• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

乃木坂46 19thシングル-いつかできるから今日できる-個別握手会

乃木坂46 19thシングル-いつかできるから今日できる-個別握手会 今日は、乃木坂46の19枚目シングル、「いつかできるから今日できる」の個別握手会で、東京ビッグサイトへ行ってきた。
今年最初の個別握手会の参加だが、ビッグサイトでの握手会は、久しぶりだ。
参加したのは、3部だ。(14:30~16:00)
若様がこのシングルの個別握手会に参加するのは、スケジュールの都合上、今日の1回だけだ。
なので応募が殺到して、お陰で握手券は、1枚しか入手できなかった。
昨年は、グループとして目覚ましい活躍をして、レコード大賞にも輝き、シングルもこの曲を含めて、3枚連続のミリオンヒットとなった。
これからのライバルは、AKBではなく、姉妹グループの欅坂になるだろう。
ビッグサイトでは、他のイベントも行っていたようで、コスプレをした、おねぇちゃんがわんさか来ていた。
まだ先の話だが、東京オリンピックが始まると、ビッグサイトは使えなくなるらしい。
今日は、東7、8ホールを使用していたが、持ち物検査があるので、ホールの外まで人が並んでいた。

握手会は7ホール、グッズ販売と、フリーエリアは8ホールとなっており、8ホールは生誕委員やら、ブルーシートを広げて、写真の交換をしている連中でごった返していた。

肝心の握手会だが、握手券が1枚しかないので、与えられた時間は10秒だ。
昨年のクリスマスイヴに観た舞台、「スマートモテリーマン講座」の話をした。
やはり10秒は短い。
次のシングルに期待しよう。
出口の前でMASUMETALが出て来るのを待っていたら、握手会にいつも来ている不審者を発見。
俺たちの間では、通称「仮面男」と呼ばれている。

いつも一人で来ていて、変なかつらと、仮面を顔につけている。
ズボンを異常に下げているせいか、足が滅茶苦茶短く見える。
入口の前に立っているが、当然この格好だと会場には入れてもらえない。
運営の係員が一人、目を光らせてずっと監視していた。
その後、入口は渋滞していったが、仮面男は邪魔になってもどくことはなかった。
なので、ホールに入っていく人たちに蹴散らされていたが、その場に立ち続けていた。
何がしたいのか、良くわからない。
コンビニの袋を持っていたが、中にカップ麺が入っていた。
その後、いつまで居たのかはわからない。
誰か、情報求む(笑)
そんなこんなで、本日購入したグッズ、若様と桃ちゃんのキーホルダー、そして19枚目シングルの衣装キーホルダー、そろそろ車の中に飾る場所が無くなってきた(笑)

帰りに、東名川崎インターの横濱家で、ラーメンを食べて帰ることにした。
このラーメン屋は、大きな街道沿いに店舗が多く、ファミレスよりも広い。
なので、土日は家族連れが多く、結構混雑している。

ラーメン屋のチャーハンと言えば、旨い店は少ないが、ここのチャーハンは結構旨い。
来々軒の黒チャーハンと並んで、好きな部類に入る。
なので、ハーフラーメンのBセット(半チャーハン、餃子3個)を注文した。

ラーメンは、いわゆる横浜家系の豚骨醤油ラーメンなのだが、この店は、総本山の吉村家の流れとは別の店で、麺も自前の工場で作っていたと思う。
なので、家系ラーメンのように麺が短くない。
スープの味も違う。
トッピングが、のり、ほうれん草、メンマ、チャーシュー、味付け玉子というところは、同じか。
この店は、確かマスコミ嫌いなので、メディアの露出は少ないと思う。
最後に、若様軍団で、「失恋お掃除人」Short Ver.






ブログ一覧 | 乃木坂46 | 日記
Posted at 2018/01/28 21:48:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその2
のび~さん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

GW9日目
hirom1980さん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Mary's Blood My XXXX CONFESSIONS TOUR FINAL http://cvw.jp/b/2733564/43153100/
何シテル?   08/14 21:54
SHINMETALです。 このニックネームは、もちろんBABYMETALのパクリです(笑) 乃木坂46の追っかけやっているオッサンです。 この車に乗って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成4年式ソアラに乗ってます。 1jzのツインターボを、3台乗り継ぎ気が付いたら、20年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation