• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKITTのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

GRB慣らし ~第一段階完了。第二段階へ~

GRB慣らし ~第一段階完了。第二段階へ~休日でしたが休日だった気がしないTAKITTです。どもこんばんわ。


さて、前のブログにもあるように、本日は休日出勤及び愛車GRBの一ヶ月点検に逝ってきました。
当初の予定では、午前中に会社にいって、午後すぐに点検の予定でしたが・・・

_ノ乙(、ン、)_ <思いっきり寝坊しました

起床は11時。天気は最高の晴れ。絶好のドライブ日和。
・・・が、しかし、すでにどこか諦めムード全開の自分。
のんびりとシャワーを浴びる事から一日の始まり始まり~


先ずは・・・サクッと会社に逝き、書類記入及び提出。この時点で13時過ぎ(笑)
・・・途中、上司が現れて、「誰かと思ったらTAKITT君じゃないか(笑)」との暖かいコメントを頂く。
記入及び提出後、そのまま居ると仕事させられそうになるので逃げるように出発。

次に、Dラーへ逝き、点検してもらう。走行距離は1540km。時間は14:30くらい。
まぁ正直なところ、点検というよりは各種油脂類の交換といった方が正しいでしょう。
エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル、リヤデフオイルを交換。
・・・パウダーはそこそこ出ていたらしい。
それ以外に問題点は無かったようです。
(個人的には給油口をどうにかしろと言ってやったとか言わなかったとか)
また、レブリミットを変更。現在3000rpmを上限にしてますが、3500rpmまで上限を引き上げました。
レブインジケーターも2700rpmから3200rpmに設定変更。
・・・あ、ついでに前愛車からの引継ぎ品もつけてもらいました。

その後はいつもお世話になってるショップへ行き、担当M様の仕事を邪魔するお話タイム。
・・・店内、ものすっっっごく寒かったですが、聞く所どうやらエアコンが壊れたとの事。
今後の慣らしについてアドバイスを頂く。
気付けば閉店時間まで買い物もしないで話し込む客が一名居ましたね・・・。m(__)m


そんな訳で、帰宅したら既に20時近く。
・・・何か、休みという感覚が、無いw
また、パーツレビューを更新しました。
・・・前愛車からの引継ぎ品ばかりですが・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


まぁ、そんなこんなですが、コレでようやく愛車の慣らし第一段階が終了しました。
残り3500km。キッチリ丁寧に慣らしてあげようと思います。


本日の一曲・・・
10-FEET [nir?]
Posted at 2009/11/25 01:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年11月24日 イイね!

Σ(´д`;)!? <回避不可能なフラグ!?

Σ(´д`;)!? <回避不可能なフラグ!?・・・ようやく、一週間のお勤めを終えて、明日から休みに入る・・・はずだったTAKITTです。どもおはこんばんちは。


さて、明日の休日ですが・・・





・・・GRBの説明書がちょっとした辞書みたいな件について。





・・・ではなく





_ノ乙(、ン、)_ <ちょっとだけ休日出勤してきます



・・・まぁ、悪いのは自分なんですが・・・

何処の会社でも、この時期は年末調整なるものを行ってるはずですが。
コレを25日の水曜日までに提出せよ、と22日に連絡がきまして。
しかも、会社で記入しなくてはならないという制限付き。
しかし、自分は24、25日は公休日・・・つまり、チャンスは23日しかなかったのですが。

_ノ乙(、ン、)_ <・・・印鑑を自宅に忘れて出社しました。



前日の夜に、上司より「TAKITT君は明日しかチャンス無いからね~。保険料控除証明書と印鑑忘れるなよ~」ときっちり言われていたのに。

前日の夜に、ご丁寧に財布の横に置いておいたのに、ものの見事に忘れました;orz


しかも、それに気付いたのは、休憩に入る後輩社員に「年末調整やってきてね~」と『自分が』言ったとき;orz

テメェが忘れてたくせに何言ってやがるオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


・・・自分のアホっぷりに乾杯!!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


・・・あぁ、明日はGRBの一ヶ月点検あるんだった;
・・・サクッと会社逝って来て、サクッと終わらせてこよう・・・メンドイナァ(´Д`|||)


本日の一曲・・・
Alpha [SPEED STAR]
Posted at 2009/11/24 00:56:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2009年11月18日 イイね!

GRB冬仕様

GRB冬仕様ようやく愛車GRBを冬氏用じゃなくて冬仕様にしましたTAKITTです。どもおはこんばんちは。


以前なら、一回市内に積もっても、ナンダカンダで12月まで夏タイヤで粘ってる自分でしたが・・・
いいかげんにスタッドレスに交換しないと流石に夜や早朝走るのが怖くなってきたので・・・仕事の関係(主に寝坊)等で急にクルマを使う事もあるでしょうし。
・・・というわけで自分にとっては少し早めの交換でした。コレで深夜や早朝も安心して出かける事ができます。

しかし、今回のタイヤ&ホイール交換で思ったことは・・・

18インチは重い!!!

今まで最大でも17インチ、しかもサイズが215-45-17というサイズが最大だった自分にとって、この大きさ及び重さは苦痛でした;

GRBのリアシート全て倒して詰め込みましたが、かなりギリギリ・・・というか、入ってない;
加速減速G及び旋回Gで動いてスペックCの薄型軽量ガラスが割れたらどうしようかとビビリながら運転。

前愛車F91(GC8)の205-50-16というサイズが懐かしい・・・軽かった。
軽い=エライ 正確な方程式です。



そして帰宅し・・・悲劇は起こる。

所有するタイヤラックに245-40-18のタイヤが入らないΣ(´д`;)!?



そういや、このタイヤラック、GC8用って事で、中型サイズを買ってたんだっけ・・・
なんてこった・・・このクソでかく重いタイヤとホイールをどうすればいいかと。
RE070と純正とはいえエンケイ製の軽量ホイールをその辺に投げておくのは・・・

・・・とりあえず、親父のレガシィB4スペックBの近くに突っ込みましたwww
ここなら安心でしょうw


・・・うわ、何をする、やめr(あqせdrちゅいおjpk@l


本日の一曲・・・
L'Arc-en-Ciel [Winter Fall(LIVE)]


Posted at 2009/11/18 23:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年11月17日 イイね!

給油口調整

給油口調整さて、本格的に冬支度を整えられないTAKITTです。どもおはこんばんちは。


本日は休日でしたが、必死に早起きして(笑)所用を済ませてきました~。

まずは・・・sss1019氏、朝から有難うございました。どうぞ宜しく御願いします。

そして、所用の中で重要だったのが、この給油口の不具合解消。
現状仕事のシフト上、公休日が火曜、水曜なので、中々Dラーにいけなかったのですが。
本日は来週受ける一ヶ月点検の内容打ち合わせと、早急にコレだけは直して欲しかったので、逝ってきました。

とりあえず、Dラーに逝ってみると、スタッドレスタイヤ交換待ちのクルマがわんさか・・・

・・・いや、ちょ、この台数は、何?

まぁこちらは担当営業に事前にクレーム電話予約をしていたので、サクッとピットへ・・・
・・・入らない愛車www

前愛車F91(GC8)の頃よりお世話になってる工場長が出てきて、そのままお客様駐車場へ止まっている我が愛車へ・・・
店内で待ってると珈琲が出てきたので、飲もうとすると・・・

工場長:「TAKITT様、お待たせしました~」

早っ!!!



珈琲を飲むことも無く、そのまま状況確認へ。

自分:「原因は何ですか?」
工場長:「給油口のスプリング、それを交換及び調整しました。」
自分:「再発は?」
工場長:「・・・正直な所、するかもしれません」

って、オイ!!!

曰く、GRBの給油口、キャップがなくならないようにワイヤー?みたいなのでキャップと給油口がくくりつけられてますが。
このワイヤーみたいなのが、スプリング部分に干渉すると、ズレたりして、開かなくなるとの事。

・・・それって、構造的欠陥じゃないのか・・・?

自分:「何とかならんの?」
工場長:「この連結部分を取り去れば・・・」
自分:「・・・それも何だかなぁ・・・せっかく紛失防止でつけてるんでしょ?」
工場長:「そうなんですよね・・・」

・・・とりあえず、現状維持に決定。
しかし、何だか不完全燃焼です^^;

その後は、昼飯及びCD買って帰宅。
あと、パーツレビューを少しだけ更新。
とはいっても前愛車からの引継ぎ品なので微妙ですが・・・

さて、明日こそスタッドレスタイヤに交換ですね。


本日の一曲・・・
B'z [だからその手を離して]
Posted at 2009/11/17 23:15:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年11月13日 イイね!

HDDナビが当たる!? 女心と男心を満たす、上質“キレ”ドライブへ

■カービュー特別企画 『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』であなたが興味・関心を持ったシーンはどこですか?
赤外線通信でケータイの情報をナビに転送するシーン

■この『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』をご覧になって、イクリプス AVN669HDの各機能(A=オーディオ・音楽、V=ビジュアル・映像、N=ナビゲーション・地図) で、それぞれ一番魅力を感じた点は何でしたか? 
A=オーディオ・音楽:Music Juke
V=ビジュアル・映像:Vivid View processor Ⅱ
N=ナビゲーション・地図:3トップメニュー

■『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』で、MAXのリナさんと五味さんは初対面という事もありお互いに少し緊張気味でした。そこでDVDを一緒に見たり、好きな音楽をUSBで転送したり、一緒にECLIPSEのナビを使う事で二人の距離をぐっと近づける事に成功しました。
もしあなたなら、自分が魅力を感じるカーナビの機能をどんなシーンで、どんな風に使いますか?
あなたが考える“上手なナビの使い方”を提案してください。
使う機能:
出先で、急遽予定が変更になった時、通常ならインターネット等で情報を得たいところですが、車では基本的には不可能。
そこで、ケータイのインターネット接続を利用して、その情報をナビへ転送し、活用する。
ケータイだけでは結局ナビの利便性が発揮されないですし、ナビだけでは情報の取得に手間取ります。
その際にケータイで調べた情報をナビへと転送し、利用すれば、スマートに行動できると思います。

遊び方:
予定していた旅先での飲食店が臨時休業していた場合、
当然、現地の地理に強いわけではなく、ナビでの情報も限られてくる。
そんなときにケータイで調べて新たな店を探しますが、それだけだとケータイの情報を見ながら異動しなくてはならず、スマートではない。
その情報をナビへと転送する事で、正確に、かつスマートに目的地までたどり着けることでしょう。



この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/eclipse_lina/
について書かれています。
Posted at 2009/11/13 01:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123 45 67
8 9 10 11 12 1314
1516 17 18192021
2223 24 25262728
2930     

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation