箱スカからスカイライン一筋の親父の車で幸運にも抽選で当たったワンオーナー車です。新車からの付き合いでもあり、僕の仮免の練習車でもありました。今は僕と親父と交互に乗っています。
補修パーツが手に入りにくくなりましたが、出来るだけ長くつきあいたいと思います。
======
主要諸元 (カタログスペック)
ディメンション等
全長 4660mm
全幅 1690mm
全高 1365mm
ホイルベース 2615mm
トレッド F 1425mm / R 1420mm
最低地上高 140mm
車重 1340Kg
乗車定員 5人
駆動形式 FR
エンジン関連
形式 RB20DET-R
総排気量 1998cc
圧縮比 8.5
最高出力 210ps / 6400rpm
最大トルク 25.0kgm / 4800rpm
トランスミッション
NISSAN社製 5速マニュアル
第1速 3.321
第2速 1.902
第3速 1.308
第4速 1.000
第5速 0.838 (R31) / 0.759 (R32)
ファイナル 4.375
エンジン&吸排気系統
エンジン本体:
ピストン・コンロッド・クランクシャフト・フルバランス取り
コンピューター:
HKS製 V-pro
エアクリーナー:
純正
フロントパイプ:
R31ハウス製 フロントパイプ (ステン)
キャタライザー:
R31ハウス製 チカゲ様
マフラー:
柿本改製 Kakimto・R
燃料ポンプ:
NISMO製 BNR34加工
ターボ&冷却系統
タービン:
GTS-R専用 純正 (TO4E)
インタークーラー:
GTS-R専用 純正
ラジエター:
R31ハウス製 銅2層ひえひえ君プレミアム
オイルクーラー:
Setrab製 GT-Rレース用サイズ
オイルキャッチタンク:
CUSCO製改
サスペンション&ブレーキ
サスペンション:
F KYB SUPER SPECIAL for STREET USE / R KYB SUPER SPECIAL for STREET USE
スプリングレート:
F 3.1kg/mm / R 2.5kg/mm
ブレーキキャリパー:
F BNR32 純正 (住友) / R BNR32 純正 (住友)
キャリパーピストン径:
F 4P (40/40) / R 2P (38)
ローター径:
F 296 (BNR32 N1) / R 292 (BNR32 N1)
ブレーキパッド:
F BNR32 純正 / R BNR32 純正
駆動系統
トランスミッション:
純正日産 5MT (R32 TypeM)
クラッチ:
NISMO製 カッパーミックス
フライホイール:
GTS-R専用 純正
リアデフ:
純正L.S.D.改 NISMO製
タイヤ&ホイール
タイヤ:
YOKOHAMA S.drive
F 205/55-16 / R 225/50-16
ホイール:
BNR32 純正
F 16×8.0+30 / R 16×8.0+30
油脂関係
エンジンオイル:
純正
ミッションオイル:
純正
リアデフオイル:
純正
その他
ブーストコントローラー BLITZ製 SBI i-D
追加メーター Defi製 ブースト・Link Display
YUPITERU GWR 93sd レーダー探知機
YUPITERU DRY-FV13 ドライブレコーダー
BELLOF H.I.D System H3C 4300k
PIAA H.I.Dランプセット HP2100
三笠通信機社製 GTS-R専用 R134aエアコンキット