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2010年11月13日 イイね!

ハチロクDIY 2連敗

ハチロクDIY 2連敗リアショックの交換位は自分で出来ると、後ろをジャッキアップして、早速付いているリアショックの取り外しに掛かりました。下のネジは簡単に外れて、上のナットを外そうとしたら、ショックの上部が一緒に回ってしまって外せません。上部のマイナス形状部分をプライヤーで力いっぱい抑えても、力負けしてしまって、押さえきれません。

仕方なく一旦撤収することにして、家に戻り、万力を取り出してきて、マイナス部を挟み込みました。これならと思って、力いっぱい回してみても、一向に緩む気配がありません。

結局、ギブアップしてしまいました。これで、ハチロクDIYは、ステアリングが外せなかったことに続いて2連敗になってしまいました。


追記:フィットは何でとも回りをしないんだろうと思って、整備手帳をみてみたら、ボルトの上に六角穴が掘られていて、そこにアーレンキーを差し込むことによって、とも回りを防ぐ構造になっていました。25年の時の流れをこんなところに発見してしまいました。
Posted at 2010/11/13 12:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2010年11月13日 イイね!

サイド下部に擦った跡を発見(錆び止め塗装)

サイド下部に擦った跡を発見(錆び止め塗装)前回、いい加減に塗装したので、出っ張り部分を全塗装しようと、再度下を覗いてみたら、大きな塗装剥げを発見してしまいました。場所から推測するに、右折の際に何か凸部に擦ったようです。剥げた部分は綺麗な状態なので、最近擦った感じです。

こんな事があるので、時々は注意深く点検する必要があります。

結局、またいい加減な塗装になってしまいました。まぁ、見栄えはあまり良くありませんが、錆び防止にはなると思います。
Posted at 2010/11/13 12:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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