に、速やかにその懸念に
クサビを打たなくてはなりませんよね。
まぁ、言うは易しと申しますが・・・。

ん~・・こんなボクがいうのも何なんですが、
平たく言うとですよ?日本人・・っていうか、
今の消費者って贅沢なんですよ。
健康になんら害がなくても見た目がNGだったら
商品にならないという理由で、傷物は
いとも簡単にはねられる。米でも虫にかじられた
部分は黒くなるんですが
それだけでも市場からは蹴られる。
こういった偏り過ぎた価値観もまた、
実は問題なんだと思うんですよ。
政府に頼る部分も多いかと思いますが、
ボクら消費者もキチンとこの問題に対して
向き合わねばなりませんね。
こう言うと語弊を招くかもしれませんが、
そういった意味では、皆で考えるいい機会だと
いう風に思います。
2011年9月22日 22:00
「地球は青いヴェールを まとった花嫁のようだった」

と、50年前に語ったガガ様の言葉の意味が
バイザーさんの写真でやっと理解できましたw
コメントへの返答
2011年9月23日 17:20
いいや、ボクの知っているガガりん♪は
違うこと言ってはりました。

「地球はやはりシードマスターに踊らされている」
なんつぁって嘘です、虚偽です、横領です(謎

プロフィール

申し遅れました。 『損するブログ』でおなじみ『バイザーセブン』と申します。 お呼びの際は、お近くの呼び鈴を鳴らしていただくか お手元の笛を吹いてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブログ用エンディング 
カテゴリ:■BGM
2011/03/02 05:25:41
 

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナちゃん (日産 ティアナ)
【日産 TEANA】:ティアナ ■運転後は 必ず『安全に運んでくれてありがとう』って ...
日産 ティーダラティオ ラティオちゃん (日産 ティーダラティオ)
・世界の終焉まで連れ添う予定。 いや、あくまでも予定だからね? ・運転後は、必ず 『 ...
その他 その他 その他 その他
風景っていいですよねぇ~ 自然っていいですよねぇ~ 主に一眼レフカメラで撮影した写真を ...
その他 その他 その他 その他
島田 勘兵衛 「守るのは攻むるより難しいでな・・・」

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation