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音速雷撃隊の愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2017年3月24日

羊追い犬(シープドッグ)その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
左がシープドッグのバネ、右がノーマルのバネ…
いくらも変わらない気が…

ダウン量、期待値低い(笑)

組み立ては、まぁバラしの手順を逆に進めればいいので、割愛します(笑)

なんせ昼休憩の時に凄く急ぎでやってますので、写真とる時間がない◯rz

組み立てたら、ブレーキフルードのエア抜きを忘れずに。

こちらもそのうち改めてブログにアップします(笑)
2
で、前が終わったら次は後ろです。

デフケースにてジャッキアップ、タイヤを外します。
馬かけた方が断然やり易いし安全です。
馬が無い場合は、外したタイヤを腹下に入れときましょ。

そしてジャッキでロアーアームを軽く支えます。
3
ショックアブソーバーの下のネジを外します。
ロアーアームをジャッキで支えてなければ、ショックアブソーバーは外しにくいし、外れた瞬間にロアーアームが落ちます。
何気に危険なので、キチンとジャッキで支えてくださいませ。
4
スタビライザーが効いているので、左右両方外します。
片側ずつだとなかなかバネが外れません。
横着はかえって時間がかかるので、手間でも両方外しましょ〜

外したらこのスプレーが活躍します(笑)
5
ロアーアームをバールでこじったらバネが外れます。
ダウンバネを入れる方は楽チンです。
だってノーマルより短いからね〜

で、ショックアブソーバーの下側の嵌合に先ほどのスプレーをひと吹きします。

そのうちショックアブソーバーも交換予定なので、噛み込み防止と次回外しやすくする為です。
6
ちなみにショックアブソーバーの下側の穴は、内と外で内径が異なります。

穴の大きい方側からはめます。

まぁ逆向きには付かないはず…だと思う。
7
これで後ろも交換完了です。

あとはタイヤをつけて、キチンとトルクレンチで増し締めしときます。

ちょっと時間オーバーしましたが、無事完了です。

出来上がりの写真は次のブログにアップします(笑)

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