• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

大阪観光

大阪観光 ちょっと休みが取れたので、大阪まで行ってきました。
早朝に自宅を発って、伊勢湾岸→新名神→名神経由で大阪まで。C3で行ってきました。最初に行ったのは、万博公園。いわずもがなですが、岡本太郎の太陽の塔が有名ですね。
裏側はこんな感じで、陽と陰です。中国道側から何回が見た事がありますが、表側しか見たことなかったので以外でした。前日までに予約すれば、塔の内部にも入れるようです。



次に向かったのは、同じ万博公園内にある国立民族学博物館。



日本を始め、世界中の民族学に関する資料が展示されていますが、中にはこんな展示もあって、ちょっと宮崎駿の映画に出てくるんじゃないかと思ってしまった。





その後は四天王寺を経由して、なんばグランド花月に行ってきた。ある意味、日本の現代民族学の代表といっても良いかも。思い立ったのが直前なので、2階席の後方で良い席ではありませんでしたが、しっかり笑ってパワーを頂きました。
この後で、とあるコンビが解散というニュースが飛び込んできて、びっくりしました。



ブログ一覧 | C3 | 日記
Posted at 2023/12/14 20:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビルを貫く高速道路!
トコット爺さん

太陽の塔
赤馬さん

ゴジラ萌え😍
Prancing Horseさん

人類の進歩と調和
お水汲み当番(30A→20A)さん

新名神高速、大津JCT~城陽JCT ...
ろあの~く。さん

大阪万博、撤退表明が5カ国を超える ...
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C3洗車 http://cvw.jp/b/2720924/47743725/
何シテル?   05/26 10:12
matsu405です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席側内装外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:12:07
ETC移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:09:29
足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 07:17:01

愛車一覧

プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
プジョー 406 セダンに乗っています。
シトロエン C3 シトロエン C3
長くフランス車に乗ってきましたが、シトロエンは初めてです。主に家族が使用します。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
海外赴任時に乗っていた車です。主に、家族の買い物用。オートマチック&革シートで、日本のグ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
主に家族が使用 1年ほど乗りましたが、事故で廃車になりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation