• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

梨の時期

梨の時期 今日は朝の比較的涼しいうちにエンジンオイルの交換をし、試運転(?)、足慣らしがてら隣の市へ梨を買いに行きました。

オイル交換の整備手帳です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2736280/car/2321291/7438260/note.aspx

朝、9時頃、すでに暑いといえば暑いくらいでしたが、窓を開けていれば十分耐えられる程度でしたので、エアコンをかけずに向かいました。

向かった先はこちら、安田果樹園さんです。


よく見る「幸水」と初めて見た「なつしずく」という品種の梨を買いました。

今年は雨が少なかったので少し小ぶりですが、甘味が強いそうなので、食べるのが楽しみです。

ふと奥を見るとぶどうもあったので、それも買いました。ぶどうは「アーリースチューベン」という甘い品種です。
駐車場上にはまだまだこれからのぶどうらしきものがたくさんなっていました。


冷やして、夜に食べようと思います。


近場でオイル交換後の感触を確認しついでの買出しでした。

ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2023/07/29 13:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャインマスカット狩り
gomacomaさん

直売所だとなぜ買えちゃうのか???
chishiruさん

ウェイクで雨の早朝ドライブ『葡萄浪 ...
モトノアさん

平日ドライブ
twingo7さん

聖地巡礼と富士山溶岩焼肉&葡萄ツー ...
Highway-Dancerさん

美味しそうな、ぶどうジュース(嘘)
急行インプレッサさん

この記事へのコメント

2023年7月30日 5:04
早くも梨なんですね😊
秋の味覚をいち早くいただけるのも素晴らしいです❗️
70も順調そうで何よりです‼️
暑い日が続きますのでお身体ご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2023年7月30日 8:22
バツマル下関さま、コメントありがとうございます。
今年は平年より暑く、熟すのが2週間くら早いようです。幸水がこれまでにない甘さで、とてもよかったです。
スープラは調子よく、きっちりと走ってくれています。
ありがとうございます。昨日、今日とも、暑いので軽作業といえども朝のうちか日陰でやりました。
バツマル下関さんも熱中症にはくれぐれもお気を付け、夏を乗り切ってくださいね。

プロフィール

「ボデーケアして眺める、いい時間です。」
何シテル?   06/16 11:06
フレンドリー182です。 JZA70に乗っています。不要、不急の用や、できるだけ雨天には乗らないようにして時々、ドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GO HOME・・・🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:52:21
気分を変える・・・・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:32:03
休みなしモード・・・👔💼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 17:23:25

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ 91年式JZA70スープラに乗っています。ワンオーナーで32年間頑張っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation