• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月28日

試乗

試乗 本日は有給でした。

そこで某中古車屋へ行き、現在気になっている

車のチェック及び試乗をしてきました。


チェック&試乗した感想としては・・・・・

1.車内がミシミシと騒がしい
   →ボデーがヤレている?剛性不足?

2.フロントの接地感が薄い
   →こんなもんなのかな?

3.ブレーキが効かない
   →踏んだ時のストロークが短すぎる為、効いている気がしない。

4.塗装の劣化、サビも結構目立つ
   →年式相応かどうかは微妙だが店員さんは程度は良いと言っていた。

5.排気音
   →車検対応のマフラーだが音量はそれなりに大きく○

6.エンジンはとりあえずパワフル(普通なのかな?)
   →店員さんに聞いたところ、ドッカン系らしい・・・・

7.フルエアロで見た目はGOOD!
   →フロントはあまり好みではないですが・・・・



とりあえずこの車両は、


パス


にしときます。


帰りの車の中で嫁が言った一言・・・・

あの車漁船みたいな音だね。アイドリングがポンポンポンポン・・・・・

これもパスの理由のひとつです。



ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2007/11/28 23:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

2024 春旅 その5(千里浜EU ...
赤ベェーさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年11月28日 23:21
旧車を見る時はなるべく目に見えない部分のボデーを見てください。外観がきれいでも下がやられていたり、錆びが出ているものなど、修復が大変な場合があります。足やブレーキは最低でオーバーホールやリフレッシュが前提と考えておきましょう、予算的には最低でも20~30マソは見ておいたほうがいいです。まあゆっくり考えて!
コメントへの返答
2007年11月28日 23:46
確かに錆びは曲者ですね。
外観に惑わされる事無くしっかりチェックしたいと思います。
もし乗り換えたら、すぐにガレージマセボンに入庫しますのでよろしくお願いします。

2007年11月28日 23:46
これはもしやろーたりーたーぼ?

一度14見ませんか(悪の誘い)♪
見た目○
・・車検付き
・・試乗可
・・YZ38秒台
・・タービン交換
・・シーケンシャルシフター
・・etc

ところでCOPENさんにメッセージを送ることができませんが(>_<)?
コメントへの返答
2007年11月29日 22:41
ロータリーターボ、憧れますねえ。
残念ながら違いますが♪

S14、まさに悪の誘いですね。
どう考えても私にはオーバースペックのような気が・・・・


スイマセン、メッセージがオフになってました。変更したので使えると思います。

2007年11月29日 0:08
えっ?
FD3Sですか??

つい先日、私のFDを売ったばっかり!
20諭吉で譲ったんだけど、、、
コメントへの返答
2007年11月29日 22:44
あのFDが20諭吉!
私だったら更に・・・・


イカン、イカン、嫁に殺される・・・

プロフィール

「♪」
何シテル?   03/22 23:44
最近ちょっぴり太り気味なおっさんです。 走りで負けてもクチでは負けないように頑張っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23Tです。 ターボなだけあり高速走行は楽チンです。 ※2008年7月12日売却
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コーナリングマシンになる予定です。 いつなるかは未定です。 ※2007年12月9 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007.12.20~2012.07.14
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
MPVからの乗り換えです。 コンパクトなのに中は広々。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation