• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

北米出張その2(コロンバス)

北米出張その2(コロンバス) 次に向かったのは、オハイオ州コロンバス。ラスベガスとは真逆の落ち着いた町です。
ここからは車で移動します。空港でレンタカーを借りました。借りたのはシボレーブレーザー。アメリカで移動するならやっぱりアメ車でしょという感じ。


見知らぬ土地で移動するにあたってナビは必須ですが、今回の車にはApple Car-Playが搭載されていたのでこれを使用。アプリはWaze。このアプリとても秀逸です。故障車、交通取締り等の情報をユーザー間でシェアできるようになっていてとても便利。アメリカの道路はレーン毎で行先が変わるので、正しいレーンに導いてくれることがとても大切ですが、このアプリは確実に案内してくれました。



運転自体は道幅も広く、めちゃくちゃ飛ばす人もいないので、慣れれば安心して運転できると思いました。元々左ハンドルの操作には慣れているのですが、右側通行にはずっと気を使いました。

途中シンシナティまで運転したり、ミシガン州との州境近くまで運転したりしてました。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/03/31 15:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北米出張その1(ラスベガス)
matsu405さん

今週の除電 節税
aki(^^)vさん

お盆前に・・・給油したら最高値!
ユウキとミサトさん

John Coltrane - A ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C3洗車 http://cvw.jp/b/2720924/47743725/
何シテル?   05/26 10:12
matsu405です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席側内装外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:12:07
ETC移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:09:29
足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 07:17:01

愛車一覧

プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
プジョー 406 セダンに乗っています。
シトロエン C3 シトロエン C3
長くフランス車に乗ってきましたが、シトロエンは初めてです。主に家族が使用します。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
海外赴任時に乗っていた車です。主に、家族の買い物用。オートマチック&革シートで、日本のグ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
主に家族が使用 1年ほど乗りましたが、事故で廃車になりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation