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2013年03月09日 イイね!

ZN6 夜華やかになりました。

ZN6 夜華やかになりました。暗くなったので、フットライト その他の具合を見てきました。

フットライトは、LED 1個だったので、ちょっと暗めかな?と思っていたら、予想以上に明るくて、両足の靴がはっきり見え、ちょっと明る過ぎる位でした。

PIVOT水温計電圧計のブルーもも明るくて、車内が華やかになりました。
しかし、他の人も言っていましたが、ドアミラーに水温計だけでなく、電圧計のブルーも映りこんで、ちょっと見づらくなってしまいました。気にしないようにするしかないですね。

Posted at 2013/03/09 19:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年03月09日 イイね!

ZN6 朝からバッテリー交換と溜まっていたパーツの取り付け

ZN6 朝からバッテリー交換と溜まっていたパーツの取り付けやっと時間ができたので、朝からバッテリーを交換しました。

前回のバッテリー上がりで、電源線を接続した瞬間にセキュリティーが発動してホーンが鳴る事を経験しているので、イモビライザーキーを身構えて、マイナス端子を接続すると同時にキーの開閉ボタンを連打しました。前回は、1回で止まったのに、今回は3-4回目でやっと止まり、少々焦りました。各種初期設定は前回経験したので、すんなり終了しました。

その後は、これまで溜まっていたパーツの取付けをしました。
折角のれん分けハーネスを取付けるので、事前にフットライトも作って置きました。

本当は、伊勢志摩遠征前に取り付けするはずだったのに、バッテリ上がりのアクシデントで取付けできなかったPIVOT DXW-Wもやっと取付けることが出来ました。



水温は、皆さんがおっしゃっているように、通常90度を指しています。
GD1 フィット オレンジ1号は、通常は84度なので、かなり高めです。

次に、のれん分けハーネスのACC電源に電圧計を取り付けました。



電圧は、14.0-14.4Vを上下しています。これは、オレンジ1号とほぼ同じです。少しだけ乗ってみましたが、その間に充電OFFにはならず、ずっと充電電圧を示していました。これで、常時電圧を監視できるので、安心です。

最後に、予め作っておいたフットライトを取付けました。電源はのれん分けハーネスのイルミ電源です。本当は、ドアを開けた時にも点けたいところですが、何処にドア開閉電源があるか分からないので、今回は諦めました。



実は、まだ取付けていないパーツがひとつあるのですが、それは、また今度と言う事で、終了しました。
Posted at 2013/03/09 13:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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