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ぼっくんRRの"ケロケロ" [ホンダ NS-1]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

リアマスターシリンダー交換 エア抜き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フルードを抜いてからマスターシリンダーを外す。
2
新旧比較。ピッチもガワのサイズも同じ。
3
ピストン径(中身)が違うです。
4
部品など付け替えて取り付け後、エア抜きします。
5
キャリパー側が抜けきらないのでキャリパー外して向きを変えたりしましたが結局この方法でナントカ出来ましたw

試乗してリアブレーキのチェック。結果は大正解!!操作感もかなり良いです。 変えてよかった。
6
ビフォー ギリギリですがステップフレームにあたってましたw
7
アフター 取り換え後修正して気持ち下げ。今度はギリギリ当たりませんw
8
問題の踏み代
ビフォー 踏み代が増えてコントロール性どうのってのは乗り手の感覚やブレーキの使い方、ブレーキペダルの支点作用点等レバーレシオも関係してくるので車種によっても変わるはずです。

個人的な感想ですが、街乗りだと乗りづらいことこの上なかった。慣れるかなと思ったけどダメでしたね。
9
アフター。
これくらいが私には使いやすいようです。

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昭和、平成、令和を生きてきた味のある男!! 結構良い歳のおじさんなので色んな意味で無理ができません。 2024年現在 ツースト原付2台体制になりました...

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