• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんぺい221の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2023年11月30日

OKUYAMA ストラットタワーバー タイプⅡ  

評価:
5
OKUYAMA ストラットタワーバー タイプⅡ
オクヤマ(carbing)製の高級アルミ4点です
前期用なので後期に取り付けするにはISE取り外したりホースの取り回し変えたりとする事多いです
あとさすが4点クリアランスがガチガチで取り付けるのに一苦労
ストラットのボルトにソケットが入らないのでメガネ使ったりと整備性は💩
物自体はアルミなので見た目よりも軽いです

でも取り付けた後の走行は街乗りですら分かるフロント剛性アップによる応答性の改善とバネレートが減ったような感覚
もちろん細かい段差を拾いやすくはなったと思うが元から拾いまくりなので誤差の範囲内
マスターシリンダーストッパーは軽く当たる程度で調整したせいかあんまり効果は分かりませんでした

https://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6424160.shtml
定価74,360 円
購入価格35,000 円
入手ルート実店舗(アップガレージ)

このレビューで紹介された商品

OKUYAMA ストラットタワーバー タイプⅡ

4.19

OKUYAMA ストラットタワーバー タイプⅡ

パーツレビュー件数:31件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー スチール リア タイプⅠ

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:43件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー アルミ フロント タイプⅡ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:46件

OKUYAMA / CARBING トランクピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

OKUYAMA / CARBING スタイルロールバー ステンレス/ファッションタイプI

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:12件

OKUYAMA / CARBING スタイルロールバー ステンレス

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

OKUYAMA / CARBING リアハッチバー スチール タイプI

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★★

BLITZ STRUT TOWER BAR

評価: ★★★★★

アライブ石井自動車 ど~だタワーバー

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★★

LAILE / Beatrush FRONT STRUT TOEWR BAR ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )」
何シテル?   06/25 09:33
しんぺいです よく壊れてます 走るの大好き Twitterの方が稼働率高いです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NCロードスター 風力チューン(わ・ら・い) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 20:51:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
岡山国際 1,49.782 オートランド作手 29.771 仕様 〇車高調 HRT mo ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation