• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masasama2の愛車 [その他 その他]

整備手帳

作業日:2022年10月18日

プラグから火花が飛ばないのはCDI故障のせい

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
失火の原因は、キーシリンダー、CDI、レギュレータが多いそうなので順番にチェックすることにした。
まずキーシリンダーを取り外して端子、オン、オフ動作チェックしたけど問題なさそう。十分綺麗なので分解は不要と判断した。
2
次、Amazonで安価なCDI購入して取り付けた。
キックして火花が飛ぶようになったことを確認。
純正品(新電元製)と比べてひと回り大きいので結束バンドでしっかりと固定。
プラグを取りつけて、キックしたけどかからない。
チョークを引いて数回キックしたら無事エンジンかかった。
しばらく暖気して、アイドリング調整して、試走して前のイメージで走行できること確認
良かったとりあえず直って。
でも、CDI純正でないので耐久性良くないと思うので予備品買っとこう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

MS052 *TG18 ピストン&シリンダー清掃(キャブコン)

難易度:

今回は診察アリ

難易度: ★★

VTR号エンジンオイル交換

難易度:

オイノレコカソ

難易度:

4JH-HTZ ターボ タービン固着修理

難易度:

油脂類交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 ワイドトレットスペーサー 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 18:24:26

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
維持費のかからない車として、PHV、クリーンディーゼル、HVを色々検討しました。 維持費 ...
その他 その他 その他 その他
通勤快速
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
初日産車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ノーマルでも十分面白い車です。 飛ばせばそれなりに早いし(もちろん直線だけではありません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation