• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nピコの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

パーツレビュー

2021年5月12日

自作 リアアクスル補強バー  

評価:
4
自作 リアアクスル補強バー
ASSOのパフォーマンスアンダーシートプレートか、ラヴォーノのセンターブレースを装着しようかと考えていましたが、みんカラで自作例を発見し、自分にもできそうだと思ったので作ってみました。

オクヤマのトランクブレースバーと合わせてリアの剛性感が出たと思います。
路面の細かい凹凸をトントンといなしてくれますが、大入力時の突き上げはあまり変わらないような。

今回、部材をすべてステンレスで揃えましたが、総額で3500円ほどとかなりリーズナブルです。
ASSOは3万弱、ラヴォーノは1.5万強するので、同様の効果が得られるなら相当コスパ高いと思います。(多分ASSOやラヴォーノの方がしっかりしてますが、差の体感は私にはできないだろうなと思います…)
  • 上から見るとこんな感じ。わかりにくいですがシート前端からも出ていません。
購入価格3,465 円
入手ルートその他
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AUTO PRODUCE A3 / トランクアッパーサポート

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:44件

AutoExe / モーションコントロールビーム

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:145件

AutoExe / Member Suport / メンバーサポート

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:12件

STI / フレキシブルドロースティフナーリヤ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:567件

COLT SPEED / COXボディーダンパー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:50件

TRD  / ドアスタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:3843件

関連レビューピックアップ

MAEKAWA ENGINEERING ドアストライカー

評価: ★★★★★

COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー

評価: ★★★★

MAEKAWA ENGINEERING ブレーキマスターシリンダーストッパーキ ...

評価: ★★★

マエカワエンジニアリング ドアストライカー

評価: ★★★★

75パフォーマンス センターブレース

評価: ★★★★★

MAEKASA ENGINEERING フィアット・アバルト500/595用ド ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Nピコです。よろしくお願いします。 歴代愛車はこんな感じです。 EK4シビックSiR プジョー106S16 SCP10ヴィッツF Dパッケージ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 23:45:03
Oreq ピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 21:49:23
[アバルト 595 (ハッチバック)] ワイパーブレードと替えゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 12:40:16

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021年1月24日納車。 シリーズ4からシリーズ5への過渡期の車両。いうなればシリー ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーカー兼嫁さんの通勤カーです。 2016年春、子どもが2人になったタイミングで ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
初代クロスカブです。 元々は通勤用で、2014年から6年2万キロを通勤車として過ごしま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年にプジョー106S16を手放してから、ATのヴィッツとスイフトを乗り継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation