• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

リハビリドライブは北へ 2

リハビリドライブは北へ 2 鳴子の紅葉を楽しみ、あ・ら・伊達な道の駅で休憩、ここでロイズのお店を発見。。お土産を大量購入し、次の目的地へ、仙台方面へ向かう。






途中少し渋滞があったので古川ICから大和ICまで高速移動。


その後K3を南下


途中見つけたENEOSで給油・・・・・宮城・・ガソリンやすいなぁ・・・・
ハイオクで千葉より10円近く安い


そしてAM 11:20こちらのお店へ♪


まずは焼しらこ・・・


そして、すし哲物語・・


そして閖上の赤貝・・・こいつに会いに来たようなもんです。。。


あとはサンマとイワシ・・・これもやっぱりうまい♪


おなかもいっぱいになった、あとは宿を目指すのみ…なのだが、その前に、相方の要望でこちらのお店に。。(ブレブレだ・・・


無事に霜柱を購入。


さて、今日のお宿は遠刈田。。。


蔵王酪農センター チーズハウスさんへ


お気に入りのモルクを飲んで・・・


チェックインには少し時間があったので蔵王エコーラインを少し走ります、エコーラインはすでに通行止めになっているのですが、スキー場までは上っていけます。


滝見台あたりまで来ると、景色はすっかり冬。。しかも、さぶい・・・・


少し下るとまだこんなにきれいなんだけどね


寒さに耐えられないので、引き返します




で、本日のお宿。。。ホテル、蔵王メッツさん。最近はやりのオーベルジュと言われる御宿かな?


ロビーでオーナーご夫妻と話しながらチェックインを済ませる。


お部屋はツイン、広くはないがなかなか居心地はいい


そ・し・て・・・温泉ですよ


露天がまぁ、気持ちいい。。。。


続けて貸し切り露天へ、


もったいないぐらい広い露天風呂・・・いや最高です。


上を見れば、わずかに残った紅葉

そして、お待ちかね、夕食のお時間。。


アミューズグール(アカエビと野菜のマリネ、椎茸とかぼちゃのペニエ、カマンベールとレーズンのピンチョイス)


サーモンとホタテのムース キャベツ包み ニンニクのクリームソース


翡翠の瞳とホタテのソテー アワビの肝のソース


赤ブドウのグラニテ


国産黒毛和牛のサーロイン イチジクのソース


あ・・・食べかけ・・・アシェットデセール

いや。。おいしかった~~

食後は貸し切り露天へ。。星空を眺めながらゆっくりと入った

就寝は・・・何時だったか・・・よく覚えていない


朝目が覚めると6時少し前・・・早速お風呂、まずは貸し切り露天


露天から上がると、男風呂と女風呂が入れ替わっていたので、早速・・・こちらは露天はないが、浴槽が仕切られており、適温と、ぬるめのお湯になっていた、行ったり来たりで。。朝から長湯。。。


そして朝ご飯は昨日と同じ席へ案内された


地元野菜のサラダ


グアバジュース


朝ご飯は、洋食と和食から選べたので、今回は和食でお願いした


海苔の味噌汁


そしてこれ、サツマイモでずんだを包んで案を掛けたもの・・・これ滅茶旨でした。


中はこんなね。


そして地元野菜のスープ・・、知っているような知らないような・・・後で聞いてみたら、昨晩のオードブルに出たエビの頭でだしをとったものだそうで、これもうまかった・・・

お陰様で、朝から3倍も飯を食ってしまった。。。反省


10時ちょい・・・宿をチェックアウト。ここはまた泊まりたいリストに追加!


一路亘理方面を目指す。

この後、亘理のあら浜さんで、はらこめしをいただく予定だったが、朝から食いすぎたせいで、おなかが減らない。。。。


ならば・・と以前仙台のあの方に教えていただいたお店へ。


ブドウパフェと、シャインマスカットパフェ。。。某 千〇屋にも負けないほど甘くてジューシーなブドウが・・・・・大変おいしくいただきました。。


はらこめしは亘理でお弁当を購入。。


亘理のこちらで海苔を購入して


さぁ、そろそろ帰りましょう

国道6号を南下し


ここも外せない。。お土産を購入


ならはスマートインターから、常磐道へ。。。


途中、多少の渋滞はあったがまずまず順調に走り。

PM5:30帰宅

いろいろご心配いただいた方、お見舞いのコメんとをいただいた方、本当にありがとうございました。入院中ベットから動くこともできなかった時に、皆様の記事を読みながら、退院したらどこへ行こうか妄想しながら、ひたすら退院を楽しみにしてました。

今後ともよろしくお願いいたします。

と、言うことで、久しぶりのドライブはゆるく、走ってきた。しばらくはこんな感じかな(笑)。















ブログ一覧 | 宮城 | 日記
Posted at 2023/12/03 15:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安達屋旅館さんへ湯治に その3
clearboxさん

またブドウを買いに甲州へ。
twingo7さん

この記事へのコメント

2023年12月3日 17:38
こんばんは!
お久しぶりですm(_ _)m

みんカラをのぞくペースが落ちている為、何シテルを含めて見られておりませんでしたが、無事にドライブ旅行に行けるようになられたご様子で何よりでございますm(_ _)m
急に寒くなったりする日々が続いておりますので、本調子に戻られますまでどうぞお大事になさってくださいませ🍀

我が家も福島のエビスサーキットな行った帰りでしたが、今年初めて震災遺構をいくつか見てきました。映像を通して見てきたことと現実で見ることは感じることも全く違うので、改めて津波の規模の大きさなどを実感してまいりました。

霜ばしらお買いになられたのですね♪
私も一度食べてみたいお菓子です(^-^
コメントへの返答
2023年12月3日 20:26
みなっこさん、こんにちは~。

ありがとうございます、何とかドライブに行けるぐらいになりました。本調子までにはあと2か月くらい?と医者から言われておりますが、どうなることか、、💦

震災のからみの物は数多く目にしているつもりでしたが、実際に目にするとやはり違うものですね。。

霜柱、まだまだ人気の商品のようで当日も一人2個までと制限がついていました。
2023年12月3日 18:36
とても良いドライブになりましたね♪
以前にも増して温泉♨️に浸っている回数が増えてるような気がするのは私だけでしょうか😅
コメントへの返答
2023年12月3日 20:27
赤ベェーさん、こんにちは~

お陰様で、陽さ素振りのドライブを満喫できました。
温泉に入る回数は・・・増えてますね。。💦
2023年12月3日 19:00
こんばんは。お元気なドライブ紀行何よりです。
ご無理なさらずにユックリ慣らして下さいませ。
コメントへの返答
2023年12月3日 20:28
dokodokoさん、こんにちは~

やっとドライブに行くことができました~。。
まぁ、もうしばらくは湯治メインになりそうです(笑)
2023年12月3日 19:51
haharuさん、復活おめでとうございます!
私も6年前腰椎骨折して二ヶ月寝たきり2週間リハビリで復帰しました。
無事復活ですね。あまり無理せず楽しい旅ブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年12月3日 20:30
グレピさん、こんにちは~。

グレピさんも、経験者だったのですね~💦
しかし2週間のリハビリで復活とは、すごい。。
私の場合はもうしばらくは、ゆっくりドライブを楽しみたいと思います。
2023年12月4日 5:26
haharuさん、おはようございます(*^-^*)
IWANUMA BASEのオーナーご夫婦とても喜ぶと思います(*^^*)

仙台の老舗果物店で、イタガキと言うお店が仙台駅東口にあるんですが、そこは某◯疋屋さんをパクッ。。。いや、参考に、パーラーもやっていて、そこもパフェもケーキもとっても美味しいです(*^-^*)

ずんだ女将は、柏からも近い つくば市の JOURNAL さんの黒蜜きなこパフェ、めっちゃ美味しくてまた食べに行きたいです(*^^*)♪

冬の東北や信州、北陸辺りでまたお会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)m(_ _)m
コメントへの返答
2023年12月5日 21:44
爆裂なまはげずんだ女将さん、こんにちは~。

IWANUMA BASEさん、本当にうまかったですよ~、もともと、パフェに大量の生クリームとか、コーンフレークとかが大量に入ってるのはどうでもいいので、こういうのは大好きなんです♪

イタガキさん、登録しました、機会があったら是非行ってみたいです。

来春にはまた東北に行く予定でおりますのでその際はよろしくです(笑)
2023年12月4日 10:46
こんにちは🌸

完全復活ですかね🌸よかったよかった(笑)
コメントへの返答
2023年12月5日 21:43
Sisyさん、こんにちは~。

はは、お恥ずかしいながら、ドライブできる程度まで回復しました。お医者さんからも後遺症もなさそうだとの話で一安心といったところです。またボチボチ更新すると思いますのでよろしくお願いいつぃます
2023年12月10日 8:16
復活っ‼️ おめでとうございます‼️

まずはリハビリドライブと言う事ですが、かなりのロングドライブお疲れ様でした。

まだ全快では無いと思いますので、体の調子と相談しながらゆっくりリハビリしてくださいね。

ブログを拝観する限り、食欲は相変わらずのカロリーを摂取されている様でしたので安心しました😅 

コメントへの返答
2023年12月10日 10:43
K`J@埼玉さん、こんにちは~。

まぁ、筋力以外は結構元通りになりつつあります(笑)、しばらくはボチボチお出かけしていこうと思っております。

カロリーはね~、病院食の反動?で、以前より増えてるかもしれない💦💦💦
申し訳ないが・・・健康にいい食事ってのは味がしないんですよ。。油分も少ないしね(笑)

プロフィール

「今日のお昼は、鳴子バーガー」
何シテル?   02/11 11:42
haharuです。VOLVO S60でドライブを楽しんでいます。 ほかに車の走っていない道をマイペースで流すのが好き。 酷道も結構好き。 安くておいしいも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678 9 10
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

haharuさんのボルボ S60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 12:07:19
秋田・鳥海山とレンゲツツジとワタスゲの桑ノ木台湿原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:02:58
素敵ロード コレクション5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 22:21:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
V60より、縁あってS60へ乗り換えました。 実に30年ぶりのセダンとなります。 S60 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に、買い物や仕事で使用しています。 よく走る車です、、エアコンをつかわなければ・・・・。
トヨタ セラ トヨタ セラ
当時、東京モターショーで一目ぼれし、発売と同時に購入。2004年頃まで所有していた 国 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までで、一番長く所有していた車です。とてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation