• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

4年振りの宿泊旅行 2日目

4年振りの宿泊旅行 2日目 朝一から、また石拾いに行きました。

ヒスイ海岸はあえて外して、穴場っぽい?ラベンダー海岸に行きました。




ちなみに私の来ているアロハ風シャツは、30年以上前の高校生の時に買ったシャツで、多分、現存する服で一番のお古です😆










我が家以外はほとんどいませんでしたが、中には石拾いにいつも来ているらしい人もちらほらいました。

2日間で翡翠に拘らずいろいろな種類の石を拾いましたが、本当にヒスイ?っ思えるのは、奥様の拾った石一つくらいでした😅




最終的には、子供は飽きてきて、石切りをしていました😅
親の方が、本気で探していましたww






それからフォッサマグナミュージアムという、ヒスイや鉱物の博物館へ。
















世界中から採取された、石、宝石の結晶が展示されており、意外と言っては失礼と思いますが楽しめました。時間があればもっとゆっくり観たかった。










帰りには、せっかくここまで来たからと、上越市の水族館にも立ち寄りました。






実は4年前のオフ会前の夏の旅行として、ここに来ていました。当時いたシロイルカが亡くなったおり残念でしたが、子供は水族館大好きなんで寄った甲斐はありました。










上越からはほぼノンストップ、3時間半で地元市街地まで。




19時間過ぎてから奥様が夕食作るのが大変なのでいつもの丸亀製麺でフィニッシュww

子供らが大きくなってきたのもあって、今回の旅行経費は9万5千円也(ガソリン、高速、奥様が支払ったもの除いても💦)

ンー😑
やはり、年一が精一杯だな^^;

ブログ一覧
Posted at 2023/08/15 00:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

記念日ではないですが・・・
シュールさん

七回忌
oriongs300さん

ブックオフ
飛鳥LJ1971さん

海人のTシャツ👕〜\(^o^)/
masato5555さん

夏でもヒートテック!
320i.maxiさん

ゴミ拾いのボランティアに行って来たよ
ちみさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 4:21
宝探しって親の方が目が¥マークになりますよね

私にはまだ、露頭のフォッサマグナを見る夢があります
(・ω・)フフフ
コメントへの返答
2023年8月15日 5:09
おはようございます☀

そうなんですよね。
答えがある宝探しなら子供もずっと夢中になるんだろうけど、無数にある中から探せとなると飽きてきますよね。あと、大人はなかなか行けない場所だからという頭もありますしね。

こういうのお好きなんですね!

フォッサマグナミュージアム周辺にも見る所、いっぱいあったようですけど、帰りの関係と子供連れということで行けませんでした。ミュージアムに向かう山の形(断崖)を見るだけでも、なんか凄いとこだなと感じました。
2023年8月15日 7:23
サンスタームーンさん、家族旅行お疲れ様でした!
4年ぶりの旅行、しかも4年前の旅行が那須オフの時だったんですね。コロナの影響の大きさを実感します…
この夏、我が家も家族全員で旅行に行けましたが、長男が中3ということもあり日程調整が難しかったです😅
来年は長女が中1なのでより難しくなるかも⁉️
サンスタームーンさんも、お子さんが揃って旅行に行ける今を楽しんでくださいね😊
コメントへの返答
2023年8月15日 14:46
YAHさん、こんにちは🌞

そうですねー。
みんなが保育園の頃は、日程調整楽だったし、大体、自由に休めたしね。
小学校入ると、基本夏休み中しか家族旅行行けなくなるというか、普通の土日だってどちらかに何かかにかの予定が入ってきます。
とりわけ二男が野球スポ少に入ってからは、土日両方潰れることが多くなりました。

みんな揃ってが、だんだん難しくなるのは覚悟しています😅
反抗期前の今を楽しみたいと思います😊

プロフィール

「@きとしん さん、こんばんは!

当方も最近は同じです。何度も使える10%オフのみ。50%オフ(一品限り、上限1000円)は来たことありません。

2〜3年位前の年末年始に来ていたスクラッチくじのDMが最強でしたが最近来なくなりました😭
3〜4割引き10品までOK」
何シテル?   06/20 02:27
サンスタームーンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
91011 12131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhoneのテザリングを自動でON-OFFさせる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 06:05:42
Ali Express LED ストリップライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 14:43:33
STK GANGMADE CROSSXOVER デカール マットダークグレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:42:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。2016年12月17日納車になりまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
奥様の車(兼マイサブカー)です。 (ステラはばあさんへ) 2022年2月20日成約→8 ...
スバル ステラ スバル ステラ
奥様の車から、2022年8月に婆さんの車へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation