• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2009年06月06日 イイね!

これぞ、コンフォート!

これぞ、コンフォート!最近、揺れが多くなったと感じていたので、どうしようかと思案していました。

あっさり赤足にしようかとも思いましたが、車高が下がり、乗り心地が硬くなるのもなぁーと、迷っていたら、某氏から、Neo Tuneなるものを紹介していただきました。

これなら乗り心地が硬くならずに、揺れや沈み込みが今より少なくなるかもしれないと、しばし悩んだ末、ダメ元で、申し込んでしまいました。

11時に入庫し、遅くとも3時頃には出来るかな?と待っていたら、全く出来上がる気配が無く、やっと出来上がったのは、夕方の6時でした。

SHOWA TUNINGの構造が純正と比べて、かなり複雑だったので、施工にかなり時間がかかったようです。

さて、施工後の感想ですが、平らな道を真っ直ぐ走った時の揺れが格段に少なくなりました。さすがに段差を超えた時の揺れは固めですが、無駄な動きがなく、かなり良い感じです。

施工していただいた方も、施工前の試乗で、殆ど問題ない乗り心地だったので、すぐ分かるくらい改善されるかどうか自信が無かったそうですが、少し走っただけで違いはすぐ分かりました。

これぞ、コンフォートって感じです。


おまけ
お店の方が、オレンジ号を試乗して、レスポンスの良さにびっくりしていました。試乗を終えてから、軽く加速するので、凄く乗りやすいと言っていました。
勿論、FFBマフラーのお陰と宣伝しておきました。

Posted at 2009/06/06 19:53:21 | コメント(4) | トラックバック(1) | パーツ関連 | クルマ
2009年06月06日 イイね!

某所で改造

某所で改造ショックを外して改造依頼中です。
Posted at 2009/06/06 12:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12345 6
78 91011 1213
14 15 16171819 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation