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ぼっくんRRの"ケロケロ" [ホンダ NS-1]

整備手帳

作業日:2024年11月4日

ステッププレート調整 リアマスタータンク交換 フルード交換エア抜き 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バックステッププレートの調整でもう一つバックさせるのにホースの曲がりがきつすぎてすぐダメになりそうです。画像の赤丸のところ。
2
とりあえずフルード抜いてホースごとタンクを外しました。
3
Oリング再利用もできたけど新品にした。
4
そして取り付けたのがこれ。
エイプのお下がりパーツ!!
POSHのビレットリアマスタータンクです。
どっちみちつけようと思って取って置いたので良かった。このままだとホースが邪魔でフタが閉まらんので調整します。
5
バンジョーボルトを軽く緩めてずらして、キャップ開け閉めできる場所に調整してバンジョーボルト締めました。
6
ストックの新品フルードを開けました。
見えないけど消費しますw
フロントは後日やるのでその分は残しておきます。まあそんなに使わないけどね。
7
フルード入れる前にシールテープを新しいものへ交換しました。巻き数は1週くらいです。
8
フルードを入れます。タンク側から入れても抜けないのでこっちから入れてリザーブを満たして踏み踏みして今度は吸い出しますw

最終的に吸い出す方向でエアが抜けてロックするようになった。それから普通にワンウェイのエア抜きボトル付けてエア抜きしました。
9
徹底的に水洗いしてブリーダーの中もキレイにしてキャップしました。
10
こんな感じになります。

そしてステッププレートを最後方へずらします。
これはずらす前のビフォーです。
11
こちらが調整後のアフター。
上の画像比でマスターシリンダーの角度が変わっていますね。ステップも前傾で乗れと言わんばかりの角度w リザーブタンクの角度も良い感じ。このあと跨ったけど、やっぱり前傾姿勢の時にステップがしっくり来ています。

ブレーキスイッチも調整しました。
12
シフト側ね。
シフトがちょっと入りづらくなった。
シャフトもうちょい長くした方が良いね。

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何シテル?   08/19 17:05
昭和、平成、令和を生きてきた味のある男!! 結構良い歳のおじさんなので色んな意味で無理ができません。 2024年現在 ツースト原付2台体制になりました...

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