• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIRBORNEのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

忘年会シーズン突入中。

忘年会シーズン突入中。一年も早いもんで残り20日ほどですね。

私自身、ブログUPも長い間滞ってましたが
ようやく今年6UP目ですわ。(笑)

さてさて、忘年会シーズン真っ只中、皆さんいかかがお過ごしでしょうか。




昨晩の事になりますが、岐阜の某焼肉店において、エス乗りのみん友さん達が
集結して何やら忘年会をやるっちゅー事でご一緒しました。

もう恒例行事になりつつありますね。(笑)


で、宴の方はと申しますと、方や足回りやスマートフォンネタで熱く語り、
方やエ○ネタオンリーな ムフフ・・な席。

岐阜のメンバーさんはココまでカラーがはっきり別れるんですね。(笑)



まぁ、私自身 終始飲んで食って大笑いして、
今年一番笑って自虐ネタを放出した夜だったかも知れません。(謎爆)




途中早退しましたが、幹事さんありがとうございました! (*´∀`*)

最終的に何人揃ったのかな?



今年は弄りオフやエギングオフ、走り(人力)オフにと何かと
みん友さんにはお世話になり、充実したプライベートを送れた一年だったような気がします。


また来年もこんなオヤジをよろしくお願いします。


新年会も楽しみに待ってますから!(笑)






少ないですが、忘年会の画像をちょっとだけ。↓



















( ゚Д゚) ゴラっ、たばこは二十歳から!















また、今日は昼から社会人サッカーリーグの試合でして、会社のチームに混じり、
いつもの左MFで寒風吹き荒れる寒~い芝のグランドを走り周ってました。 


試合は3-0で勝ち!



私の方も珍しく1点目のアシストと2点目のゴールキーパーの頭上を越えるループシュートを決め、
今回?だけはお役に立てたようで安心しました。





試合後の着替え風景






ただ、昨日の忘年会で半分二日酔い状態・・・ (ーー;)



試合中、ホルモンとかのリバースが無くてマジ良かったとです。(笑)





Posted at 2011/12/11 20:54:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月08日 イイね!

秋御馴染みの行事

秋御馴染みの行事すっかり秋ですね。
空気が澄んで本日もすっきり晴れていました。

「最近全然ブログアップしてないやん。」
って、昨日一緒に釣りに行った会社の同僚でもある
O氏から突っ込まれたので久々にUPです。(笑)

まぁ、私自身周囲含めいろいろとありますが、
後回しグセが付き始めてます。


昨日は、↑年一回恒例、琵琶湖(南湖)でのボート釣りを楽しんできました。

朝3時半に起床して4時半に自宅で友人と待ち合わせ、
高速で大津ICまで行き、その後は下道でレンタルボートのショップへ。

AM7:00より出船釣りをスタートし、ハード系のルアーでポンポンと簡単に2匹釣れましたが、
後が続かず・・・・・

18ft・100馬力のバスボートは快適でしたが、各ポイントへ移動してもポツリポツリ釣れる程度。。


昼からは強風でエレキ操作もままならず最悪でしたね。






「釣れんなぁ~~~」

一緒に同行したO氏











しかし、厳しい状況下でも根気良くボートを流しながら腐らずに釣っていると・・・・ ??














たま~にデカイのが釣れるんですよネ。
(*゚▽゚)ノ




神様は見ていてくださいました。(笑)
















40cm後半だったでしょうか、
とりあえず記念撮影しときましょう。(笑)


O君、どや顔の撮影サンクス! (=^_^=)










パッとしないまま午後4時前にボート屋へ帰着して終了。。

う~ん、やっぱ琵琶湖での釣果は年々厳しくなってますネ。


2人共に10数年前の琵琶湖での爆発力を経験しているだけあって最近の釣果は
残念でなりませんが、 また懲りずに来年、再来年と今回同行した友人と一緒に
挑戦したいと思います。











さあ、ココからはちょっと早送りで画像を中心にUPしてます。


9月には息子(小4)の運動会でした。

私もちょうど仕事が休みでしたから、ちょっくら遅れて応援に・・・・


~80メートル走~ 








今、小学校の運動会では3人に1人は履いていると言われている
「瞬足」 のおかげ?か先頭でゴール! (笑)






しかし、


4年→5年→6年と繋ぐクラス選抜リレーでは・・・






バトンを前走者から最後に渡され、
そのまま付かず離れずで最後尾をキープして次の走者へ。(笑)


しかし、よく頑張ったと思います。

オヤジも日焼けと声の出し過ぎでアチコチ痛いです。







で、運動会の振り替え休日には息子を連れてハゼ釣りへ



フォトギャラ






これは確か、近くのグランドでサッカーの練習前かな!?












最後に。    (注)長文です




私が住んでいる岐阜の○○は昔から繊維の街として知られてます。
今もそれ関係の問屋や小さな工場が細々と点在してます。

詳しくは分かりませんが、それ関係のお仕事に従事するお隣の国、
中○の方が男女含めてとても多いんですよね。

年齢も若そうで18~25歳位でしょうか。

彼らは日曜日になると安売りとなる某スーパーに集団で訪れます。
しかもあの食材を豪快に入れた袋やダンボールを見ると、どうやら一週間ぶんの様子です。

その方達の為に店内には中○語の案内や警告文があったりもします。

周囲やご近所さんからは良い話を耳にすることは皆無でして、
悪い評判ばかりが先行していました。

まぁ、私も直接不愉快な行動を目にしたり、まして直接被害にあったわけでも無く、
逆に異国の地に来て違う文化や言葉の壁に戸惑いながら、国に残した親兄弟の為(勝手な想像)
に働く彼(女)等を見ると大変だな~くらいの軽い気持ちでした。



1週間前の日曜日、

休みだった私は窓の外を何気に見ていると、自宅前を中○の方だと思いますが
女性4人組が歩いてました。

スーパーの袋を持っていたから帰る途中だったと思います。

うちの前をスルーし、ちょっと先の○△さん家の前まで来たら、
急に1人が立ち止まりデジカメを取り出しました。

どうやら車庫に止まっている車と一緒に記念撮影しています。

彼女らはその青いハッチバックの車に大そう興味を持ったようで
代わる代わる撮りあってました。

すると4人の1人がエスカレートして、持ち主の断りも無く他人様の車に触れ出しました。

車のボンネットに手を伸ばし背までもたれ、いろんなポーズをとってます。

もうココまでくるとコンパニオン気取りです!(驚)



私も「マジかぁぁぁ~~~?」 


ココから大声で「ゴラ~~~何しとんじゃ~~!」って叫ぶのも有りでしたが、
半分パニクった中、冷静に考えました。

・言葉は通じるのか?

・事件性は無いし、彼女らにとってはあたり前の事?

・ココから叫べば彼女等も驚き、こちらの自宅もバレてるから後々報復行為がある・・かも?








答えが分からずまま、とりあえず来るべき時が来ても困らないように証拠だけはと。










ええ、もちろん。










現行時の証拠はバッチリ自宅2階からコンデジですが押さえてます。












御覧下さい。↓












                  








 
(゚Д゚;)うわぁぁ~









私も車が好きで大事にしてますから、文化やモノの考え方の違いとはいえ、
何でもアリな国から来ている彼女達がとった行動に対し不信感を抱くには充分過ぎるほどでした。




で、撮影したその日に画像を添付して○△さんの携帯へ事の状況を報告しようとしましたが、
なぜかアドレス帳に登録無し。。。(汗)


まっ、今度会ったら直接話せばいいやと思ってましたが、今だ話せず現在に至ってます。

だって、こんな時に限って会わないんですよ~



しかし最近じゃ、○△さんへ言うべきか言わざるべきか迷ってます。


知らない方が良いって事もありますからね。 (ーー;)








Posted at 2011/10/08 22:34:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2011年08月01日 イイね!

夏季休暇中!  ・・・も残り僅か。

夏季休暇中!  ・・・も残り僅か。超、久し振りのブログUPです。

もうなんだろう・・・ マンスリーどころか年間数本しかUP
しなくなりました。  あぁ、昔の情熱は何処へやら。(笑)


現在、夏の個別休暇中ですが、8/3からはこの先盆休みも無い通常の業務に逆戻りです。


今年は地元岐阜の花火大会も殆どが自粛され、ちょっと寂しい夏となってますね。

また、今更ですがアナログ放送が終了したせいか、7月に入ってからは この整備手帳
アクセス数がハンパねぇ~です。  御覧下さった皆さん有難うございました。(^_-)




↑の画像ですが、夏休中最後の一コマとして夕方庭でビール(似)飲みながら自分で食べる
つまみを炭火で焼く画をオープニングとして選んでみました。(笑) 


最近夕方になると涼しい風が吹いてくるので、休日は1人庭で飲むのが日課となってます。

色んなコトに思いを馳せ、気分だけはTOKIOの長○君っぽくネ。(爆)





で、先月には4○歳の誕生日を迎えました。

今シーズンより会社のサッカー部に所属し、定期の練習や地区のリーグ戦なんかにも
頻繁に顔を出すようになったんですが、 まぁ~4○歳を越えればシニア世代なんですよね。


7月の上旬にはシニアの大会があるからと人数確保の為に私含め3人で急遽、飛騨の古川まで。

高速と下道で約2時間、Jリーグのグランパスもキャンプ地で利用している立派なグランドに到着!









20分ハーフを2試合行い、2-0、0-0 の結果だったんですが、会場が高地で避暑地かと
思いきや岐阜の平地と変らず人工芝のピッチは35度以上はあったかと思います。

途中給水タイムを設けていましたが、20分と言えど試合時間が長い長い!!(笑)

私も中盤底の慣れないポジションで動きや判断もグダグダ。。しかも足が暑さで完全にSTOP。


シニアだからと言って決して舐めてはいけません!
40歳でも私と同じ30代に近い人はバリバリに動きますし、その他の皆さんも昔鍛えた杵柄、
スピードはありませんが、動きやボール扱いに無駄がありません。(笑)


会場から自宅に戻り体重を測定したら案の定3キロほど減ってました。
疲れのせいでしょうか、その後は体調を崩すはめに・・・・(夏バテ)





また、現在子供達も夏休み中ですから長男と久し振りに釣りに出掛けました。

場所は琵琶湖(湖北)でも好きな場所の一つ大浦へ。

過去数回一緒にやりましたが、ルアーでのバス釣りはまだ早いかなぁ~と思い、
今回はのべ竿にミミズをエサにした浮き釣りでバス釣りにチャレンジです!

やっぱり、子供は魚を沢山釣って触ってナンボですからね。

本物のエサ(ミミズ)効果は素晴らしく、期待通りの爆釣が続きました。(笑)









ブルーギル・・・ ばかり。(汗)  









最初彼は魚もミミズも嫌がってましたが、終盤には自分でエサをつけたり、
魚から針を外す事も覚えたようです。

そんなシーンを見ると親としては嬉しさと頼もしさを感じられずには入られませんね。(親バカ)










普段忙しくて見れないクラブの練習を見学。






長文ついでにもう1件!

昨日の日曜日に私が所属するS濃チーム地区を4つに分け、各市町村を代表する
チーム同士でサッカーのトーナメント戦を行う大会がありました。(2回勝てば優勝)

我がチームは怪我や他の用事等で出られない人が多く、
他チームの助っ人さん4人含めてギリギリの状態。

相手との力の差は明らかでした。

前半0-3で完全に劣勢の中、少ないチャンスで右から上がったセンターリングに
向かってゴール前へ突進する俺。









ヘソ辺りの高さのボールへ半ばダイブしたようでした。


















ゴォ~~~~~ル!!






<あくまでイメージ画像>






ボールが額を伝わりネットへ当る「パサっ」とした音とゴール後にうつ伏せ状態で間近に
見える芝だけはよく覚えてます。 それと今となっては恥ずかしい雄叫びも。(笑) 


センターリングでアシストしてくれたチームメイトに右手を高く上げグッジョブの合図。


前半は1-3で折りかえすが、後半は防戦一方で守備に翻弄されました。

こんな試合が一番疲れるんですよね。。








結局1-5の大敗。 

<イメージ画像>




けど、公式戦初得点が早い段階で達成できたンで気持ちはスッキリと晴れてました。

おそらくこの先に個人での得点なんて(たぶん)無いでしょうからネ。

本当チームメイトに感謝です。

これからもお世話になりますね。(笑)


って事で昨日は試合の帰りに肉の聖地、養老でお肉を少しだけ買って一人祝賀会を実行。

けど美味しいトコは殆ど子供に食べられました・・・とさ。






オニオンリングを焼いている画像でスンマセン。(笑)





さあ、今月も頑張りましょう!(・∀・)








Posted at 2011/08/01 23:25:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | 子供達 | 日記
2011年05月21日 イイね!

高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン ~Run for 東日本~ に参加。

高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン ~Run for 東日本~ に参加。 タイトル通り、5.15に開催された大会にハーフ(21.0975㎞)
の部で参加しました。

第一回とあって進行・運営に多少の不安はありましたが、
終わってみれば素晴らしい大会だったような気がします。

参加者も約1万人近く、メダリスト、実業団、無名の一般市民ランナーが岐阜の繁華街から新緑溢れる長良川沿いの堤防を走り抜けました。


コースの沿道では皆さんから沢山の応援がありました。

商店街の方達から幼稚園のちびっこ、農作業中に手を休め、泥が付いた手でハイタッチをしてくれたおじいちゃん、コース脇のホテルや旅館からは老若の女性従業員さんからの大声援。

それにチアリーダー姿の女子高生群! (コレが一番嬉しかった♪w)


ボランティアの方達含め、皆さんありがとうございました


最後の3㎞は暑さと足の疲れがピークの状態となり自分でも黄色信号でしたが、
今回パンフレットに同封していた小学生からの力強いメッセージを思い出したら決して
諦める事は出来ません・・・・  コレ↓













最初、コレ見た瞬間はぐっときました。(/_;)


鉛筆で何度も下書きをしては消しゴムで消したんでしょうね。
一生懸命書いてくれた形跡が見られます。(´∀`;)






ありがとう 西○○○君!





かなりの練習不足でしたが、おかげでさまで最後までバテる事無く、
コースを楽しみながら完走する事が出来ました。

まぁ~課題も沢山見つかったし、秋の大会までには体を絞って鍛え直さないとね。。('A`;)


なお、今回の大会は東日本大震災の被災地支援を最重要課題としたチャリティー大会でもありました。









それと、最近では国内外でのチャリティー・アルバム(CD)が発売されてます。


私はコレを購入しました。↓



「ソング・フォー・ジャパン」 CD2枚組 定価\2,000


ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レディー・ガガ、ビヨンセ、スティング 等々
新旧アーティストの知っている曲から知らない曲まで全37曲、
チャリティーの趣旨へ賛同した海外アーティスト達が集結してます。

興味のある方はどうぞ。 (゚∀゚)







ちょっと前にはみん友さんの影響でHIDのLOビームをD4S→D2Cへ換装しました。

交換も思った以上に簡単です。

詳細はパーツレビューでどうぞ。




で、私の好きな番組の一つで「シルシルミシル 」ってのが有るのですが、
たまに調査隊として出演するAD担当のホ○くんがパーツレビューを書いたら面白いだろうなぁ~
と思う今日この頃です。(笑)
















いよいよ明日5/22は全国オフですね!

今年は都合がつかず参加出来なくなりましたが、皆さんからのUPを楽しみに待ってます。(笑)










Posted at 2011/05/21 12:26:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | マラソン | 日記
2011年04月22日 イイね!

春の訪れと共に・・

春の訪れと共に・・ご無沙汰してます。

気付けば2月7日以来のブログアップです。

その間、日本列島全体及び私の身の周りでも色々と
有り過ぎて、気持ちの整理、事を処理する順番、
今後の課題に困惑していましたが、最近になって
ようやく落ち着いた感じがします。

最近のニュースでは、石原軍団の炊き出しのスケールの大きさと優しさで胸を打たれました。


さて、ココら辺りではすっかり桜の季節は過ぎ去りましたが、ちょと前までは
私がこの季節足蹴無く通う釣りのポイントでは桜が満開を迎えてました。



釣りの方は・・・  年々難しくなってますねぇ~(汗)




車も殆ど現状維持ですが、ヘッド弄ったり地デジチューナー取り付けたりと
ちょっとだけ弄ってみました。




粗探し厳禁。(*´∀`*)





↓ 信号待ちの時、1度コレやりたかったんですよね~~ (笑)
 





装着済みの方のお気持ち、よ~く分かりました。(笑) 









あっ、そうそう。 

先月はうちの長女も小学校を卒業し、4月からは中学校に通ってます。(゚∀゚)




小学校卒業式の日 (私・・ 仕事の為、欠席)









中学校の入学式 (私・・ これまた仕事の為、欠席)







小学校からの仲良しコンビ!(*^_^*)




今後も友達を大事にし、勉強・スポーツにと中学校生活を楽しみながら頑張って下さい。
                                                 by 父より ^^








朝の通学シーン 








そう言えば学生カバンも時代と共に変化しましたよね。(リュックタイプとか)



私らの学生時代は昔ながらの皮製カバンでしたが、
最近はナイロン製の軽い丈夫なバックが主流のようです。





今となっては少なくなってきた皮製の学生カバン ↓














けど、私らの学生時代は漫画「ビーバップ・ハイスクール」全盛期でしたから学生カバンも・・














もちろん、ペチャンコでしたけどね♪(爆)






あ~ 久々のブログで何が書きたかったのか分かりませんが
今シーズンもよろしくお願いします。 (^_-)






Posted at 2011/04/22 17:32:02 | コメント(25) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

日中夜問わず危険?で激務な職場で働いてます。 年間を通して約半数が休日という変わった交替勤務!?  休みの日は釣りやドライブであちこち出回っている日もあれば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:パソコン関連
2007/04/16 02:03:41
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
乗り換えの記念に^^
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50W アエラス 7人乗り 2400  初のミニバン!・・・から1年以上経過し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管室
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation