• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月27日

ZN6 バッテリー上がり

久々に暇が出来たので、ZN6オレンジ2号を弄ろうと思い、ドアに手を掛けた所、何の変化もありません。ちょっと間を置いて、状況が理解できました。

永遠に使うことが無いと思っていたキーを取り出し、鍵穴に挿して、無事ドアが開きましたが、運転席に座っても為すすべがありません。

呆然としていても仕方が無いので、GD1オレンジ1号を取りに行き、2台の間にブースターケーブルを繋いで、無事エンジン始動が出来ました(最初、セキュリティが鳴ってびっくり)。このようなことがあるので、やはりブースターケーブルは常備しておかないと危ないですね。

それにしても、新車が2週間放置しただけで、バッテリーが上がるとはちょっと信じられません。寒さのせいもあるとは思いますが、付属のバッテリー容量に問題がありそうです。一度バッテリーを上げてしまったので、そのうち新品に取り替えないと安心できないですね。

エンジンが掛かってからも大変でした。マルチインフォメーションメーターのシフト位置表示が無くなっていたのと、レブ警告も初期化されていました。また、カーナビもセキュリティが働いて、認証が要求され、設定も初期化されていました。これらの設定方法も全て忘れてしまっていたので、再度取説を読み直して、設定し直しました。

折角、PIVOTの水温/油温計を付けようと思っていたのに、あれこれ再設定と充電ドライブで終わってしまいました。
ブログ一覧 | 86(ZN6) | クルマ
Posted at 2013/02/27 17:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空から恐怖の大王が降ってくるから大 ...
kazoo zzさん

知人の海外での話😱
mimori431さん

朝ドラ(再放送だけど)が興味深い
P.N.「32乗り」さん

にゃんこdiary 35
べるぐそんさん

先日アップしたブログの続きです!
のうえさんさん

峠ステッカー収集とダム活しました2 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2013年2月27日 23:28
私も今、2週間に一度くらいしか乗っていません。
もしかして、バッテリー上がっていたりして。。。
今から見に行きます。
コメントへの返答
2013年2月28日 20:35
どうでしたか?
まさか2週間で上がるとは、思いもよりませんでした。
2013年2月27日 23:44
こんばんは!

私も先日、2週間乗らないでいたらバッテリーが上がってしまってました!
納車されて2ヶ月であがってしまいました。
86はバッテリーの容量が小さすぎるようですね~BRZは一回り大きいみたいなんで大丈夫みたいです。ディーラーにクレームを入れましたがバッテリーは消耗品のため保証はないとのことでした。
それにしても納車2ヶ月でバッテリーが上がるのはいくら何でもと思ってしまいました。
コメントへの返答
2013年2月28日 20:43
同じです。
やっぱり容量が少な過ぎと思います。

今朝、また上がっていないか心配でエンジンを掛けてみたところ、普通に掛かったので、安心しました。

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation