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のら三毛の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年7月31日

K&Nエアクリーナー交換とキャッチタンク清掃等

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
むき出しきのこフィルターなので
固定バンド緩めるだけでフィルターを
外せるので楽ちん
2
左外した汚れたフィルター
右清掃後オイル塗布済みのフィルター
3
フィルター交換序に
オイルキャッチタンクのチェックしたら
ホースにオイル溜まりがあったので
ホースを外してクリーナーで洗い流し
リターン側はオイル分無かったのでそのまま
4
タンクは外してドレン緩めて
穴からクリーナー噴射して貯めて
揺すってオイル分洗い出し
タンク内空っぽじゃなく
蛇腹に折りたたんだステンメッシュ仕込んでいるので
そこそこオイルが付着して仕事してる模様
5
シフトレバーにオイル汚れが・・・
レバーのアームだけにオイル汚れで
ミッションケースは汚れてない
シャフトの蛇腹ブーツも汚れなし
ワイヤーのブッシュを
ピロにした時グリススプレーでもしたのかな?
経過様子の為にシフトワイヤー外して
掃除して組み直し
6
オイルキャッチタンクとホースが乾いたので
タンク付け直し
7
遮熱板付けて清掃済みのクリーナー組付けて交換は終了
8
汚れたフィルターは
専用のクリーナーを塗布して
30分程放置後水で洗い流して乾燥して
オイル塗布して次のフィルター交換に備えます

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タグ

K&N

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