• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月21日

確認の勧め 両面テープ痕

確認の勧め 両面テープ痕 例えば車内用カーアクセサリーを取り付ける際、躊躇うことなく内装に穴を開けてネジ止めできる人は多くないと思います。

そこで登場するのが両面テープとなるのですが、取り付ける物や取り付ける場所によって最適な物を選ばなくてはなりません。

ことダッシュボード上に貼り付けるのであれば、高温に耐えられる物が必要となるのですが、それ以上に取り付ける場所の材質との相性を考えなければなりません。


かつて自身はソフトパッドでできたダッシュボード上にレーダー探知機を貼り付けていました。

その後ルームミラー型の物を入手したため、これまで使用していたレーダー探知機を取り外した際、両面テープを貼っていた所が変色していることに気づきました。





あれ以来ソフトパッドに両面テープを貼るのを辞めました。

ソフトパッドでできているダッシュボード上に、両面テープを使ってレーダー探知機を取り付けている画像が多数投稿されていますが、果たしてどうなんでしょう、、、。

確認してみることをお勧めします。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2023/12/21 13:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GRカローラ用レーダー探知機
EPK’sさん

GPSレシーバー  効果のほどは?
EPK’sさん

ハセ・プロマジカルアート【 ダブル ...
えのもっすさん

チャリティーオークションで落札した ...
アルパカアルパさん

色々と切り刻んでたら夜中になっていた
UVON@凸凹3号さん

クラウンのダッシュ割れ!?
nadia777さん

この記事へのコメント

2023年12月21日 18:47
情報ありがとうございます。
確かに思いっきり貼ってます。
土曜に確認してみます(`・ω・´)ゞ

そうすると何処に着けようかしら?
悩みますね。
コメントへの返答
2023年12月21日 19:48
一度確認してみてください。
何ら影響がないといいですね。

フロントガラスに貼ってしまうと保安基準に適合しなくなってしまうので、メーカーからオプションとして用意されている「吊り下げプレート」を使うしかないんでしょうかね。

ホント、悩みます。
2023年12月23日 8:41
先ほどチェックして接着面大丈夫でした。それにしても悩ましいですね
とりあえず運転席側につけたドリンクフォルダーの上につけました
コメントへの返答
2023年12月23日 9:00
無事で何よりでしたね。
以前乗っていた車両では、剥がした跡がテカテカと光るようになってしまっていました。

年明けにGRカローラが納車となるので、自身もそのドリンクホルダーを手に入れて取り付けてみようかと思います。

情報ありがとうございました。

プロフィール

2007年03月25日、「HIRO’S」でみんカラにデビューをし、2022年12月23日、「EPK's」に改名しました。 1978年に自動車運転免許証を手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
550台限定販売のGRカローラ、軽い気持ちで抽選販売に応募したところ、あろうことか当選し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車のJB23をJB64に乗り換えました。
トヨタ コペン トヨタ コペン
いろいろな面で手遅れになる前にと、嫁を説得して手に入れました。 誤動作を頻発する不完全な ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
前車ベージュ色のFJクルーザーの車検満了に合わせて、黄色のFJクルーザーに乗り換えました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation