• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

[ばーちー]のブログ一覧

2021年11月14日 イイね!

11月11日・12日の小旅行


前回のブログにも書きましたが・・・
11月11日~12日で関西方面へ小旅行をしてきました。

思い立ったら行動あるのみ、と思いつつ1週間で実行に移した久しぶりの行動力。
これはまだまだ不滅でございます(笑)
今回は、旅行の行程を書いていこうと思います。

※長くなるかと思いますが、最後まで見て頂けたら嬉しい限りです。

~1日目~

まずは、始発で新大阪駅を目指しました。
5時5分の始発電車にのって新横浜駅へ向かいます。
そして6時11分ののぞみ号で新大阪駅へ。
関東~名古屋らへんまでは、快晴の天気で途中、朝日に当たる富士山を写真撮りましたが、それが急変。

京都を過ぎると、雲行きが怪しくなりまして新大阪駅に到着時には雨が降っている訳です。
旅行の駆け出しから雨とは、良い事が無さそうな予感です。
DSC_2255
DSC_2255 posted by (C)ばっぺん

雨・・・
という事で、少々時間を潰しておりました。
新幹線を写真撮ったり在来線を写真撮ったり。
JR西日本圏内で列車を撮ることがないので、こちらもめちゃくちゃ久しぶりに撮り鉄モード。
”みずほ”なんて新大阪に来ないと見れないですから!

DSC_2264
DSC_2264 posted by (C)ばっぺん
在来線。
後々、役に立つんですよ。この在来線!

そんなこんなで、新大阪駅で、撮り鉄を30分程しておりまして、Yahoo天気を見ると、雲行きが明るくなったので、行動開始をしました。
最初の目的地は「住吉大社」。
今回の旅的テーマとしては、「あまり見ない・行かない所を行こう。」という事で、ピックアップしたスポットを訪れました。
(まぁ大阪・京都もめったに行かないんですけどね)
※ちなみに前回訪れたのは2012年でした。

DSC_2305
DSC_2305 posted by (C)ばっぺん
住吉大社の境内には橋がありました。この橋の角度が急なので渡るのに一苦労ですね。。。

DSC_2312
DSC_2312 posted by (C)ばっぺん
橋を渡りきると、いくつか社殿があり、上の写真に写っているのが本堂となります。
今回は、手前の社殿と本堂の2か所お参りしておきました。

お参りした後は、
次の目的地「四天王寺」へ向かいました。
四天王寺には、路面電車を利用。
終点の天王寺駅まで電車に揺られて、つくと四天王寺は歩いていけなくない距離。
降りてみると、賑わいのある街並みでして、あべのハルカスなどが構えてます。
(見たのは初めてでした)

四天王寺までは、歩いていきまして途中小雨が落ちてきました。
雨になると足止めを喰らうのは目に見えてましたので、さくっと参拝。

DSC_2324
DSC_2324 posted by (C)ばっぺん
写真らしい写真を撮れたので、もうこれで満足です。


この後、出た瞬間豪雨。
足止め+雨宿り+ゲームタイムw

きっと、エクストリーム参拝を仏さまは許してくれなかったのだと思います。

11時30分ごろには、止むというYahooの雨雲レーダーを信じて、足止めでゲームをしてまして、予報時刻になると・・・

弱まった!
これは運なのか、日頃の行いなのかを考えながら行動再開。

次の目的地は、9年ぶりの訪問となった「通天閣」です。
DSC_2336
DSC_2336 posted by (C)ばっぺん
2012年に来た時は晴れていたんですが、今回は雨・・・
一応、展望台には上って、風景を一望しておきました!
(雲行きあやしく・雨も落ちてましたが)

高い所から市内を一望できるのは、どこに上ってもいいですね!
戻る時に、一個下の階がクラブっぽくテンションが上がったので、下層階まで階段で降りてみましたw

これ上る人はいるのだろうか・・・なんて考えましたが、考えるだけで疲れそうだなぁ。。。

DSC_2338
DSC_2338 posted by (C)ばっぺん
駅に戻る途中。撮影してみました。
カニが亡くなったんですね。。。


さてさて、
「住吉大社・四天王寺・通天閣」と3つめぐってしまいました。この段階でまだ13時前後なのでお昼をと考え始める訳ですが。
今回、事前にピックアップした目的地は4つ。
つまり午前中の内に3つ回ってしまったので、残り一つなわけです。

はて・・・・・・どうしたもんか。

何かないかとgoogle mapと、にらめっこ。

すると、とあることに気が付いてしまったんです。

そのとある事というのが、「神戸が近い!!」
電車で行っても大阪から30分程。
新今宮から約40分~50分くらい?
最後の目的地の限界時間まで、全然時間があるという。

これは行くしかない!
ここにきても、究極のフッ軽パワーで神戸にも予定外でしたが、行っちゃいました。

DSC_2343
DSC_2343 posted by (C)ばっぺん

正確には、三ノ宮駅で降りまして、昼食を取りました。
向かったのはレッドロック。
どうしても、本店でローストビーフ丼大盛を食したかったので行っちゃったわけです。
多分、本店が三ノ宮に無かったらいってなかったですね!
昼食後に考えてたら、せっかく三ノ宮に来たのだから、ポートタワーも見たいなぁ。(通天閣つながりで)
そう考えつつ、時間的に余裕があるかも考えつつ・・・
行ける確信をついたので、足を運んでしまいました。

DSC_2355
DSC_2355 posted by (C)ばっぺん
そして、家族の思い出の地、カワサキワールドにまで入っちゃいました。
(エクストリーム見学)

写真を撮って、ちょっと見て、0系に座って終わり!
(電車でGO!やりたかったな)

DSC_2358
DSC_2358 posted by (C)ばっぺん
振り返ると空がすごいことになっていたので、写真を一枚。
この雨が最後の雨でした。

※ポートタワーはリニューアル工事中の為、見学できず。

DSC_2376
DSC_2376 posted by (C)ばっぺん

DSC_2379
DSC_2379 posted by (C)ばっぺん

元町駅まで歩いて、こちらから電車に乗りました。
少し、撮り鉄してみました。
(この撮り鉄が少し時間を削ってしまって後悔)

DSC_2403
DSC_2403 posted by (C)ばっぺん

快速電車で大阪まで戻り、大阪から環状線で、森ノ宮駅で下車。
念願の大阪城を見ました。
残念ながら、時間が間に合わず天守閣までは登れませんでした。
外側だけ、ライトアップされていたので写真を撮って、終了です。

この後、小学校の頃と会う約束があって目的に、向かうのですが、大阪城のライトアップを撮影できなかった悔しさが残ってしまい・・・
ちょっと時間を遅らせてもらいまして、とあるものを見に行きました。


DSC_2408
DSC_2408 posted by (C)ばっぺん
この御堂筋のPRADA!
いいでしょ!?・・・
東京でいう銀座みたいなところですね!!!!!

って、これじゃないんです。
この横を通りまして・・・

DSC_2413
DSC_2413 posted by (C)ばっぺん

これですよ、これ!
大阪と言えば心斎橋のグリコ看板!
今の時代LEDなんですね・・・
ちょっとアナログチックな看板を見たかったんですけどね。。。
でも見れて感動ですし、これから友達と飲む僕としては、左のスーパードライの看板が何より目に入ってきて辛かったですww

友達との飲みに関しては割愛。



=2日目=

大阪の東急REIホテルで宿泊しまして、2日目を迎えます。

8時前の新快速で京都へ向かいました。
時間が合えば、サンダーバードに乗るのもありだと思ったんですが、駅に着いた2分後に発車してしまいました。

2日目は前日と打って変わりまして、少し肌寒く何より天気がめちゃくちゃ良い。
それは本当に秋が訪れているかのような体感でした。

真っ先に向かったスポットは、「渡月橋」
秋の風景にかかる昔ながらの橋は綺麗なんだろうなぁと想像してましたが・・・
秋はやや遠かったようです。

DSC_2438
DSC_2438 posted by (C)ばっぺん
もうちょっと紅葉がほしい・・・

渡月橋の次に向かいましたのは、鹿苑寺。
金閣がある所ですね。
こんな天気の良い金閣。それはきっといい感じの映えになるんじゃないかと。
そう想像しておりました。

DSC_2487
DSC_2487 posted by (C)ばっぺん
無理矢理に絡めて撮りましたが、これはこれで満足のゆく一枚です。

DSC_2476
DSC_2476 posted by (C)ばっぺん
普通に撮ったら、いつでも撮れる写真でした・・・


金閣寺を後にしまして、向かったのは「清水寺」。
前回、訪れた時は改修工事中でしたので、ベールに包まれており、全体像が見れなかった。
(中に入れはしましたが)

ただ、今回は”平成の大改修”も終了・・・
という事で、しっかりとベールも剥がされ全体像を拝観できました!!

DSC_2528
DSC_2528 posted by (C)ばっぺん

渡月橋や金閣よりも紅葉が色づいていたので、秋の感じは出ていました!!
いい清水の舞台になったんじゃないかなぁと思います。

DSC_2551
DSC_2551 posted by (C)ばっぺん
こんな感じにも撮れました。


清水寺を参拝しまして、最後に向かったのは今回の最大の目的地。
「瑠璃光院」でした。

よく京都のパンフレットなんかに載っているあの場所です。
良い紅葉の写真が撮れればいいなぁ、と期待感をもって向かったわけです。

DSC_2575
DSC_2575 posted by (C)ばっぺん
八瀬駅もいい感じに色づいている??
これは期待できそうかなぁ?
とちょっと期待を膨らませておりました。

DSC_2595
DSC_2595 posted by (C)ばっぺん

こんな感じでした。
紅葉感は少し薄いです・・・
しかしながら、このグラデーションもまた絵になりますね(笑)
結果、どんな写真でも絵になる場所!?
ではないでしょうかね。

DSC_2609
DSC_2609 posted by (C)ばっぺん
ちょっと、ムカついたので、がっつり新緑の1枚も撮っておきました!

これはこれで、いい感じでムカつくwww

「そうだ、京都へいこう。」
合うなぁ。




ここまで長くなりました。
瑠璃光院で、全部の行程を終えましたので、京都駅へ戻り、
がっつり晩御飯を食べまして、帰路に着くわけ・・・

ではないのです。


実は、今回、写真的な感動が少なかったので、時間も少し余裕がありまして、京都でもプラスワン。
スポットをもう一か所めぐってみました。

「東寺」でございます。


夜の特別拝観がされており、ライトアップ・紅葉というキレイ中のキレイを、見て写真に撮りたいと思っていってみました!(拝観料1000円)


DSC_2658
DSC_2658 posted by (C)ばっぺん

間近で見るライトアップの五重塔ってこんなにも綺麗なんですね。
いつも明るい所でしか見ないので、感動があまりないですが、これは感動。

DSC_2622
DSC_2622 posted by (C)ばっぺん

今回、紅葉感・秋感を求めて京都に行ってきましたが、結果叶わず。
僕の休みと自然の都合が合わなかったので仕方ないですね。
でも2日間は、ここ数年味わっていなかった遠出する楽しさ・撮る楽しさを思い出せた旅になりました。
写真も410枚!(レース並みの枚数)

もし、今年また行けるのであれば、また行きたいなと思いましたが、きっと秋は終わっている事でしょうから、また来年行きたいなと思います。

近場であれば、日光とかでも秋を求められるので時間が作れそうだったら触れに行きたいですね!


そして、最後まで見て頂きありがとうございました。
久しく遠出してないのに加えて、カメラで写真も撮っていなかったので、ブログに書くこともなく・・・
急にこんなに長いブログを書きましたら最後の方が走り入力なってしまったように思います。(すみません)

また、出かけたり、撮ったりしましたらちょくちょく書こうと思います。
クルマで出かけたり、ツーリングに行ったりも最近してないので、機会があったら出かけてきますw

ではでは、また書く時まで。
m(_ _)m
Posted at 2021/11/15 00:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2021年04月05日 イイね!

2020年度 旅の締めくくり③〜最終章〜


わんちゃんとmaejiくんとの旅もいよいよ、最終章となる3日目に突入。
この日は、予定が特にない!?

※当初の予定は、輪島でふぐを食す・・・

はずだった(・∀・)

しかし、起床時刻が10時と遅めの起床のため予定はリセット。
(それもまた旅なんだよ!)




朝の眺望はこんな感じ。
どんよりとした曇り空で始まった一日。

朝起きたは起きたのだが、
なんと、朝まで起きていたらしく・・・
朝食を食べて寝てしまったお二方。

僕は逆に朝起きた!
そして1時間の二度寝w

旅なのか!?
家なのか?(笑)

朝起きたら、パズルがあって驚きだ( ・∇・)

それはともかく
出発直前になると
どんよりしていた曇り空も、
晴れ間が見えてきた?



良い感じに写せた!

出発後は、ルート決めなど・・・

咄嗟に予定を組み立てながら
走る。

すると、
千里浜〜なぎさのドライブウェイ〜が
午後に解放されたという情報が出たので、
急遽、寄ることになった!




良い天気・・・
とまでは行かなかったが、
砂浜にクルマで訪れるというのは
なかなか無い事なので、
やったね!

今度は天気がいい日に、ボクスターで来るのもあり!
ただ、年に1/3しか解放される日がないとのこと😓

難しい・・・

その後は、近くのスタンドで給油。
レギュラー安い上に、軽だと燃費が良いから
あまり入らないのよね。

なんと経済的!( ´ ▽ ` )




高速のSAで休憩がてら、
白海老天を食べる。

※白エビが食べたくなった。

きときと寿しで食べておけばよかったと後悔。

さて、この後、どうするかと。
時間も時間だから、やばめではあるが・・・

ここまできたら、行くしかないだろう。
洗車に!
(違う、そうじゃない)

岐阜といえば、そう。




下呂温泉!!!!




やってきました。
初の下呂温泉。

上呂を通り越し、下呂へ。
良い湯でした。


それと洗車もしっかりやりました。

撥水洗車と下回り洗浄!
エネ○スの対応が悪かったので、
コ○モで洗車。
ちゃんと、名札はつけろよ!と。
みんなでブーイングしましたね!(笑)


さてさて、洗車もして、温泉にも入って満足です。
長い北陸の旅は終盤なのです。
東海北陸道で南下し、三河安城方面へ。

途中のコンビニで休憩を挟み。
ようやく三河安城に到着。
最後の燃料を入れつつ、今回の旅の精算をしつつ、帰る訳だ。

ところがどっこい。
三河安城からの東京方面の新幹線。。。
終わってるじゃないか。

一旦、名古屋に戻り、名古屋から
のぞみSUPER EXPRESSで新横浜へ。

最後の最後の旅の締めくくりは、
JR西日本車両のN700aでした👍









疲れ切ったので、
ヤケクソでG車に乗車(笑)

新横浜からは、
ブルーライン(料金高いで有名な)
と田園都市線で、
本当に帰宅。

長いようで短い2泊3日の北陸堪能トリップを終えた。

2020年度の旅の締めくくりとしては、
良き贅沢ができた旅になったし、
良いところに泊まれたなと、自画自賛(笑)

関西ツーリングと北陸堪能トリップしか
行ってないけど、満足度は多いにあった。

2021年度はどんな、
経験が、旅が、走りが!!!!
できるか、楽しみ(^O^)

Posted at 2021/04/05 18:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2021年04月01日 イイね!

2020年度 旅の締めくくり②


2日目・・・
名古屋プリンスホテル スカイタワーで目を覚ました我々は・・・



天気は最高だが・・・

少し、遅れ気味?

maejiくんとも朝合流。

ここから出発するわけだが、ポルシェ乗りが3人いて、運転するのは、軽1台(笑)

ただドライバーは3人いるので、じゃんけんでドライバーを決めるという規定。
出発は、ローリングスタートではなく、グリッドスタートとなる。
ハンディは、ウェイトハンディのみ。(荷物)
レースは800km。
途中でのピットインの回数は規定なしだが、タイヤ交換はNG。

※なんだこのレースww

勿論、レースではないが何かあった時のために1日保険には加入しておいた。


2日目の始まりは、名古屋走りからスタートした。
名駅前のロータリーで2周し、車線を間違えるところから。。。

東京周辺と似たような感じなのだが、東京の感覚ではない。
何か独特な感覚だった。

最初の目的地は、ホタルイカミュージアム。
しかしながら、距離が長すぎるにもほどがあるので、ひるがの高原SAで休憩をはさむ。






ここではおにぎりを食したが、これがまたおいしかった。

白山の写真を撮りつつ再出発。

ワイスピ等を鑑賞しながら、3時間ほどでほたるイカミュージアムに。
初富山県での観光はほたるイカミュージアムになったが・・・
これがまた、面白く楽しく。いい思い出となった。

ホタルイカは、光るんだ!
そして立つんだ!!



こんな貴重な経験をほたるいかさんにさせて頂きましたが、お昼ご飯は、
ホタルイカの刺身を頂いた。('ω')
生姜醤油でのホタルイカは堪能できた。



食べながら、富山湾を見れる絶景。
これはこれでいいよね。

ほたるいかミュージアムの後は、名物!?
富山ブラックを頂く。
(こっちが真の昼飯)






胡椒のしょっぱさ、スープの濃さ、麺にしみた味・・・
これまたブラックにふさわしいラーメンになっていた。
癖になる味だ。
これは、東京でも味わえるが、本場の味には叶うまい。
流石に本場には通えないので、東京でも店を探して食べたいと思う。

その後は、ちょっと市内を歩く。
お土産だったり、富山地方鉄道の路面電車だったり。
普段、見れないものを見れた。






勿論、エレベーターに乗ったら、わんちゃんが綺麗なお姉さんに変身していたのも富山ならでは!?

時間も昼過ぎで迫りつつあったが・・・
せっかく富山に来たのだからと、
軽くきときと寿司へ寄った。(氷見本店)






ここでは、贅沢に鮨を食べてしまった。
(3回目の昼飯)

大トロにえんがわ・サーモンと食べたが、
最も大トロに勝ったのは、ぶりだろう。

これが、また素晴らしくいい脂がのっていた。
しかもお値段154円。
すばらしい!!
優勝だ!!

鮨を喰ろうた後は、2日目のお宿に宿泊。

※maejiくんは宿の部屋を知らないので、サプライズをしようと考えていたが・・・






我々もサプライズをされてしまったw(部屋の広さに)

写真で見る部屋と実際の部屋の違いに驚きすぎて絶句したw
写真撮る量が今日一番だったと思う。。。

部屋に驚いた後は、バイキングを軽く楽しみ、露天風呂に浸かる。
浸かった後は、晩酌をしたが、僕は真っ先に就寝してしまったので。



3日目となった。
Posted at 2021/04/01 16:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2021年03月30日 イイね!

2020年度 旅の締めくくり①


とても久しぶりにブログを書く気がする・・・

28日〜30日と3連休がシフトで入っていたので、その期間でわんちゃんとmaejiくんで旅をしてきた。

タイトルを考えるのであれば、
「リーズナブル的北陸堪能三昧」な感じだろうか?

どんなタイトルでも、今年度は遠出できるタイミングがあまりにも少なかったために、楽しすぎた旅になった。

そしてプランが、自由すぎるため帰りに関しては、正直、ビビった🙁


1日目は、名古屋の観光から始まる。
前日に職場仲間で、ボーリングをしてからの出発になったため、微妙な筋肉痛は残っている状態(笑)

高田馬場で泊まり、午前中の新幹線で名古屋入り。
東京で時間が少しできたので、中央線を撮り鉄。
久しぶりなカメラ活に失敗は続くが何とか、一度撮りたかったE353系を納められた。



のぞみ号で名古屋入りをするが・・・
名古屋は雨。
東京では雨マークがあったものの、天気は持ち堪えてくれたが、名古屋は持たなかった。
そんな雨の中、
16年ぶりに地上に降りた金鯱を一目、見ようと名古屋城に行ってみた。




こんな間近でシャチホコが見れるなんて、夢にも思わなかった(笑)
やはり、ニュースは見ておいて損はないな!
※ニュースで知ったので。





ついでに本丸御殿?も見てきた。
復元されてばかりで、木の匂いがプンプンして、最高だった。
これで500円なのは、いいタイミングで訪れられたのではないだろうか?

本丸御殿の後は、名古屋に戻った。
実はこの時、行きの新幹線でJINSのアプリでメガネを見つけてしまった為、到着時に、購入してしまっていたのだ。
それを引き取りに一旦、名古屋に寄る(笑)

引き取った後は、急いであおなみ線で金城ふ頭駅へ。

金城ふ頭駅には、JR東海のリニア・鉄道館があり、見る機会がほとんど無かったので、見たい思いがあり足を運んでみた。





個人的に感動したのは、茶釜のEF58。
実機を間近で見たのは鉄道文化むら以来だ。
走っている所を見たかったなぁと思った。

色々と見つつ、再び名古屋に戻り、
わんちゃんと合流!
すると思うかもしれないが、まだ合流はできず。

合流の時間が特に決まっておらず、夜とだけ言われていたので、何時かわからなかったので、
時間的にいけるだろう!
と思って近鉄の切符売り場に行き、
いつも行く、鈴鹿の天然温泉に行こうとしていた。

往復2時間で、1時間くらい浸かれば、丁度いい時間かなぁ?
って考えていたら、電話が鳴り・・・
1時間ほどで、合流できるという事になったので、
鈴鹿は諦め、隣の山王で温泉(人工)でスッキリする事に。

名鉄の乗り場に行くが、乗り方が全く分からず、
あたふた(笑)



こんな感じの電車も来た。

ちょっと待ったら、普通電車がやってきたので乗車するわけだが、駅で待ってる人はほとんど乗らず!!

これじゃぁ、関東で言う京急感覚だなと(笑)

納得をしつつ、隣の山王駅で降りたら、JRの車両が爆走していったので写真を撮った。



温泉に浸かり・・・
待っていると、わんちゃんから連絡があって、
駐車場にいるよ。
との事だったので、漸く合流。

この後、ホテルに向かう。



名古屋での一泊は、
名古屋プリンスホテル スカイタワー。

名古屋の夜景が堪能できるホテルであった。

ただ、名古屋の車両基地とは反対側だったので
我々にとっては残念。。。

まあまあ、夜景を堪能できたのはいい醍醐味であろう。



この後、身支度をし(荷物を軽くし)
世界の山ちゃんで手羽先とビールを堪能😊





これがまた、うまいのよ。
塩胡椒が効いてて、台湾まぜそばにニンニクチャーハン。
ビールが進む!
そして、窓から見える新幹線も進む(^^)

ただ、時短要請で長くは居られず・・・
22時ごろ退店し、ホテルへ戻った。



この後は、語りながら、
TSをやって先に就寝(笑)

前日のボーリングが効いたのか
遅すぎる時間までは起きてられなかった・・・

翌日はmaejiくんとも合流し、北陸方面を目指す。
この続きはまた後日!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

Posted at 2021/03/30 22:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2020年11月28日 イイね!

全にゃ協ツーリング エピソードⅠ 中部の覚醒

全にゃ協ツーリング エピソードⅠ 中部の覚醒

11月20日~21日にかけて、「全国にゃきお協会(以下:全にゃ協)」主催のツーリングに参加した。
今回は中部方面という事もあって、僕にとっては親しみのある場所へのツーリングにもなった。

中部方面と言っても一県だけに留まらず、愛知県・三重県と二県にまたがったので、広範囲なツーリングであった。

今年は、新型コロナウィルスもあって多くの制約が纏わりついた。
その一つとしてサーキットでのレース観戦。
サーキットでのレース観戦時は予選前日の深夜に出発し、予選日の朝にはサーキットにいるスタイルで観戦している。
それが今年、一つもなかった。

ツーリングは中部組と関東組で分かれて上郷SAで合流する所から始まるが、
僕の場合は、先述した「サーキット観戦の深夜出発」っていう楽しみが味わえなかった為、今回は無理を聞いてもらい、東京組であるが上郷SA現地集合という所から始められた。

(個人的には深夜出発がとてもありがたいので次回以降も遠征の場合は深夜出発したい・・・)

1時頃、家を出て、モンエナを買うべく近所のコンビニ寄る。
とりあえずコンビニで一本買い、次に半分になっている燃料系をMAXに戻すためガソリンを入れる。
ガソリン系が満タンを差したら、出発!

東名川崎から東名高速に乗り、一本(正確には御殿場で新東名へ)で向かう。
いつもであるが、音楽を聴きながらちょっと飛ばすのだが、最近流行り?のライブ配信をしながら走ってみた。

余り面白くないトークをしつつドライブするわけだが、これは難しい(笑)
ライブ配信の面白さはあるんだけど、しゃべりながら運転するのは話題を考えないといけないっていう頭の回転をしなければならないので運転に乱れが出る。。。(フォースに乱れが?)

深夜は、音楽を聴きながら走ったほうが集中できそうだ。
(ライブ配信に関しては、気が向いたらまたやることにしよう。)

そんなペースで走っていたら4時頃には上郷SAに到着した。
前日明け番で仮眠1時間でボクスターを駆り出しているので睡魔に襲われたので、ここで一旦寝ておく。

寝て起きたら、7時半ごろ。前日は空腹のまま走っているので、空腹すぎて気持ちがちょっと悪くなっっていた。
SA内のフードコードでNHKの天気予報を見ながら朝食をとる。
朝食後、トイレに行きたくなったので、ちょっと引きこもり、ボクスターに戻り、がんもさん・らいじろうさんと合流。

少し自己紹介等を行い、開会式の会場を探す。
当日は、金曜日という事もあって営業車・いすゞのトラックが多めで空きスペースが中々見つからないが、時間が9時が近づくと空きがちらほらと。
邪魔にならなさそうな奥地のスペースを確保してもらい、そこへ車も移動。

少し歓談をしながら時間をつぶしていると、続々と集合し開会式が始まる。
開会式が終了すると、クルマの配列等を整え記念撮影。
ここから用意していたNIKON D6が活躍を始める(笑)

alt


撮影が終了した後、次なる地への移動。
その次なる地というのが「トヨタ博物館」だ。
トヨタに限らず、世界の有名メーカーの車まで展示されている博物館で自動車の成り立ち初期のクルマから今のクルマまで幅広い車種が見れる。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



中々、こういった博物館は立ち寄る機会が少ないので見れて楽しい場所になった。
こちらでも特設駐車場で記念撮影。

alt


お昼はこの博物館でカレーを頂く。
結構ボリューミーで甘みもあっておいしかった。

見学終了後は、本日の宿泊先である「伊勢パールピアホテル」への大移動。
伊勢湾岸を走り、伊勢自動車道を走り・・・
名古屋付近にさっきまでいたのに、いつの間にかに伊勢付近にいるという状態になっている。

走行中はゲリラ豪雨に見舞われながら走ったが大きな事故もなく割と快適に移動できた。
途中、覆面パトに遭遇するくらいだろうか。
本当に特に何もなくてなにより!

伊勢のホテルに到着すると荷下ろしを行いつつ、1時間半?程時間が余る。
そこでシャワーを浴びる人もあれば、歓談する人もいる・・・
僕はというと
前日仕事から仮眠だけで乗り切った深夜ドライブ+長距離ドライブ
のダブルパンチで、睡魔が急にやってきて、
少し寝てしまっていた。(シャワー浴びたかった・・・)

目が覚めたらパーティーの時間になっていたのでとりあえず会場へ。
夜食が配膳され、美味いビールとシャンディガフを頂き・・・
歓談しつつ表彰やサプライズ等催され楽しいひと時を過ごせた。

このパーティの後は、〆のラーメンを喰らう。

ラーメンの場所をどこにするか、調べたりするが、さすが三重って感じでお店がやっていない。
クルマを出してもらい、よさげな店を探すか・・・
とりあえず、クルマで移動しようという事になるが・・・

店がホテルの目の前!!!

という事で徒歩で移動(笑)

プレハブ席で大丈夫か?????
疑問がかなり残るが、
寒さに沁みる味でおいしい。
自宅や職場の近くであったら通っていただろうw

ラーメンを食した後は、語ろう・・・
と思ったけれども、眠さが半端なかったが、引き留めを交わさせてもらい。。。
爆睡。


1日目はかなりロングランな日程だった。
でも久しぶりにロングドライブしたので楽しい1日になった。

2日目(エピソードⅡ)に進む。
Posted at 2020/11/28 23:22:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ゴルフ5 R32がディーラー入庫拒否されましたので、急遽ですが中古でホイール買いました😅なので、近々仕様変更しますw」
何シテル?   04/21 16:21
整備に関する情報を共有したり、カーライフを記録する忘備録として始めました。 燃費の記録が多くなるかと思います。 ドライブの写真やパーツ・整備の投稿など様々に綴っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インターネット 新設計色褪せないAudiカーテンシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 01:30:53
VWゴルフ4 エアコンルーバー(送風口)の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 01:20:06
VWゴルフ エアコン・ブロアモーターの掃除・フィルター交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 01:19:33

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2022年1月18日に納車。 ①駐車場の制限(1850mm) ②大き過ぎず小さ過ぎずで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Mr.GOLF (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2004年が初年度登録の5MT車。 元々は、じい様がYANASEで新車購入した一台。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2020年11月25日 ゴルフ4がMTで・・・ 気軽に家の車で練習ができない! って言 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2020.4.10に納車致しました!! オープンカーに乗りたいとちょっとだけ思っていた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation