• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

ホログラムステッカーww

ホログラムステッカーww カメレオンフィルム、マジョーラ色、ホログラム、ネオクロームなど、光の当たり具合で色が変わるの大好物です❤️

ですが、
4月頭に貼ったエヴァネルフマークを、1か月ちょっとですが、本日夕方仕事から帰宅した19時頃に剥がしまた。

貼ってみてから気付いたのですが発色が鮮やかすぎること、またサイズもデカイということで、元々、早晩剥がす予定でした。





!(◎_◎;)
上から日光が当たると、こんな真っ赤に光る角度があることに最近気付きました💦
だんだんお天道様が高くなって日差しが強くなったのも要因だと思います。

この写真はまだまともな方で、実際にはパトランプのように強く赤色に照り返します。
どおりで最近、交差点で止まっていると、ガン見するドライバーが増えたなあと😅
おそらくこのネルフマークが犯人だと思いますww

これで道交法違反になるとは思いませんが、目立ちたくて貼ってたわけではなく、単に面白いかなという理由だけでしたので、剥がすことにしました。




貼る際に、台紙の方にくっついて、転写フィルムの方にくっついてくれなくて、難儀してたら、ボンネットにまだ貼る段階でないのに、一部勝手に貼っついてたりと。
はっきり言えば、貼り方失敗し、空気溜まり多数、端っこがくっつかなかった箇所ありで、クォリティが低くくて、早く剥がしたかったというのが一番の理由かも🤣

1か月ちょいで剥がしたのに、イチヂク葉っぱマークの方に糊残りが結構ありました。ステッカー剥がしとシリコンオフで綺麗にしました。




最近いろいろ剥がしたので急に寂しくなった感がありますが、まあいいでしょう(まだ十分騒がしいって?笑笑)

ホログラムステッカーと言えば、先日オートバックスで見つけた、アマビエ様ステッカー!
実はとっくに貼っていましたww







こんな感じでカオスと化しているリアの、和(昭和?ww)テイストゾーンに。
ここしかないでしょう!ww




カメレオンフィルム自作切り取り✂️の模倣クラゲマークとの相性ピッタリ?(爆)



しかし!
ご覧の通り、ルーフスポイラーの陰となり、光が当たりにくいため、自慢のレインボーに変色する特技が、多少スポイルされてしまってます😅

まあ、ネルフマークのように眩しい反射とはならないのでokとしましょう(^◇^;)

さらに!
貼っていないホログラム製品があるのです!

写真はアップしませんが、ホログラムリムステッカーがあります。純正ホイールに貼る用に、2年前?に買っておいたのですが、日の目を見る前にホイールをチェンジしたのでお蔵入り(⌒-⌒; )
どこにあるのかも探さなきゃわからんww
(黄色のリムガードも買っておいたがお蔵入り)


そして!



こんなホログラムsports mind stiステッカーもあります(´∀`*)
これもフリマ系で入手したものです。

ネルフマーク剥がしたら、すぐ同じ箇所に貼ろうかなと考えていましたが、今回の赤反射の件があったので様子を見ます。貼ることにしたとしてもボンネットでない方がいいかもしれません。



みなさん、
アイディア等あればお寄せくださいm(__)m












ブログ一覧
Posted at 2021/05/12 23:42:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2021年5月13日 20:42
勝手な事
言わせてもらえばなんですが
右下バンパーのイメージす。
黒とのコントラスト
ヨサゲ💕
コメントへの返答
2021年5月13日 21:22
ジャンボ鶴田機さん、こんばんは!
アイディアありがとうございます💡

実は、鶴田機さんを参考に、リアドア下部か、リアクラッディングも候補に考えていました(´∀`*)

右下バンパーで黒というと、助手席側のクラッディングですね♬
流石のセンスです!ヨサゲ❤️ww

ただ一つ気がかりがあって、、、
ホログラムステッカーって厚みがあって硬い素材なので、クラッディングに貼ると、すぐ剥がれそうな気がします💦
でも、やってみないと分からないので近いうちに!
2021年5月13日 21:45
あ すみません。
逆でした運転席側っす。
助手席側だとCO7シールが近所にありますもんね。ライト上にもありますし。
サンスタムーンさん場合ボンネットのラインが
あって、グリルにSTIがはってて
エンブレム、グリルの加色。ライトのまつ毛
とても素敵です。 

ただ全体的にバランスが上になっているので
コの字ライトの下黒いとこにはって
視線下げるのもありかなと
思った次第です。

はい。ちょーしのりますた。
シール貼りバンザイ🙌
コメントへの返答
2021年5月13日 22:11
確かに助手席側に張り物固まっているので、運転席側の方がヨサゲですね❤️

お褒めもありがとうございます(´∀`*)

視線を下にという所、目に鱗です!
やらせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、ボンストラインは貼ってから1年半過ぎたので、劣化からのダメージを避けるため、こちらもそのうち剥がそうかなと考えています。

プロフィール

「@きとしん さん、こんばんは!

当方も最近は同じです。何度も使える10%オフのみ。50%オフ(一品限り、上限1000円)は来たことありません。

2〜3年位前の年末年始に来ていたスクラッチくじのDMが最強でしたが最近来なくなりました😭
3〜4割引き10品までOK」
何シテル?   06/20 02:27
サンスタームーンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
91011 12131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhoneのテザリングを自動でON-OFFさせる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 06:05:42
Ali Express LED ストリップライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 14:43:33
STK GANGMADE CROSSXOVER デカール マットダークグレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:42:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。2016年12月17日納車になりまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
奥様の車(兼マイサブカー)です。 (ステラはばあさんへ) 2022年2月20日成約→8 ...
スバル ステラ スバル ステラ
奥様の車から、2022年8月に婆さんの車へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation