• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

神奈川に一時帰省しました。

神奈川に一時帰省しました。 こんばんは御無沙汰しておりますダブルです。

先ずは東日本大震災におきまして被害にあわれた皆様とご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々と御遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
タイトル通りですが長野転勤から1ヶ月振りに神奈川に戻りました。
今回実家へ食材配給?及び子供の様子を見るのと、お墓の状況確認等が主な目的です。
昨夜は中央道山梨県内で計画停電の為の50キロ規制がありましたが、比較的スムーズに流れておりました。

今回の地震では東北地方が激しい被害に覆われるので比較的全国版でのニュースになりませんが長野県北信地方では、震度6を記録し飯山線が土砂崩れで普通になったり、非難生活を余儀無くされておる方々も居ますが、幸い私の赴任先の長野県中信地方は余震はあるものの大きな災害報告等無く無事でした。

神奈川県県央地区も震度5の揺れが遭ったものの大きな被害は無かったと認識してたのですが、米・パン・ガソリン等が深刻的な状況との事で、同様に長野県中信地区も地震があった割りに幸いスーパーもGSも平常だったこともあり多少の物資も運びつつ実家に帰って来ました。

今日平塚市内某GSにて20分位並びガソリンを入れたのですが、僕の前の方は明らかに満タン入れた様ですが、13リットルで止まってました(苦笑)
確かに備えあれば・・と言いますが今沢山の方がブログ等でも記載されてる通り、必要な所に行き渡る迄待てないのかと。。(まぁ僕の帰省も何ですが。。)
ガソリンも一部売り切れ店こそありましたが、少なくとも塩尻界隈は此処まで酷い状況では無かったですよ。。

そんな訳で明日は墓参り・・と言うか墓の状況確認ですが、久々の神奈川でほっとしてます。
今回は状況が状況だけに趣味の時間は取れないですが、次回神奈川帰省の際には、御挨拶等出来たら良いなと思います。

ガソリン情報メールやメッセ頂いたミナサソありがとうございました、凄く助かりました、又何シテル等の返信遅れてしまい失礼しました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/20 00:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

コレな〜んだ?🙄
伯父貴さん

またまた✨
takeshi.oさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年3月20日 7:22
おかえりなさい ( ・∇・)

今、長距離運転は危険ですよね、ほんと がく~(落胆した顔)

ほんとは、みんなでプチとかしたいですがね。。。今は出来ない。。。残念です

落ち着いたら、またみんなで集まりましょう

帰りは気をつけて帰ってくださいねexclamation×2
コメントへの返答
2011年3月20日 16:11
ただいま~♪
金曜夜の中央道山梨区間は暗闇で緑の看板も真っ暗で怖かったですよ。。

本当折角なのでプチっと行きたかったのですが、是非次の機会には落ち着いていてプチ等再開出来ると良いですね。

2011年3月20日 8:06
色んな所で震災の影響が出ていますが頑張って乗り越えましょうね!

そして僕に緑を見せてくださいね♪
コメントへの返答
2011年3月20日 16:12
そぅですね!
今回の震災の大きさを改めて実感する帰省になりました。

いつかツーショット撮れる日を楽しみにしております。
2011年3月20日 9:48
道中乙でした!帰りも気をつけてわーい(嬉しい顔)

次回はみんなでプチりましょうね手(パー)

ラーメン位食べて帰って下さいあっかんべー
コメントへの返答
2011年3月20日 16:13
ありがとうございますm(__)m

本当次の機会は是非プチお願いします。

やはり神奈川帰ってキタので一度は家系ラーメン食べて帰りたいと思います♪
2011年3月20日 9:52
そちらはどうでしたか

だいぶ混乱しているとは思いますが


落ち着きを取り戻してきたらプチでもしましょう
コメントへの返答
2011年3月20日 16:16
ガソリンスタンドの休業が多く、開いてる店でも給油制限があったりガススタ渋滞が起きておりました。
米、パンに関しても棚には殆ど無い状況。。ただ正直ガスが無いから外出を控える→買い物纏める→品薄と悪循環になってるだけの様な気もします。。

落ち着いてきたらご近所プチしましょう宜しくお願いします♪
2011年3月20日 10:19
いろいろな物が、買いづらくなっていますね・・

ガソリンも・・・  オフ会も、しばらくは無理ですよね・・

落ち着きましたら、みんなでおあいしましょう!!
コメントへの返答
2011年3月20日 16:18
本当震災の大きさ実感する帰省になりました。
こちらのスーパーでは人が居るものの上記の他、納豆や牛乳も買いづらい状況でした。。

早く落ち着くと良いですね。。落ち着いたら是非プチ宜しくお願いします♪
2011年3月20日 16:55
お疲れ様です!

落ち着いたらまた会いましょうね!
コメントへの返答
2011年3月20日 21:10
こんばんは♪

そぅですね!是非宜しくお願いしますm(__)m
2011年3月21日 21:09
お疲れ様です^^
どこも大変ですよね。。

またガソリンも上がってきてますし・・・


コメントへの返答
2011年3月21日 21:29
お疲れ様です♪

ガソリン供給落ち着き始めたと思いきや150円台になりましたね。。。

プロフィール

「[整備] #ノア プレミアムホーン取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/272477/car/3533785/7657083/note.aspx
何シテル?   01/28 15:14
2023年11月26日ノア購入(新車、在庫?) 2023年12月28日納車になりました(;^_^A アルパインスタイルさんから2台目ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スピーカー交換 carrozzeria(カロッツェリア)TS-C1736SII&UD-K611 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 18:10:26
ドアスピーカー交換とデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 02:16:35
フィット感が最高![トゥイーター]交換。要対策!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 02:14:38

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
90NOAH購入しました♪ アルちゃんに続きアルパインスタイルさん仕様です。 結果60, ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 2台目の30後期、納車される頃には40の影・・と思ってましたが、まさかの2022年改良 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
2台目の80VOXYです💦 色はイナズマスパーキングブラックガラスフレーク(224) ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
何時ものサブディーラーにヴォクシーの30ヶ月点検に行った際、ヴェルの出物があると営業さん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation