• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

自作PCに挑戦①(๑ •̀ω•́)۶

以前から自作でPCを作って見たいなぁと思っていました。
が、
めんどくさくて、なかなか実行出来ないでいました。
しかし!今回はちょっとWindows10以降のPCが必要になってしまい、せっかくだからこれを機に作ってみるか。と思いました。
と、言うわけで早速パーツを買い漁って来ました(^-^)
alt
まずは、PCケースとマザボ、電源を買いました。
以前ハード〇フに行った時に、「あ、このケースかっこいいなぁ」と思い今日行ったら、まだありましたので「これは運命だ」と思い、このケースにしました。
マザボは30分以上悩みまして、スマホで調べながら買いました。じつは、PCのパーツについては何もわからない……
まったくの素人です(^_^;)

あと一応CPUファンと光学ドライブも買っておきました。(CPUなどは後ほど買います。)
alt
値札は袋にくっ付いていました。店員さんのミスですね( ̄▽ ̄;)

おぉ、こんな感じなのかΣ(゚д゚;)
alt
もう一度言います、完全な素人です( *¯ ꒳¯*)

早速、電源を取り付けます。
………ここで問題発生。
取り付けネジがねぇ!!!
部屋にあった訳のわからないネジで固定しました(*^^*)
alt
がっつり固定できています。

そしてマザボ開封。
おぉ……なんかわからんがすげぇ( ゚д゚)
(素人です)
alt
本当は素手で触っちゃいけないらしいですが、
静電気防止の手袋なんて持ってないので、
素手で触ります(˶' ᵕ ' ˶)

んで、マザボの固定ネジもないので、
部屋にあった訳のわからんネジで固定( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
alt
とりあえず光学ドライブのSATAケーブルだけ繋いでみました。

あちこち繋ぎます。
alt

alt

alt
マザーボードとケーブルにUSBなどの記載があったので、迷わず繋げられました。
電源も挿さるようにしか挿さらないコネクター形状なので助かります。

まずはここまでです。
CPU、メモリー、HDDもしくはSSDが入手できたら続きをやります。

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/01 19:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NEW PC・・・PCケース/電源 ...
よるしようさん

PCケースのUSBポート破損
gankun33さん

3.5インチHDD用の外付けケース
John K 1954さん

久々にPC組んでみた
三つ子のパパさん

新たなPCを組みました
桃香。さん

Newマシン完成!
まさる。。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェイサー チェイサーのドアミラー交換・・・です一応(^_^;)(ミラー編) https://minkara.carview.co.jp/userid/2733181/car/2317004/7028621/note.aspx
何シテル?   09/04 16:23
みんカラに登録してから5年は経ったかな? いまだに何一つ投稿していない・・・ 今年から忘れなかったらなにかしら書き込んでいこうと思います。 ※車関係とは限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
トヨタ チェイサーに乗っています。 免許を取る前からこの車に乗ると決めていました。 買っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation