• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

我と我愛馬のポテンシャルにひれ伏すが良いw

我と我愛馬のポテンシャルにひれ伏すが良いw 少し前に今何してるで掲載した画像
長野の富士見パノラマリゾートってとこに
行ってきた時のものですが
自転車二台積みで
(マウンテンバイクでダウンヒル用とオールマウンテン)フルフェイスヘルメット、半キャップ2個※常備、プロテクター類※常備、食料炊事道具※常備、冷蔵庫、水10リットル、着替え等を積んでいきました。
画像の赤部分は撮る時に下ろしてた買い物籠に入った
食料と食器が載ってます。

で豪雨含む雨の中下道8時間程かけて到着すると
やっぱり雨w
助手席の冷蔵庫からビールとつまみを取り出して
一人宴会開始
次の日は晴れると聞いていたけど
結構な雨足






外に出たくない
濡れたくない

やってみるか
まずは前席をぐるりと
目隠しする
次に
運転席からモゾモゾと荷室に移動

そこで気づく
傾斜に対して反対向けやん…

そう自分は水平より
足下りの状態で寝るのが好きなんですが
この日停めたのは運転席側が下
いつもとは逆やがなw

駄菓子菓子!
今更運転席に戻って車を反対向けにするなんて
めんどくさいw
いや、周囲にはもう数台の車中泊の方が
寝ておられる

ここは隠密に行動しなくてはならないので
このままなんとかする事に

反対向けに寝ればえぇのよ

駄菓子菓子
リアハッチに頭を向けると
吊り棚の下に頭をもぐらさなければいけない

体の硬い自分は足や腕を無理無理
折り曲げてなんとか方向転換

頭を吊り棚の下に突っ込む

そして次の難題
どうやって寝袋出すん?

寝袋はリアハッチを開けた時に転がらない様に
フックとパラコードで吊り下げてある

吊り棚の下から手を伸ばして
寝袋をポンポン突き上げる

数分後やっとこさ寝袋がフックから外れて買い物籠の上に落ちる

駄菓子菓子!
どうしても寝袋が吊り棚の下に
おろす事ができない
チャリのフロントフォークが邪魔して
引き寄せられない

!!!

閃いた!

買い物籠の上で寝袋を袋から引き出す
フロントフォークとリアハッチの隙間から
スルスルと寝袋を引き寄せて
後は手探りで上下前後を確認してチャックを開いていく…
気温は10度ない位だけど
長時間運転で荷室もかなり暖かい
寝袋を広げて中には入らずに
掛け布団の様にしてご就寝

明け方寒くて目が覚めたけど
手探りで寝袋の中に入って
チャックを締めて二度寝

6:00にアラームが鳴って起きる迄は
快眠そのもの

やればできるもんやw

コレでゾンビに囲まれてても
車外に出ずに眠りにつくことができる
O.A.Z.※operation anti zulu (ゾンビ)
の練習にもなったなw
また要らぬスキルを身につけてしもうたw

エブリイさんやるやん




で起きたらどんべいを砕いて米と一緒に炊いてお湯沸かしてお茶入れて
昨晩スーパーでわ売れ残ってた唯一の惣菜
小鮎の唐揚げで朝ごはん



その後コーヒー淹れて受付時間までまったりタイム
皆さん起き出してきたので
より良い場所へ車を移動

自転車二台引き出して前輪取り付けて
着替えてプロテクター装着
(つけてないと寒いw)
時折台風並みの強風が吹いてたり
雨で一部コースがクローズしてたりするけど
初級しか走らない(走れない)ので問題は無し!
時間がきたのでゴンドラで上がって降る
喫煙所が要所要所にあるので
物凄く助かる

でも
一度降るとこの有様






このままゴンドラに乗るわけには行かないので
降りる度に洗って泥を落とす

めんどくさいけど仕方なし

何年かぶりなので
エスケープがわからずに難しい方に行きそうになって
木に抱きついて止まったり
普通に間違えて背丈くらいのラダードロップに突っ込んだりはしたけど
下手くそなりに楽しめたw

特に久しぶりに乗るDHバイクは
快感そのもの

下手でも気持ちよく速度出せてしまう
※怪我するやつですw

初級コース初めの連続キッカーの浮遊感も
下手くそなんでDHバイクでしか味わえませんでした

何度でも言おう
フレームくれた方本当にありがとうとw

ただ車同様整備は手抜かりなくやらないと
いけません

この日DHバイクの前ブレーキパッドが
ほぼなかったので
効いたり効かなかったり
ほぼほぼ後ろブレーキだけで降りる羽目に…

遊び終わって
自転車洗って
積み終わる頃に再び雨

少し離れた場所にある公営温泉に入って
台湾料理屋で晩飯食って
帰宅が午前2:30位

気温が気温なので燃費が思う程伸びなかったので
ちと残念なGW前半でした。


ブログ一覧
Posted at 2021/05/03 23:00:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エブリイDA17vのクラッチ?のとこ
ドレン?ねじ山ないから開きっぱなし?
中身見えてるw
これ正常なんですかね?」
何シテル?   05/27 12:57
ひみきちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THULE Xpress 970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 22:10:47
ヘッドレストの下げ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 18:32:06
BMW MINI(純正) ベースサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 12:34:35

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 愛馬2号 (ミニ MINI Crossover)
中古で2022年12月に8年落ち31700km走行で購入
スズキ エブリイ 汎用廉価版多用途軽貨物自動車 量産型エブリイ (スズキ エブリイ)
先日引き取って来ました 多分10年位働いてもらいますん

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation