• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34こばのブログ一覧

2022年12月28日 イイね!

クラシックカーフェスティバル in 桐生

クラシックカーフェスティバル in 桐生11月6日(日)に群馬県桐生市にある群馬大学理工学部のキャンパスにおいて、クラシックカーフェスティバル in 桐生が開催されました。

このイベントは初めて見に行きました。
展示車は、どれも貴重なもので、国産車より外国車が多く、初めて見るクルマが多く、見ごたえがありました。

入場無料で開催されるイベントですが、群馬大学や商工会議所などの応援もあり、格式高く、素晴らしいものでした。

撮影した写真は、フォトアルバムに保存しましたので、ご覧ください。
Posted at 2022/12/28 14:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2022年11月22日 イイね!

R's Meeting 2022

R's Meeting 20222022年のR's Meetingは、10月30日(日)に開催されました。
今回は、一般客を入れての開催となりましたので、久々の富士となりました。

トークショーを見たり、ブースを見たり、展示車を見たり・・・大満足なイベントとなりました。

ちょうどスーパーGT 第8戦の1週間前という時期でもあり、千代選手と高星選手が来場していました。
チャンピオン獲得に向けた話を聞くことができましたが、結果は残念でした。

2週間前に納車したばかりという千代選手の35 T-specを見たり、毎年進化しているGマガ編集部のGT-Rや加藤博義さんの33 Autechを見ることもできました。

早くも・・・来年の開催を楽しみにしています。

撮影した写真は、フォトアルバムに保存しましたので、ご覧ください。
Posted at 2022/11/22 14:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2022年11月08日 イイね!

10月16日(日)の奥多摩湖

10月16日(日)の奥多摩湖雨などで参加を断念していたダイサン奥多摩湖ですが、10月は久々に参加しました。
天気の不安はなく、多くの旧車が集まりました。
駐車場に入れない旧車も多かったので、約200台は来ていたと思います。

普段は見ることのない旧車が、これほどあるのかと・・・ここにいると希少な車種が普通にあるため、オーナーさんが大事にしているクルマを見させていただくのは、自分のモチベーションにもなります。

今回は、米軍横田基地の方々が来ていたので、いつか交流できるといいなと思いました。

撮影した写真は、フォトアルバムに保存しましたので、ご覧ください。
Posted at 2022/11/08 07:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年08月10日 イイね!

道の駅かぞわたらせ 昭和平成オールドカー展示会

道の駅かぞわたらせ 昭和平成オールドカー展示会7月31日(日)に「道の駅かぞわたらせ」にて、昭和平成オールドカー展示会が開催されましたので、見学して来ました。

敷地面積がそれほど広くない場所ですので、60台ほどの展示でした。
外国車では、ポルシェ912の神奈川県警パトカーやイギリスのクラシックカー、国産車では、ハコスカ・ケンメリGT-Rから360cc・2サイクル時代の軽自動車まで、幅広く車種がありました。

いずれも希少なクルマですので、オーナーさんの熱意を感じながら、気温も暑いなかで撮影させていただきました。

撮影した写真は、フォトアルバムに保存しましたので、ご覧ください。


Posted at 2022/08/10 13:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2022年08月03日 イイね!

新型エクストレイル

新型エクストレイル日産東京販売の営業マンから連絡があり、新型エクストレイルを試乗しました。

発電用エンジンは、KR15DDT(1500cc)型のVCターボで、駆動系はe-4ORCE(4WD)です。
最初の印象としては、パワステが軽すぎるので、どうなかと思いましたが、走り始めると気になりませんでした。


前後2モーターによる4WDということで、とにかく加速が凄かったです。
内燃機関だとエンジンの回転数を上げておいて発進・・・という場面でも、スッとアクセルを踏むだけで2モーターの加速により、内燃機関以上の加速を味わうことができます。
コーナーも安定感があってスムーズに走ることができ、e-4ORCEの完成度の高さを知ることができました。

車重が2トン以上もあるのに、それをまったく感じさせない走行性能でした。
発電用エンジンのVCターボは、直接の駆動力ではありませんので、ターボらしい加速というものはありません。


外観は、トヨタ、ホンダ、マツダなどのSUVとよく似ていますが、真正面から見れば、個性のある顔をしていますので、見分けることができます。
室内は、安っぽさのない内装でした。
横長のカーナビは、とても見やすかったです。

試乗車は、Gグレードだったので、タイヤサイズは、235/55R19でした。
オーテックバージョンも用意されており、こちらは20インチサイズになります。
ニスモの仕様については、前型と同じくパーツを個々に取り付けるもので、完成車としてのラインナップはありませんでした。


アリアは運転したことはないのですが、このe-4ORCEは、電動車用4WD機構として、よくできているなと感心しました。
車両価格にオプションや税金、諸経費を入れると、500万円台になります。
しかし、現時点で発注しても、納車は2023年2月以降になるそうです。
新車は6ヵ月以上待ちになるのが当たり前のようになっていますが、これは困った問題です。
Posted at 2022/08/03 07:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「GT-R実車&ミニカー展(入間市博物館) http://cvw.jp/b/2732199/48430787/
何シテル?   05/15 09:09
34こばです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スプラッシュボード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 19:23:33
CAR MATE / カーメイト GIGA LEDサイドマーカー2 アンバー / BW128 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 18:35:09

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation