• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

西蓮寺~道の駅多古。 ―地図データ更新の旅―

西蓮寺~道の駅多古。 ―地図データ更新の旅― VOVLOのナビゲーションシステム用の地図データが公開された。

早速バージョンアップを行うのだが、いくつかのステップがある。
まずはPCを使ってのデータのDL、USBに落とし込むのだがこれに2時間ほどかかる。
2
そしていよいよ、こいつを使ってバージョンアップを行うのだが、実はこれも1時間ほどの時間がかかる。



どうせ1時間近くエンジンをかけておかなくちゃいけないのなら・・・・ってことで、近場までお出かけすることとした。




いつもより、ちょっとゆっくり目のAM6:00自宅を出発、まず向かった先は、霞ケ浦。



天気もよく、この時期には考えられないくらい温かい。。



釣り船もたくさん出てました。



次に訪れたのは西蓮寺




ここには樹齢1000年と言われる2本の大銀杏があるお寺。



色づくにはもう少し時間がかかりそうですが、それでもその迫力は相当のものです。






大きいほうの銀杏には根元に、お稲荷さん?が祭ってありました。



見ごろは11月下旬頃だとか・・・今年は無理かなぁ。。



時間はAM9:00そろそろ、目的地へ向かいます。VOLVOの上に乗っているのはクラリというらしい・・・最近の相方のお気に入り?



一時間ほど走って、道の駅多古あじさい館へ。



レストハウスで、朝ご飯。 ”多古米おにぎりセット”



私も同じものを注文する予定でしたが、物産館で買い物をしているときにおいしそうな大和芋がたくさん売られていたのを見ていて。。予定変更
多古大和芋とろろ丼、そして向こうにあるのは、牡蠣フライ。
とてもおいしいお米でした。



食後、裏の栗山川を散歩。



タンポポ?季節外れ??


しばし散歩を楽しみ、帰路についた。


帰宅は13:30

本日の走行距離は224km







ブログ一覧 | 千葉 | 日記
Posted at 2018/11/11 16:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年11月11日 18:51
多古来られたのですね、、、
日本寺という紫陽花寺もありますので、
その季節にまた来てみてください。

コメントへの返答
2018年11月11日 22:21
M39CZ75さん、こんにちは~。

多古行かせていただきました!
おいしいお米を堪能して、おいしい野菜をたくさん購入して帰ってきました。。人参すっごくうまかったです。

日本寺ですか、ありがとうございます。是非見に行きたいですね~。
追う言えば、今回の道の駅もサブに”あじさい”の名前がついてましたね、栗山川の沿いはずっとあじさいが植わってました。ここもきれいそうですね~。

プロフィール

「フライングでGW」
何シテル?   04/26 16:51
haharuです。VOLVO S60でドライブを楽しんでいます。 ほかに車の走っていない道をマイペースで流すのが好き。 酷道も結構好き。 安くておいしいも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

haharuさんのボルボ S60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 12:07:19
秋田・鳥海山とレンゲツツジとワタスゲの桑ノ木台湿原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:02:58
素敵ロード コレクション5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 22:21:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
V60より、縁あってS60へ乗り換えました。 実に30年ぶりのセダンとなります。 S60 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に、買い物や仕事で使用しています。 よく走る車です、、エアコンをつかわなければ・・・・。
トヨタ セラ トヨタ セラ
当時、東京モターショーで一目ぼれし、発売と同時に購入。2004年頃まで所有していた 国 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までで、一番長く所有していた車です。とてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation