• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

2年半の再評価

2年半の再評価
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-WGN カスタム L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 高速走行がこんなに楽だとは思わなかった。
過去、乗ったことのある車と比べて
軽快さはスポーツカーの次
走行安定性はBMW325の次
燃費はハイブリットの次…と何でも2番だけど
取り回しの良さ、普段使いのスニーカーのようなフットワークの良さなど軽ならではの魅力満載の車です。
不満な点 nboxとの荷室の違いは高さだけだと思っていたが、引越しに利用してみると、やはり狭さを感じる。
燃料タンクの小ささ。高速道路を長距離移動すると必ず高いガソリンを入れないといけない。
足を伸ばしての車中泊は無理(夫婦ふたり)
総評 先日、初めて新東名含め日帰り1300kmを走行したが
スピードを出しても安定していて怖さを感じなかった。
歴代の車には大型セダンや大型ミニバンもあったが、ここまでの安心感はなかった。
バイクのツーリングの人たちで賑わう川沿いのツーリングコースでも、ロールも最低限に抑えられ軽快に曲がってくれ楽しく運転できる。

助手席の妻も、こんなに快適だと思ってなかったようで、夫婦ふたりになった今ではこれ一台でなんでもこなせるいい相棒になりました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
カクカクした車は好きです。
個人的にはハコスカのようなのが好みですから。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
高速道路の継ぎ目などでも脚がきちんと反応してくれるので、体の揺れは少ない。
峠道でもロードスターとまではいかないが、軽快に曲がってくれて運転が楽しい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
高いレベルで満足
コンパクトカーよりいいかも。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
所詮軽四でした。
夫婦2人分くらいまでですね。
車中泊はひとりでも相当窮屈に感じます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
昔の軽と比べると良いと思うが、やはりturboなので
NAのnoneのように頻繁に20km越えとはなりません。
妻の通勤、仕事メインですので、仕事中の休憩時間にエアコンを利用すれば悪いです。
燃費投稿の差が激しいのはその為です。
価格
☆☆☆☆☆ 5
コスパ最高でした。
その他
故障経験 無し。
自分で壊したのは、エアコン吹き出し口に携帯ホルダーを取り付け、重みでルーバーが外れた事。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/08 08:37:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

有間ダムツーリング
い ち り ゅ う 号さん

新モデルのハーレーダビッドソンとマ ...
カステラキャッツさん

奥多摩デートツーリング
そ る とさん

イベント:メルヘン街道ツーリング
らんさまさん

バイク増車しました。
nishikinさん

さすがスズキ
ちょべりぐさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2年半の再評価 http://cvw.jp/b/2745509/47642130/
何シテル?   04/08 08:37
みっき~。です。超低浮上ですけど、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nワンコ (ホンダ N-ONE)
我が家の新しい仲間です。
ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
デビュー当時、変わった形のドアノブや ウルトラ警備隊のようなヘッドライトが嫌いでしたが、 ...
ホンダ バモス ばもっち (ホンダ バモス)
親父から譲り受けて早2年 193,000kmですが、普段乗り以外にも、 ソロキャンプ🏕 ...
トヨタ ヴェルファイア ぬめっち (トヨタ ヴェルファイア)
家族の遠出用? いや、普段からこればかり乗りたがる…

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation