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だいだぶのブログ一覧

2021年12月22日 イイね!

筑波2000 A052デビュー

筑波2000 A052デビュー先日筑波1000で試したA052で、筑波2000を走ってみました。
これまでのベストは、
ネオバ:1分2秒718(21年1月)
RE-71R:1分2秒956(20年1月)
でしたが、果たして今回はいかに!?


なんと、1分1秒427と、1秒台に入ってしまいました。

Sec1:25.221 Sec2:25.367 Sec3:10.839 Max:174.165km

すげー やっぱA052ってすんごいです!
まさか1秒台が出るとは思いませんでした。車高バランスが崩れていて且つ、グリップの高さにドライバーが対応しきれていないのにも関わらず、このタイム。ちゃんとセッティングを出してちゃんと乗れれば0秒台も夢じゃない!?

今年の冬は、来期111cupへの準備は置いておいてでも、もう少しこのA052で走り込んで更なるタイムアップを目指してみたいと思います。
Posted at 2021/12/28 23:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2021年12月18日 イイね!

チーム六連星TC1000走行会にてA052デビュー 

チーム六連星TC1000走行会にてA052デビュー 年末恒例のチーム六連星さん主催の筑波1000走行会に参加してきました。

今回は初めてのタイヤA052を投入してみました。ネオバAD08Rよりも圧倒的にグリップするとの噂ですが、果たして本当にその通りでタイムアップを果たせるのか試してみました。

どうせレースで履けないタイヤを履くならばと、111cupではレギュレーション違反となるサイズアップも同時に行ってみました。
F:205/45R16 ⇒ 225/45R16
R:225/45R17 ⇒ 245/40R17
すると、フロントタイヤの幅と外径がかなり大きくなり、1G状態でハンドルを切るだけでもフェンダーに干渉しまくることがわかり、急遽朝一で車高を大きく上げることに。ご協力いただいた魅さんや皆様、ありがとうございました。
結果、外径が大きくなったうえに車高を上げてフロント車高が大幅に上がり、逆に外径が小さくなったリアは車高が下がるという、前後バランスが大きく崩れた形になってしまいました。

が、まぁムリヤリでもとりあえずはなんとか車体にタイヤが収まったので走ってみました。荷重がかかるとまだフェンダー内へのタイヤ干渉はあるものの、なんとかいけそうなのでアタックしてみると、なんとあっさり38秒台に突入。


A052タイム:38秒416(今回)
ネオバベスト:39秒698(20年12月)
RE-71Rベスト:39秒213(20年2月)

ネオバより1.3秒も速いとは恐るべしA052。RE-71Rと比べても全然違う。噂通りのすんごいタイヤでした。ちゃんとこのタイヤに合わせたセッティングをとれば、37秒台もいけるかも!?
結果、このタイヤのおかげで初めての一番時計賞をもらっちゃいました。


長いこと数々の走行会に参加してきましたが、一番時計は初めてで嬉しいです♪
タイムをほんの少しずつ詰めるのに、いっぱい練習してセッティングを色々試してエアロパーツを取り付けて、と大きな労力と時間をかけてきたのに、タイヤを履き替えるだけでポンとあっさり大幅タイムアップしてしまうとは、なんともまぁ嬉しいような切ないような。。。
次は筑波2000を走ってみます。
Posted at 2021/12/28 23:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2021年12月05日 イイね!

111cup 2021 Rd.5 袖ヶ浦

111cup 2021 Rd.5 袖ヶ浦2021年111cupの最終戦に参加してきました。
コロナ禍で第3戦と4戦が中止となり、年間シリーズポイントも無効となった今シーズン、最終戦の参加者はわずか10台と寂しかったですが、初めての冬の袖ヶ浦、よいタイムが狙えそうなので気合を入れて臨みました。

20年11月の111cup以来の1年ぶりの袖ヶ浦がいきなり練習なしの予選走行となりましたが、低気温のおかげもあり前回のタイムを0.3秒更新した1分13秒328を記録し、ポールポジションを獲得しました(^O^)

3,4コーナーの入り方と5,6,7コーナーのアプローチが今一つよくわからずのなんとなく走行になってしまっているので、走り込んで慣れれば低気温の冬なら12秒台いけるかも?


決勝はスタートもなんとか無難にこなせ、大きなミスなくそのまま1位でゴールできました。


今回もレース準備から動画撮影、子守まで魅さんに全面的にご支援いただきました。ありがとうございました!
来年は新ネオバAD09の登場やパワーアップした王者復活などニュースが盛りだくさんなので、今年以上に盛り上がることを期待します。私自身ももっとレースを盛り上げられるよう精進します。
Posted at 2021/12/28 22:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

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「[整備] #WRXSTI フロント&リヤ ワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/272479/car/2930222/7257852/note.aspx
何シテル?   03/11 12:16
 97年に中古のMR2を買って以来、サーキット走りにはまっています。2017年、20年乗ったMR2からロータスエリーゼに乗り換えました。今後もサーキット走行を続...
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