• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

ZC13S スイフトRStのハンドリング

昨日は、高速を降りた後、少々山道を走りました。
その時の感想です。

まず、コーナリングは、4輪がしっかり接地して曲がっていると感じました。ZN6 86のように車の中心で回っているような感覚まではいきませんが、GD1 フィットのような後ろの2輪はただ付いているだけで、前の2輪だけで回っているいかにもFFのような感覚ではなく、全くFFを感じさせない結構いい感じのコーナリングでした。

しかし、ハンドリングに関しては、ダイレクト感がなく、ハンドルを切り始めると、何となく回り始める感じがしました。ZN6 86と比較するのは酷ですが、ZN6 86ではハンドルを切り始めた瞬間、そのまま車が曲がり始めるあのダイレクト感が感じられないのは、サスペンションがしっかり機能しているにも関わらず、残念でもあり、ちょっと不思議な感じもします。

また、RSを冠しているのですから、ハンドルのギヤ―レシオはもう少しクイックにして欲しかった気がします。
Posted at 2017/02/19 08:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5 6 7891011
121314 1516 17 18
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation