• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"TT2" [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2021年8月17日

フロント13インチ化 ローター清掃

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ディアス後期モデルの13インチに交換するため、中古品のローターとキャリパーを購入した。

まず、ローターの錆があるのでやすりなので綺麗にした。
左が購入時、右が綺麗にしたもの。
2
さらに、シャーシブラックにて塗装。
3
R2の13インチローターとキャリパーが流用できないか購入していたので、比べてみたが、キャリパーは固定位置が全く違う。
ローターでは全体の厚みが違う。R2の方が厚い。
ローター部も17mm(R2)と18mm(サンバー)微妙に違う。
また、内側(ハブ側)の径も違う。
手前サンバー。奥がR2
4
さらに、パッドを比べると、サンバーの方がローターにあたる面積が大きい。
5
ハブ側も清掃して、ついでに先に余っていたマフラー用のシルバー塗装を内側に少し吹き付けておいた。
6
計測
12インチ
重量2.6kg ローター径212cm
13インチ
重量3.4kg ローター径232cm

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパー塗装

難易度:

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

プレッシャーコントロールバルブ交換

難易度: ★★

KS4 ブレーキパッド点検・交換

難易度:

ブレーキマスターオーバーホール

難易度:

ステンメッシュ破裂!?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大雨にならないことを願います。」
何シテル?   05/28 10:01
主に中古の部品を購入してきて、自分の車に取り付けています。そして部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation