• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

ハシって走って橋って〜 山陰良い旅その2 @三次市某所 原爆ドーム 厳島神社

ハシって走って橋って〜 山陰良い旅その2 @三次市某所 原爆ドーム 厳島神社

















横須賀から門司まで船旅ののち関門海峡で
九州と本州のハシって走って橋って
からの220kmの移動開始です

陸路で獺祭ストア・広島行くより
船で門司から入った方が
近いべ、と話して(私が)決めたこのルートですが
やっと現地で気付いた愉快なユノコのお仲間

今さらながら
「近くないよ!」と言いだしやがりました
そんなことないよっ近いよっ
(感覚のズレは認めるが異論は認めない

不毛な会話のまま旅は続きます



途中三次市通過中に小さな事件が起きました

長い長いトンネルや小さいトンネルたくさん
だんだん面倒になり
つけっぱなしで運転していたんですが

すれ違ったサバンナさんが
手をふってくださったので
(さすが広島ふつーな顔してサバンナやユーノスたくさん)
リトラパカパカしたら


ガコン


あれ、リトラ… 死 ん だ!?
状態に陥りトンネル群抜けて一番目のスタンドに
緊急ピットインです

ご厚意でドライバーなどお借りして見ていたら
若いスタンドのお兄さんが
ワクワクした顔でのぞき込んできます

「かっこいいですねー!かっこいい」
「あ、ありがとうございます」内心それどころではないと半泣き

「そこ、開くんですか?」(固く閉じたリトラを指さす)
「あ、はい、開かないとライトが…」
「へええええ、ここがライト!かっこいいですね
うふふ片方だけでなんだかウインクしてるみたい
外車ですか?

え?

ここは三次市 三次市といったらあなた
ロードスターの聖地(?)三次試験場のある街
30周年なんてものすごい数の外車もどきのこの車
集まっていたと思うんですが(苦笑

おかげさまでステーのねじがゆるんでいただけで
あちこちしめなおしたら普通にパカパカできました
スタンドのお兄さんも
「よかったですね!光ってますね!」と
なぜか大喜び、ありがとうございます…笑

安心してください、光ってますよ!




段取りが大幅に狂ったせいでいきなりの
6時間ほどの自由時間ができてしまったユノコさん

alt


仕事仲間とおりづるタワーでお別れ
タワー出てからおもむろに
平和公園内をりんごかじりながら
うろうろし思いつきで船に乗ってみた!


alt



alt


行くぜ世界遺産!
世界遺産とやらの実力見せてもらおうか!


alt


そういえば原爆ドームも世界遺産でした
子供の頃一時期いた広島、原爆ドームは
いつも街のシンボルで
子ども心にもよりどころであり
畏怖の対象でもあり、でした

船はゆっくり広島市内を進みます


alt


海に出たら結構なスピードであっというまに
厳島にピットイン!です


alt


へえええ
手こぎの船でアプローチできるのね


alt


alt 


さあ そろそろモードを仕事にって思うも
なんだまだ2時間あるな…


alt



alt 



alt


むう 揚げモミジまんじゅう美味しい…


alt



alt


「島ついてるなら手伝え!」
ひぃ!
電話がかかってきました
予定より早く別部隊到着のようです
なんで私が島についていることバレたのだろう笑
※買い食いしてるとこ見られていたようです


alt



ほんとステキねえ、こんなガレージ
欲しいです


alt









ーーーー本日の私的広島風景ーーーー



厳島

alt


alt 




広島市内


alt


計ちゃんにて


alt


サウナ付きの土橋温泉

湯上がりにはジンジャエール
牡蠣とあなごちくわ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 01:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023岡山国際 AE86 FES ...
86症候群さん

【覚書】早春広島一人旅
いわむしさん

忘れちゃあイケない ( ・ω・)ノ
waiqueureさん

広島護国神社(広島県広島市中区基町 ...
ぎるでぃさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 4:12
私的広島風景の2枚目、石灯籠(?)の隙間からの鳥居の眺め。いい写真!
センスが光りますね。
コメントへの返答
2023年6月25日 9:44
ありがとうございますー
近くで大きく見るのもいいのですけど、大鳥居を小さく撮影するっていう遊びやってました(笑

天橋立の股のぞきもほんと楽しい遊びだと思います。
見方を変える遊びもっともっと見つけたいです
2023年6月25日 23:46
スタンドのお兄さんは知らなくても
知っている人は知っている♪
それがユーノスさんですね!
コメントへの返答
2023年6月26日 5:58
まだまだ個体数もあるしはやく彼に
名前覚えていただきたいなと笑

プロフィール

「中目黒の目黒区役所
ほんとかっこよい
魚屋の、かえりぱちり」
何シテル?   06/05 17:25
免許失効させていましたが、突如 「もう1度運転したいな」と思ってしまい 一念発起で免許取得 好きな車はたくさんあるし、気になる車もたくさん でも夢に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鬼首地獄谷・吹上温泉・秋の宮温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 15:07:16
NA型ロードスターの幌TIPs    ビニル窓の良さったら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 19:43:16
温泉探訪709(新潟県・赤倉温泉寿楼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 09:32:56

愛車一覧

マツダ ロードスター ユーノスさん (マツダ ロードスター)
助手席と運転席はたった70cmくらい… 横にずれただけなのに、全く違う世界に大喜びしなが ...
ダイハツ ミラジーノ ハゲジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
クリアハゲハゲミラジーノちゃん 通称我が家の末弟「ブルジーノ」こと「ハゲジーノ」 姉こと ...
ホンダ その他 モトコ(モトポン子) (ホンダ その他)
街乗りモトコ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation