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ついっち~の愛車 [ホンダ ズーマー]

整備手帳

作業日:2022年1月28日

ケイヒンCVK20 キャブレターオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日プラグ交換した時にプラグが真っ黒でしたので、今回は前オーナーの頃から取り付けられていたキャブレターのMJとSJの再セッティングとついでに各部洗浄を目的としたオーバーホールをやります。
2
モンキーやシャリーに乗っていた時はキャブレターの分解と組立は何度も行ってきましたがCVKキャブレターは初めです。
準備不足でキャブクリーナーを切らし、親父の工具箱からクリーナーを拝借。
3
穴と言う穴をクリーナーを使い洗浄。このフロートチャンバーのガスケットが古過ぎて少しガソリンが漏れていましたのでガスケットも新品に交換しました。
シグナスの純正キャブレターと同じガスケットらしいです。
4
MJは#95番
5
SJ#48番
6
単品で買うよりお得なシフトアップから販売されているセットを買ってきました。
MJ ケイヒン丸小
SJ PWK用
7
新しいジェットを取り付け、組み付け中にフロートチャンバー固定用のボルトが錆びたりナメかけていたし、セッティングで何度も開けるのでボルトを新品に交換。10本位予備も含めて購入しました。
それにしてもこのキャブ、全体的に錆びてて汚いです(´ε`;)
8
武川から販売されているCVK20のMJは80番だったと思いますが、時間が無くMJ90番、SJ40番でPS全閉から1回転半戻しで様子見です。
続きはまた後日

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