
金曜日から天気は暫く下り坂って予報を少し前から見てましてその時点で少しウズウズ、(あらら、この先1週間少し乗れへんけどいいん?例えば、例えばやけど打合せ無い木曜日にドライブ行けばきっと楽しいのになー(・∀・天)(・∀・悪)! )って囁きだす頭の中の天使と悪魔は大の仲良し、こらなんで止めるヤツおらんねん(・∀・)
1: エネオス西神南
今回の集合場所です、えらいローカルやな(・∀・) こんな平日に付き合ってくれたのは…お正月にフルタイムジイジを勤め上げたり不動になったセブンを坂道押し上げたりしてた隣町のTGさん、2人とも「あーあそこね」ってなるここになりました。で、早く着いて給油し、そして先日ポチったボススペーサーを取付け…25mmです、たった25mm、なのにウィンカーがギリギリやんけ、オレってこんなに指短かったんか(・∀・;)
取付け終わった辺りで給油に来る他の車とは明らかに異質な音を立ててTGさん登場、では参りましょう!
2: モンファボリ
何せ寒い時は始動に気を使う2台、住宅街抜けるルートで少しずつエンジン温めながらまず1時間程の距離の法華口駅のパン屋さんに。法華口駅の女性駅長さんが有名になったのはいつでしたっけ?その後いらっしゃらなくなったみたいやけど法華口駅と言えばまだその印象が、ゆっくり時間の流れる場所やと昔の事も容易には消えてかへんのな、いいと思います(・∀・)
2人ともパン1つずつと珈琲1杯ずつ、その前と後にトイレに行って次の目的地へ!
3: 加西市立斎場横
久しぶりのこの道ね、いいよね(・∀・)
4: 辻川観光交流センター/旧辻川郵便局
「カッパと写真を撮りたい」とか言い出したTGさん、有名なカッパ達は車で乗り入れ出来るような場所に無い、今回カッパに似てなくもないセブン乗りのTカさん(「確かに似てますね」by TGさん)には仕事で断られたしどーしよ、って少し調べると駐車場横のベンチで将棋を指すカッパの写真が、よしこれやんけ(・∀・)
缶バッジゲット
5: 動き人
福崎と言えばことほぎですが、雑誌に取り上げられたりで人多そうだし昼ご飯は少し前からリスト入りしてた動き人に。居心地良すぎて時間見たら1時を大きく過ぎて半前、あ、やばい、TGさん3時半からお家でWeb会議やったやん(・∀・;)
米袋トートバックゲット
6: Ten
TGさん3時過ぎくらいには家に着くようにしないとなー、って思いつつペース良かったのでTenにちょい寄り、1本買ってさっと帰る、つもりがわざわざ黒豆茶を淹れてくれた、いや、そりゃとってもありがたいんですけど(・∀・;)!うん、甘くて美味しい(^ ^)
7: 実家
TGさんとは途中でお別れ、またよろしくお願いします!結局余裕ある時間に着いたからWeb会議には無事間に合ったんちがうかな、知らんけど(・∀・)←
で、ついに母親のスマホデビュー…もうしゃーない、ってSIMフリーのiPhoneSEを買い与えるつもりが、たまたま行った店舗がやってる特殊条件にハマった母親はiPhineSEへの機種変更代ゼロ、え、なにこのありがたい時代への大逆行、何とか大臣にむっちゃ怒られるんちゃうん君達?怒られへんそうなので機種変更して早速家で設定開始…にしても母親よ、スマホやアプリの設定方法とかは分かんなくて全然いいよ、でもその面倒臭さと煩わしさはちょっとは分かってみて(・∀・;)?
写真は旧辻川郵便局から、妖怪カフェオープンしたらまた行こう(^ ^)
今振り返ると話した時間のが長くて結局ドライブは消化不良やった気がせんでも、ない、でも山はまだ氷も怖いしな、また暖かくなってから
追記1 :
あ、帰り道のR175で速度違反取り締まりのハイビームしてくれた黒ハリアーありがとうございましたー(・∀・)
追記2 :
あ!あーーー!!シフォンケーキ買うんわーすーれーたーー!!!
Posted at 2021/01/21 21:24:34 | |
トラックバック(0) | クルマ