• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

夏の北海道(2日目)

夏の北海道(2日目) 北海道2日目の朝は前日の宿泊地である、弟子屈町から始まりました。


まずは、弟子屈に来ては何度も訪れている摩周湖に行きました。第三展望台からはきれいな湖面が見えていましたが、東の方からだんだんと雲が流れてきて、しばらくすると「霧の摩周湖」になりました。

摩周湖には何度も行っていますが、これまでは晴れていることがほとんどで、このような感じは初めて見ました。

摩周湖の次はこれも有名な景勝地、美幌峠に行きました。美幌峠は23年振り、恐らく3回目です。

上空に雲がありましたが、湖面を見渡すことができました。ここは風が強く、寒かったです。

さらに北上し、サロマ湖近くで昼食をとった後、ワッカ原生花園に行き、レンタサイクルで走りました。


花の盛りは過ぎていましたが、それでもいくつかを見られました。


第二河口を過ぎた辺りまで走ったのですが、これで往復約9km、アップダウンもあり、そこそこ疲れました。


第二河口方面からの帰りは遠くにエゾシカを見ました。

今回は初日から、車窓にエゾシカを見ることがいつもより、多く、シカの個体数が増えていることを感じました。

この日は宿を斜里に取ったので常呂から斜里まで移動、2日目を終えました。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2023/08/14 20:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023夏 北海道帰省&ドライブ4 ...
ヤベントスさん

津別峠からの日の出
迅-Jin-さん

車中泊旅北海道 ⑦
ふかぁみどりぃさん

GWは道東オホーツクの観光案内
KVKさん

マイカーで行く北海道3
はるゆきさん

北海道旅行3
桃柚パパさん

この記事へのコメント

2023年8月14日 20:52
動物が急に飛び出すこともあるみたいですので気を付けて走ってください。
コメントへの返答
2023年8月15日 10:38
ありがとうございます。
前回、エゾシカが飛び出したことがありますから、今回は鹿笛を付け、もちろん、注意もして走っています。
2023年8月15日 2:54
摩周湖にサロマ湖と満喫されてますね‼️
サロマ湖に8年前行った時は最初、地形がわからず終わりから2枚目の地図で理解できました♪
この先もお気をつけて‼️
コメントへの返答
2023年8月15日 10:40
摩周湖は今回も、比較的人が少ない第三展望台から眺めました。サロマ湖を望むなら、幌岩山展望台がいいですよ。サロマ湖の形がとてもよくわかります。
ありがとうございます。
2023年8月15日 7:43
北海道、もう30年も前に行ったっきりです。。。
ちょうどこの時期に友人らと車5台に分乗して、ぐるっと回りましたが…サロマ湖畔でキャンプしたのが一番記憶に残ってますよ。
めちゃめちゃ大自然を感じましたもん…デッカイドー旅行、楽しんできてくださいませ!!!
コメントへの返答
2023年8月15日 10:44
ぼくの北海道歴は30年前にはじまりました。初めて車で行ったのが1993年なので、今回は30年の節目です。
北海道でのキャンプはヒグマが恐く、やめておきます。場所を選べば大丈夫なんでしょうけどねぇ。
で、本文に書いていませんが、今回は上の子と2人なんですよ。バイトやらなんやらを調整し、日を合わせたそうです。
2023年8月15日 11:07
満喫されている様ですね。
 2日目の移動は少なめなんでしょうか。
霧の摩周湖良いですね~。
コメントへの返答
2023年8月15日 19:58
数日前までは北海道も暑い日があったそうですが、着いた日くらいからは涼しくなったようで十分に楽しんでいますよ。2日目の走行距離は230kmと、少な目でした。
晴れの摩周湖と霧の摩周湖の両方を見られました。どちらもそれぞれ趣があって、いいものでしたよ。

プロフィール

「@見てのとおり さん、せめて午前中くらいはもてばいいですよねぇ。」
何シテル?   06/08 20:48
フレンドリー182です。 JZA70に乗っています。不要、不急の用や、できるだけ雨天には乗らないようにして時々、ドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GO HOME・・・🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:52:21
気分を変える・・・・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:32:03
休みなしモード・・・👔💼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 17:23:25

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ 91年式JZA70スープラに乗っています。ワンオーナーで32年間頑張っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation