まるよし
室津で魚を食べたいと思ったら
2012年03月11日
室津漁港の店を訪れ、海産物を買うのが2月の楽しみになっています。
牡蠣を始めとする貝類、エビ、シャコ、魚などが販売されており、何を買うか迷うのも面白いものです。
漁港の販売所ではそれぞれ焼き牡蠣の試食をさせてくれますので、とりあえず覗いて回ると、少なくとも5個は食べられます。その後、買い物をするのなら、もう1個ねだってもいいかもしれません。
でも食事は別に摂りたいと思います。
昼食は集落の中のまるよしへ。駐車場はあります。
飛び込みで入ってみると、法事の団体さんがあって、少し待つことになりました。事前に連絡をしておくほうが良さそうです。
筑前御膳(2100円)、あなご丼(945円)、盛り合わせ(840円)、吸い物などを注文しました。
地物と思われる材料を使った料理は、素材の味を生かしたもので、なかなか美味しく、よいランチになりました。
住所: 兵庫県たつの市御津町室津301
電話 : 079-324-0015
関連コンテンツ
地図
関連情報