• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2013年08月12日 イイね!

GD1 仙台帰省

田舎で両親を乗せないといけないため、久しぶりにGD1フィットで、仙台まで帰ってきました。

久しぶりにGD1フィットで長距離ドライブをしましたが、ZN6 86と乗り心地の違いが分かりました。
比較的固目のZN6 86のサスペンションと比べると、GD1フィットのサスペンションは乗り心地がよく、快適でした。また、クーラーも車検整備でリフレッシュしたので、35度を超える暑さにもしっかり対応できました。

ただし、この暑さで、登りはかなりアクセルを踏み込まないといけなく、いつもは20km/Lを越える燃費は、17km/L台と最悪になりました。
Posted at 2013/08/12 16:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年08月03日 イイね!

ZN6 夏の車弄りは、汗だらけーTOM'S LEDテールランプ&ユーロウィンカーリレー交換ー

ZN6 夏の車弄りは、汗だらけーTOM'S LEDテールランプ&ユーロウィンカーリレー交換ー熱くならないうちに、朝飯を食べてすぐ、交換を始めました。

でも、外は、既にかなり気温が高くなっていて、運転席下にもぐると、額から汗が滴り落ちます。

今回のメニューは、TOM'S LEDテールランプと、ユーロウィンカーリレー交換の同時交換です。
実は、最初ユーロウィンカーリレーが気になっていて、先に購入していました。
その後、最近人気のTOM'S LEDテールランプが気になり出し、どうせ交換するなら、同時交換しようと、こちらも取り寄せ、本日、同時交換となりました。

TOM'S LEDテールランプのパーツレビューを読んでいると、一部の方から、付属のウィンカーリレーの問題点が指摘されています。

例えば、
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=5545842&pn=1&bi=17&ci=167&mo=54743&kw=tom%2527s

そこで、初めは、両者を着け比べてみようと思っていたのですが、この暑さに負けてしまい、TOM'S付属ウィンカーリレーを付けることなく、直接ユーロウィンカーリレーを取り付けて、終了となってしまいました。

取り付け後、家の近くを試走してみましたが、やはりユーロウィンカーは便利です。レーンチェンジは勿論、停車中のバスを追い越す際も、2回のレーンチェンジの合図がスムーズに行え、とても便利に感じました。

純正のテールランプは、オレンジボディーにちょっと浮いた感じがしていましたが、これで、しっくりしました。

Posted at 2013/08/03 13:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45678910
11 12 131415 1617
181920 21222324
25 262728293031

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation