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のら三毛の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2009年12月4日

スタビブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ジャッキアップしてウマ掛けて
タイヤ外して作業開始

スタビのロアアームの
コッタピンを外してナットを外し

コッタピンは使い捨てだけど
手配が間に合わなかったので再使用するので
丁寧に抜き取りました
2
左右のアームのナットとワッシャ外し

ここまでの作業はすんなり
3
スタビのステーを外すのに赤矢印のボルトを
外しますがパフォーマンスメンバーも邪魔なので
外すことに
4
3でステー外すときに
2でアームの所のスタビのナット外してあったので
ステーが外れたのと同時に
メンバーとスタビが落下

ブッシュ交換で邪魔になって外して
転がしてあるメンバー
5
スタビを外して強化ブッシュに嵌め換え
ロアアームにスタビを突っ込み
ステー側をジャッキで支えて
位置合わせ
6
位置合わせでスタビが落ちてこないように
ロアアーム側ブッシュを入れて
ナットを付けて置きました。
7
ステーを取り付けようとブッシュに被せてみると
穴位置がえらくズレていてボルトが入らない

ジャッキでスタビ持ち上げたり
ロアアームを後ろに引っ張ったりしながら
前側のボルトを入れて
ジャッキでステーを押して後ろ側のボルトを入れて
両方のボルトを締め込んで
ステーの位置を合わせてから
後ろ側のボルトを緩めて
改めてメンバーを取り付け
8
ロアアームのナットを締め込んで
ゆるみ留めのコッタピンを付け直して終了

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