• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら三毛のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

入庫完了~

入庫完了~雨降りで濡れちゃってるので
先ずは拭き拭き
Posted at 2012/10/07 09:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ? | 日記
2012年10月07日 イイね!

ガラガラ~

ガラガラ~狼煙は揚げてないけど
黄色い子が寄るかもって事でシャッターオープン

Nack5聞きながら朝パン食べ~
Posted at 2012/10/07 07:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ? | 日記
2012年10月06日 イイね!

トロトロ~

8年ぶりの再会しに行ったら
試乗してと言われたので

ワゴンRに乗ってみた



グレードはFXリミテッドのパールホワイト

まあ室内は広いね~
乗り込みシート平で乗りやすい
プッシュスイッチのスターターは慣れてないので違和感
シフトレバーはインパネなので楽かな
ディーラーから出て走りだしサイドブレーキ戻すの忘れてた(;・∀・)

ターボ無いけど出足の力強さがあって良い感じ
以前代車で借りたスイフトで気になった
副変速機付きのCVTの変速ショックが判らなく進化してる
街乗りレベルでの加減速もそれなりに着いて来るので
気持ち悪さや焦れったさも無い
売りのアイドリングストップは確かに早く止まるね
再始動はブレーキ緩めれば掛かるけども
そこで問題が
かっくんブレーキにならない様に停止直前で
ブレーキ緩めるとエンジン掛かっちゃう
これはワゴンRだけの事じゃなくアイドリングストップでは起こるとの事(ふ~ん)

乗り降りの楽なシートはホールド性皆無なので
終始落ち着かないしカーブで状態がフラフラする

んで試乗して戻ってきて
停止したらエンジン停止
そこからシフト操作してPにしようとするとNレンジ通過時にエンジン始動
プッシュスイッチでエンジン停止となんともギクシャクな動き

全体としてボディはしっかりしてるし
CVTも嫌な仕草無いから
移動手段としては良いんでしょうね
面白くないけど

あっそれとどうなのよと思ったのが
エコタイヤのエア圧2.8キロでパンパンですよ~

帰り道わーくす?くんが気持ちいいのって
やっぱりシフトする楽しみとしっかりしたシートだね
Posted at 2012/10/06 14:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年10月06日 イイね!

仲間入り

仲間入り午前中にSのディーラーに遊びに行って
8年ぶりの再会して
新型ワゴンRの試乗して貰った

Posted at 2012/10/06 13:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ? | 日記
2012年10月06日 イイね!

8年振り

8年振り再会しに来ました
Posted at 2012/10/06 10:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「まだ小さいが茗荷も穫れ始めた〜〜ちなみにキュウリは80本超えた・・・・」
何シテル?   07/22 07:44
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation