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のら三毛の愛車 [その他 その他]

整備手帳

作業日:2012年10月10日

ワゴンR RR DI ISCバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ISCバルブはスロットルの下に付いてるので
交換の邪魔になるのでホーン取り外し
2
ISCバルブのコネクターを外して
3本のビス緩めて取り外し
3
ISCバルブ外した
アイドルスピードコントロール部
交換前に一度掃除してるので
汚れは少ない
4
左外したバルブ
右新品バルブ
スプリングの伸び量は新品通電してないので
違うけどもなんかおかしな感じ
5
んでよく見てみると
付いてたバルブの先端部
6
新品のバルブの先端部
こちらの方が飛び出てる
7
新品バルブを組み付けて
コネクタ繋いで水温安定するまで放置
ひとまずアイドリングは安定

外したホーンも付け直して終了
8
すこし気になったので確認
これオイルの量が多くないかな

エンジン停止後15~20分位の時の状態
レベルのアッパーを越してるんだよね

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この記事へのコメント

2012年10月10日 17:01
オイル大杉
コメントへの返答
2012年10月10日 19:55
ですよね~
Dでの交換らしいけど

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月19日 13:21 - 16:48、
51.17 Km 3 時間 26 分、
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