• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月30日

身体の使い方。

馬鹿力が有る20代や30代と違って・・・・

少しでも力に頼らず自分の思う理想の動きをしたい。


空手の突きや蹴りもその様な身体の使い方に
着目して稽古してる。


それらの動きを釣りでも使う様にしてる!

股関節や背中全体を使い
最後に腕が付いて来る様な
派手では無いけど身体全体でのキャスト。

腕の力を少ししか使わないので一日中投げても
疲れ少なく結果、集中力も続く。
軽く投げても80m~100m飛んでる♪

お魚釣れなくても気持ち良い!!







ウソ、釣りたいwwww






ブログ一覧 | 空手 | 日記
Posted at 2022/06/30 23:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も涼しい1日でした!
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさん

老人用1輪車?歩行器が出回れば?
唐草熊次郎さん

片付けてリラクったらかっぱで納車
み~ろんさん

TT-02 改造?
V-テッ君♂さん

今日は「ケネディ大統領暗殺」の日
花人☆うなぎパイさん

この記事へのコメント

2022年7月1日 15:09
道具に頼ることですな🎵
怪我してからゴルフクラブを軽く振るようにしたら、フルパワーで振ってたときより飛ぶようになりました。ちゃんとした道具は考えられてるので、道具が嫌がる事しなければよく飛びますよ…とわりと最近は感じた😀
コメントへの返答
2022年7月2日 14:57
ホントそれな!
力を抜くの大切よなー

ただ、空手は瞬間的に感情や熱が入るので
脱力と落ち着きを維持するのが
難しいー!!道具に頼れんし(笑)


釣りはこの歳だし資金に余裕あるので
道具は自分に最高で最適な道具を使ってる~

その中で理想を追求して遊んでる🎵
2022年7月1日 18:41
うん、僕も道具に頼る派♪ というより、自分の理想がない(笑。
軽いルアーしか投げてないから、遠投とか出来ないだろうなぁ・・・・。
コメントへの返答
2022年7月2日 14:59
うん、知ってる(笑)
理想ないの?追求すると飽きる暇無くなるよ🎵

トマやん体幹あるから直ぐに投げれるでな。
2022年7月1日 21:29
キャストと射撃は○精の快感に近いって話を聞いた事があります。。

初めて、いや二度目のコメントで下ネタ失礼しました〜
コメントへの返答
2022年7月2日 15:03
えぇ~⁉️そんな1日に何度も○精は出来ません!一撃で仕留めます(笑)

流石よっちゃんさん……エロいあだ名です(
謎)
2022年7月1日 22:35
100mのヘッドショット♪
そんな道具(VSR)作りたい♪WWW

あっ♪こないだスコープ変えた♪
コメントへの返答
2022年7月2日 15:05
規制内では100mは無理やろ~!
あっ、がったん得意の法を破るんですね🎵
分かりますw

プロフィール

「友情フィッシュ‼️ http://cvw.jp/b/273231/47659846/
何シテル?   04/16 21:55
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社会復帰への第一歩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 23:50:26
早いもので・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 00:31:11
釣りオフ会?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 16:19:18

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
車格の割には不釣り合いな程 とても軽く回るエンジンです。 小排気量のターボ車だからかな? ...
カワサキ 750Turbo たーぼさん (カワサキ 750Turbo)
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
ホンダ ダックス125 デカダッキー (ホンダ ダックス125)
2月5日に納車♪ 人生初の新車!とにかく嬉しい。 オリジナルのダックスホンダと比べると ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation